カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
4f827f675a9ff
26/02/23 16:31:28
ぴよぴよばっかりだなぁw 人気者は大変だね…。
返信
ぴよぴよ
9bc274edd5c15
26/02/22 21:22:09
小さい頃はかわいいかなって思ったけど、最近は、ロン毛でキティーちゃん好きで、本人分かってないにしても、ママもう少し気を付けて欲しい。自分達の世界で生きていくんだったらずっと家と支援学校の往復をひたすら続けて欲しい。電車、ホテル楽しませてあげたいと思うなら清潔感頑張ってやってください。
26/02/21 19:18:17
髪の毛結ぶのも、多分指摘されたから仕方なく結んでる感じやし、生の生地とか、バターとか食べてもなんか余裕な感じでスルーしてるけど、大丈夫??ってこっちが心配になる。
98a729cf24c4a
26/02/20 21:08:20
鼻水垂らして作るクッキーは嫌だなぁ
963cae520cd60
26/02/20 18:59:42
>>31640 インスタ側の問題だったみたい。 今はちゃんと出てくるよ
36d75543835e0
26/02/19 11:06:01
あれ?インスタでてこないな?? 辞めたわけないと思うけど…
1件
63f34540f1ffa
26/02/13 14:11:22
30超えて編集文字フレームにちょいちょい草て打つやめて欲しいわ!笑いのネタにもならない
6be0aa2ca444f
26/02/13 12:24:25
頼りすぎだけど結局頼らないとYouTube撮れないしママだけだと家の中しかネタにできないから、娘の収入源のために爺婆も頑張ってくれてるのもあるんじゃないかな。 お出かけとかも誰得?って感じだしだれも楽しくなさそうじゃん。全てネタのためと、ママの可哀想と思われたくない欲求のための撮影。それに付き合う爺婆は本当に大変だと思うよ
e518822e1ad31
26/02/13 09:38:33
一応ママも親に頼りすぎ(が視聴者にどう見えてるのか)を気にしてるのか、二人で旅行したいとか言ってたけどそうじゃない感がすごい 電車に乗せられず親に頼らないならママが運転するしかないから、じじばばに頼れるうちに自分で運転して療育やヘアカット行く事に慣れるもないしね 祖父母と母とその息子じゃなくて、父母と大きなどら娘と手のかかる末息子みたい
e1a79a39a3a14
26/02/12 16:21:09
>>31635 それどころか何処に行くにも何をするにも親がいないとできなくなってるよね。 ベビーカーに縛りつけて選挙行くのが精一杯で。 えぬくんが施設みたいなところに入るまでは少なくともどっちかは元気だろうっていう考えなのかね。。。
4ccdeb837b36d
26/02/11 18:51:17
そろそろ何処へ行くにもママさん1人でできるようになればいいのに。自立したいとか言って頼りすぎだなと感じてしまう、これを言うとえぬくんに障がいあるから仕方ないだろうとか言われそうだけどさ…じいじばあばも歳だししんどい部分も出てきてるだろうに。
bbb202cb3a593
26/02/10 17:22:48
片道3時間もかかるなら新幹線で行けば良くない?あ、えぬくん移動で大変か。愛知県の療育行ってる時えぬくん様子が酷くなってる気がした案件かもしれないど親の勝手な行動でしかない
152f0295919b5
26/02/10 09:50:10
ママが愛知の先生に心酔しててどうしてもここの療育を!なら往復6時間でも好きにすればいいけど、3か月に1度親に連れてってもらうで行く価値を語ってて横転。 ママが撮ってない時は施設の人が撮影してたし、まぁ案件というかビジネス相手とのコラボ動画みたいなものなんだろうけど。
1a73e55ee136b
26/02/10 08:35:09
