えぬくんチャンネル

匿名

ペキニーズ

22/03/24 11:58:10

自閉症の男の子のYou Tubeチャンネルだけど、視聴回数が他の自閉症の子たちのYou Tubeチャンネルに比べてかなりいいんだけど、視聴してる方いますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.31794 ヒメタガイ

    481408c9612a7

    26/06/24 10:28:23

    >>31790 アキハルは元から方向性違うよね…

  • No.31793 ヒメイガイ

    af195894c44c2

    26/06/24 08:37:49

    収益化出来なくなったんだね。
    障がい児ママとしての発信で役に立ったことないし…えぬくんを出してたからこそだったからね…。
    そろそろ普通に働けばいいのに。

  • No.31792 イボニシ

    e05030d940482

    26/06/22 12:31:30

    ダイエットの次は美容クリニックでの肌治療の経過も見せていくんだってね。
    びっくりするほど汚肌のデブスがどんどん綺麗になっていく過程なら障害児関係なく親個人にバリューもあるけど、ママだと中途半端すぎてまじで何を見せられてるんだ?でチベスナ顔になるわ。

  • No.31791 クボガイ

    5c90c296b3ddb

    26/06/22 11:54:38

    マジで見る価値ないチャンネルになってて草
    誰も母親の体重にも化粧品にも興味ないって。

    普通に額に汗して働けばいいのに。

  • No.31790 ナガニシ

    0349da5f9a258

    26/06/22 10:44:05

    えぬくんママ応援してたけど、