>>31631 親のエゴ… 片道3時間掛けてえぬくんを岡崎の療育や歯科に連れて行くのも親のエゴかもね。 将来的にそっち方面に住むならそれも有りかもしれないけど、関西に住み続けるなら関西で長く見てもらえる所を探した方がいいと思うけど。 えぬくんは歯科の先生やスタッフは好きそうだったけど、療育のベテランの先生に警戒してるというか好きじゃない感じに見えたし、3時間掛けて通う必要があるのか疑問に思った。
b2d203a952d8d
26/02/10 07:45:03
最近見てて同じ特性の子育児してても共感出来ないし何を目指したいのか分からない親のエゴ感じる一面感じる
c51968888c0c9
26/02/09 18:44:59
最近反感買うような投稿増えてる気がする。 ご両親に対する扱いとかかなり酷い…。
fe027e28c23c1
26/02/09 18:33:40
>>31621 そう? 逆にあんなに謎の自信に満ち溢れてる人なかなかいないって思うけど。 インスタとかのキメッキメの顔とかほんと凄いな〜って。 落ち込んでる風なのは優しいコメント待ちなのかなって見てる。
e1adbe0e4d05f
26/02/08 23:06:06
>>31627 わっかる。。もう30すぎてるよね、
e4b40b501e691
26/02/08 21:12:21
最近動画とかインスタ見るの苦手かも ママキャラアピールなのか変というか いい歳なのに変な今どきの言葉乱用してるとこが好きじゃないて思った。普通に発言や文字とか打てばいいのにて思う子供の障害売りしてるのが強く感じる
85e03a9194ba1
26/02/08 12:54:51
久しぶりに流し見したけど、相変わらず大変だね。ヘルプマーク無くても一目で障害児なの分かる
26/02/08 09:41:28
>>31623 公正証書にしてあるらしいからその点は大丈夫だよ 向こうから連絡ないのに闇LINEをしたり、たまの面会にそんな所誰と行ったん?普段何食べてる?自炊してるの?あっ、聞いちゃいけない?とか、彼女?まさか再婚してないよねムーブをやる方が支払いは止まらないにしろ更に会う回数も減ると思うわ
f81aae2da2eef
26/02/08 07:20:54
あっちの好き嫌い言ったらフルボッコにされました、そんなに嫌いなら見なきゃいいのに、意味がわかりません。
be6a7f7eaca7f
26/02/07 23:28:12
>>31611 元旦那が再婚したらそりゃーいやでしょ 今でも面会少ないのに更に会う回数減って興味持たれなくなったら養育費の支払いとまるかもしれないもん
60f0e1fa8bc17
26/02/07 22:59:45
案件だよね? そうじゃなきゃとても往復6時間かけて行くところじゃないような…
eabb8af6704c8
26/02/07 20:45:05
ママさんいつも自信ない風に喋ったりしてるの見ると毎回こっちまで気が落ちる笑笑 サムネとかもまた落ち込んでるわ、とか思っちゃう もう無理や、とか口癖なのかな
213526ed889c6
26/02/07 02:27:59
片道3時間かけて豊橋まで療育と歯科に通ってるのも凄いね。 それに付き合う祖父母も凄いし、祖父は運転までしてたから頑張るね。 なんとなく案件なのかなとも思ったけど。
26/02/07 01:10:54
>>31615 え?なんで? ご飯ってめちゃ大事じゃない?
16c3d2cd77b15
26/02/06 21:30:29
N君の誕生日の動画が物語ってたよね。 パパから今まで見た事ないハッピーオーラ出てて、びっくりした。
9c0ca35e9a0d6
26/02/06 15:51:28
離婚前はママより体重が軽い時期すらある超ガリだったらしいのに、離婚して数年経った今はとっても太った事が答えだよね。 幸せ太りですかねーは当てこすりなのかただの冗談なのかは知らないけど。
26/02/06 14:55:39
家にいて働いていないなら、ご飯くらいちゃんと作るのは普通では?
e0135260f340f
26/02/06 12:01:02
>>31556 こういうこと言う人大嫌いだわ
71e6ec07626cd
26/02/05 19:34:46
髪の毛ロン毛でキティちゃん好きにさせてヤバイ
7d8d83568e391
26/02/01 01:01:02
>>31369 だいぶ前のだけど、 このパパさんは変わらないわよ。 パパASDの特性あるじゃん。 こういう人は何をしても変わらないから無理だよ
513fa5095cab5
26/01/25 12:08:22
>>31608 それでいて元旦那が再婚するのは嫌なんだから
f1679f712b563
26/01/24 13:28:26
そういうのも人間臭くていいと思うけどね、ひたすらポジティブオンリーなスタンスがいいなら三兄弟ママチャンネルおすすめ
e51dabe8e93c0
26/01/24 10:19:21
最新動画、キティちゃんのお寺ってママ言ってたけど良い年して神社とお寺の区別もつかないのね
ae9a6ed81d7c6
26/01/22 08:54:54
>>31607 事実でも本音でも公言するのどうなのかはその通りだけど、離婚のずっと前から「旦那とでき婚したのは私の人生の汚点」なんだしそういう人なんだよ
51e9eb989af53
26/01/21 09:53:19
>>31606 思っててもあの場で口に出してはいけないことはあると思う。 幸か不幸か、一生Nはその意味は理解できないんだろうとは思うけど。
ede26f245bb5a
26/01/19 20:03:21
>>31604 でも目指した職業の専門学校を出て念願の仕事についた一年目にろくに交際期間もなく妊娠退職結婚出産(生まれたのはえぬ)は間違いか間違いじゃないかと言われたら間違いだからなぁ。 それでも夫婦円満にやってるなら別だけど離婚だし。 えぬに会えたからあのデキ婚は間違いじゃない〜とか言う方が嘘臭いわというのはある。
fb6241eed8730
26/01/19 17:00:47
いずれテレメンタリー出るよね? ザノンフィクションはちょっと悲壮感足りないから出れそうにないよね。
06d15856bb4aa
26/01/19 15:44:39
年末の質問コーナー見たけど「間違いを犯していなければえぬに出会えてない」って... 息子について「間違いを犯してできた子」って、公に言う神経がわからん。 コメント欄で薄気味悪いくらいこの母親絶賛されてるけどなんで? えぬの髪切ってあげな?
3e69f257dfc71
26/01/17 15:58:31
>>31601 やっぱり中々なおらないんだね。 指よりぬいぐるみとかタオルの 方がましかな? えぬくん、いっつもかわいい服 きてママさんセンスがいいよね! 最近、昔の動画またみたりしてるけど やっぱりえぬくんママのYouTube おもしろい!
b731dc5c59913
26/01/16 21:41:01
いっつもぬいぐるみかじってるよね。 前は口に入れてたの指だったからね…。 ママも嫌がってたもんね、その手で触られるの。 よだれベトベトのぬいぐるみも引くけどな。 言葉もオウム返しみたいな… でも、YouTubeとか講演会とかで稼いでてお金あるのは羨ましいわ
151件~200件 (全31800件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:10:12
16864
2
26/06/28 13:14:46
295824
3
26/06/28 13:11:57
19
4
26/06/28 13:14:18
65
5
26/06/28 13:11:35
192
26/06/28 13:19:03
6
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 12:45:32
26/06/28 13:00:45
26/06/28 12:31:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31650 歯磨きした?
4f827f675a9ff
26/02/23 16:31:28
ぴよぴよばっかりだなぁw
人気者は大変だね…。
返信
No.31649
No.31648 もう行く時間!急いで!
9bc274edd5c15
26/02/22 21:22:09
小さい頃はかわいいかなって思ったけど、最近は、ロン毛でキティーちゃん好きで、本人分かってないにしても、ママもう少し気を付けて欲しい。自分達の世界で生きていくんだったらずっと家と支援学校の往復をひたすら続けて欲しい。電車、ホテル楽しませてあげたいと思うなら清潔感頑張ってやってください。
返信
No.31647
No.31646
No.31645 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
9bc274edd5c15
26/02/21 19:18:17
髪の毛結ぶのも、多分指摘されたから仕方なく結んでる感じやし、生の生地とか、バターとか食べてもなんか余裕な感じでスルーしてるけど、大丈夫??ってこっちが心配になる。
返信
No.31644
No.31643
No.31642 うちの子家では全然何もしなくて~
98a729cf24c4a
26/02/20 21:08:20
鼻水垂らして作るクッキーは嫌だなぁ
返信
No.31641 もしもし~(突然のよそいき声)
963cae520cd60
26/02/20 18:59:42
>>31640
インスタ側の問題だったみたい。
今はちゃんと出てくるよ
返信
No.31640 トイレ大丈夫?
36d75543835e0
26/02/19 11:06:01
あれ?インスタでてこないな??
辞めたわけないと思うけど…
返信
1件
No.31639 前見て!走らない!
63f34540f1ffa
26/02/13 14:11:22
30超えて編集文字フレームにちょいちょい草て打つやめて欲しいわ!笑いのネタにもならない
返信
No.31638 お願いだから一人ずつ喋って
6be0aa2ca444f
26/02/13 12:24:25
頼りすぎだけど結局頼らないとYouTube撮れないしママだけだと家の中しかネタにできないから、娘の収入源のために爺婆も頑張ってくれてるのもあるんじゃないかな。
お出かけとかも誰得?って感じだしだれも楽しくなさそうじゃん。全てネタのためと、ママの可哀想と思われたくない欲求のための撮影。それに付き合う爺婆は本当に大変だと思うよ
返信
1件
No.31637 …何しにきたんだっけ?(連発)
e518822e1ad31
26/02/13 09:38:33
一応ママも親に頼りすぎ(が視聴者にどう見えてるのか)を気にしてるのか、二人で旅行したいとか言ってたけどそうじゃない感がすごい
電車に乗せられず親に頼らないならママが運転するしかないから、じじばばに頼れるうちに自分で運転して療育やヘアカット行く事に慣れるもないしね
祖父母と母とその息子じゃなくて、父母と大きなどら娘と手のかかる末息子みたい
返信
No.31636 おかえりなさい
e1a79a39a3a14
26/02/12 16:21:09
>>31635
それどころか何処に行くにも何をするにも親がいないとできなくなってるよね。
ベビーカーに縛りつけて選挙行くのが精一杯で。
えぬくんが施設みたいなところに入るまでは少なくともどっちかは元気だろうっていう考えなのかね。。。
返信
No.31635 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)
4ccdeb837b36d
26/02/11 18:51:17
そろそろ何処へ行くにもママさん1人でできるようになればいいのに。自立したいとか言って頼りすぎだなと感じてしまう、これを言うとえぬくんに障がいあるから仕方ないだろうとか言われそうだけどさ…じいじばあばも歳だししんどい部分も出てきてるだろうに。
返信
1件
No.31634 水たまりに入らないで!
bbb202cb3a593
26/02/10 17:22:48
片道3時間もかかるなら新幹線で行けば良くない?あ、えぬくん移動で大変か。愛知県の療育行ってる時えぬくん様子が酷くなってる気がした案件かもしれないど親の勝手な行動でしかない
返信
No.31633 お菓子は1つだけ!
152f0295919b5
26/02/10 09:50:10
ママが愛知の先生に心酔しててどうしてもここの療育を!なら往復6時間でも好きにすればいいけど、3か月に1度親に連れてってもらうで行く価値を語ってて横転。
ママが撮ってない時は施設の人が撮影してたし、まぁ案件というかビジネス相手とのコラボ動画みたいなものなんだろうけど。
返信
No.31632 冷蔵庫開けっ放し!
1a73e55ee136b
26/02/10 08:35:09
>>31631
親のエゴ…
片道3時間掛けてえぬくんを岡崎の療育や歯科に連れて行くのも親のエゴかもね。
将来的にそっち方面に住むならそれも有りかもしれないけど、関西に住み続けるなら関西で長く見てもらえる所を探した方がいいと思うけど。
えぬくんは歯科の先生やスタッフは好きそうだったけど、療育のベテランの先生に警戒してるというか好きじゃない感じに見えたし、3時間掛けて通う必要があるのか疑問に思った。
返信
No.31631 水たまりに入らないで!
b2d203a952d8d
26/02/10 07:45:03
最近見てて同じ特性の子育児してても共感出来ないし何を目指したいのか分からない親のエゴ感じる一面感じる
返信
1件
No.31630 1分でいいから黙ってて
c51968888c0c9
26/02/09 18:44:59
最近反感買うような投稿増えてる気がする。
ご両親に対する扱いとかかなり酷い…。
返信
No.31629 1分でいいから黙ってて
fe027e28c23c1
26/02/09 18:33:40
>>31621
そう?
逆にあんなに謎の自信に満ち溢れてる人なかなかいないって思うけど。
インスタとかのキメッキメの顔とかほんと凄いな〜って。
落ち込んでる風なのは優しいコメント待ちなのかなって見てる。
返信
No.31628 お母さんはお茶じゃありません
e1adbe0e4d05f
26/02/08 23:06:06
>>31627
わっかる。。もう30すぎてるよね、
返信
No.31627 歯磨きした?
e4b40b501e691
26/02/08 21:12:21
最近動画とかインスタ見るの苦手かも
ママキャラアピールなのか変というか
いい歳なのに変な今どきの言葉乱用してるとこが好きじゃないて思った。普通に発言や文字とか打てばいいのにて思う子供の障害売りしてるのが強く感じる
返信
1件
No.31626 ご挨拶してね
85e03a9194ba1
26/02/08 12:54:51
久しぶりに流し見したけど、相変わらず大変だね。ヘルプマーク無くても一目で障害児なの分かる
返信
No.31625 忘れ物ない?
152f0295919b5
26/02/08 09:41:28
>>31623
公正証書にしてあるらしいからその点は大丈夫だよ
向こうから連絡ないのに闇LINEをしたり、たまの面会にそんな所誰と行ったん?普段何食べてる?自炊してるの?あっ、聞いちゃいけない?とか、彼女?まさか再婚してないよねムーブをやる方が支払いは止まらないにしろ更に会う回数も減ると思うわ
返信
No.31624 すごいじゃん!!
f81aae2da2eef
26/02/08 07:20:54
あっちの好き嫌い言ったらフルボッコにされました、そんなに嫌いなら見なきゃいいのに、意味がわかりません。
返信
No.31623 いっぱい食べな!(好物祭りの夕食)
be6a7f7eaca7f
26/02/07 23:28:12
>>31611
元旦那が再婚したらそりゃーいやでしょ
今でも面会少ないのに更に会う回数減って興味持たれなくなったら養育費の支払いとまるかもしれないもん
返信
1件
No.31622 棒を振り回さない!
60f0e1fa8bc17
26/02/07 22:59:45
案件だよね?
そうじゃなきゃとても往復6時間かけて行くところじゃないような…
返信
No.31621 なんで今頃出してくるの!(給食着)
eabb8af6704c8
26/02/07 20:45:05
ママさんいつも自信ない風に喋ったりしてるの見ると毎回こっちまで気が落ちる笑笑
サムネとかもまた落ち込んでるわ、とか思っちゃう
もう無理や、とか口癖なのかな
返信
1件
No.31620 体調は?具合悪いところない?
213526ed889c6
26/02/07 02:27:59
片道3時間かけて豊橋まで療育と歯科に通ってるのも凄いね。
それに付き合う祖父母も凄いし、祖父は運転までしてたから頑張るね。
なんとなく案件なのかなとも思ったけど。
返信
No.31619 なんで今頃言うの(どんぐり)
fe027e28c23c1
26/02/07 01:10:54
>>31615
え?なんで?
ご飯ってめちゃ大事じゃない?
返信
No.31618 ちょっと1人で遊んでて
16c3d2cd77b15
26/02/06 21:30:29
N君の誕生日の動画が物語ってたよね。
パパから今まで見た事ないハッピーオーラ出てて、びっくりした。
返信
No.31617 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!
9c0ca35e9a0d6
26/02/06 15:51:28
離婚前はママより体重が軽い時期すらある超ガリだったらしいのに、離婚して数年経った今はとっても太った事が答えだよね。
幸せ太りですかねーは当てこすりなのかただの冗談なのかは知らないけど。
返信
No.31616 ちょっと1人で遊んでて
16c3d2cd77b15
26/02/06 14:55:39
家にいて働いていないなら、ご飯くらいちゃんと作るのは普通では?
返信
No.31615 開けたら閉める!
e0135260f340f
26/02/06 12:01:02
>>31556 こういうこと言う人大嫌いだわ
返信
1件
No.31614
No.31613 トイレ大丈夫?
71e6ec07626cd
26/02/05 19:34:46
髪の毛ロン毛でキティちゃん好きにさせてヤバイ
返信
No.31612 アイスは一日一個まで!
7d8d83568e391
26/02/01 01:01:02
>>31369
だいぶ前のだけど、
このパパさんは変わらないわよ。
パパASDの特性あるじゃん。
こういう人は何をしても変わらないから無理だよ
返信
No.31611 ママママママママ言わないで
513fa5095cab5
26/01/25 12:08:22
>>31608
それでいて元旦那が再婚するのは嫌なんだから
返信
1件
No.31610 体調は?具合悪いところない?
f1679f712b563
26/01/24 13:28:26
そういうのも人間臭くていいと思うけどね、ひたすらポジティブオンリーなスタンスがいいなら三兄弟ママチャンネルおすすめ
返信
No.31609 靴は揃える!
e51dabe8e93c0
26/01/24 10:19:21
最新動画、キティちゃんのお寺ってママ言ってたけど良い年して神社とお寺の区別もつかないのね
返信
No.31608 もう行く時間!急いで!
ae9a6ed81d7c6
26/01/22 08:54:54
>>31607
事実でも本音でも公言するのどうなのかはその通りだけど、離婚のずっと前から「旦那とでき婚したのは私の人生の汚点」なんだしそういう人なんだよ
返信
1件
No.31607 出なくてもいいから行っといて!(トイレ)
51e9eb989af53
26/01/21 09:53:19
>>31606
思っててもあの場で口に出してはいけないことはあると思う。
幸か不幸か、一生Nはその意味は理解できないんだろうとは思うけど。
返信
1件
No.31606 ティッシュ持った?
ede26f245bb5a
26/01/19 20:03:21
>>31604
でも目指した職業の専門学校を出て念願の仕事についた一年目にろくに交際期間もなく妊娠退職結婚出産(生まれたのはえぬ)は間違いか間違いじゃないかと言われたら間違いだからなぁ。
それでも夫婦円満にやってるなら別だけど離婚だし。
えぬに会えたからあのデキ婚は間違いじゃない〜とか言う方が嘘臭いわというのはある。
返信
1件
No.31605 もう遅刻しても知らないからね
fb6241eed8730
26/01/19 17:00:47
いずれテレメンタリー出るよね?
ザノンフィクションはちょっと悲壮感足りないから出れそうにないよね。
返信
No.31604 同じの持ってるじゃん!
06d15856bb4aa
26/01/19 15:44:39
年末の質問コーナー見たけど「間違いを犯していなければえぬに出会えてない」って...
息子について「間違いを犯してできた子」って、公に言う神経がわからん。
コメント欄で薄気味悪いくらいこの母親絶賛されてるけどなんで?
えぬの髪切ってあげな?
返信
1件
No.31603
No.31602 ブルーチーズ
3e69f257dfc71
26/01/17 15:58:31
>>31601
やっぱり中々なおらないんだね。
指よりぬいぐるみとかタオルの
方がましかな?
えぬくん、いっつもかわいい服
きてママさんセンスがいいよね!
最近、昔の動画またみたりしてるけど
やっぱりえぬくんママのYouTube
おもしろい!
返信
No.31601 棒を振り回さない!
b731dc5c59913
26/01/16 21:41:01
いっつもぬいぐるみかじってるよね。
前は口に入れてたの指だったからね…。
ママも嫌がってたもんね、その手で触られるの。
よだれベトベトのぬいぐるみも引くけどな。
言葉もオウム返しみたいな…
でも、YouTubeとか講演会とかで稼いでてお金あるのは羨ましいわ
返信
1件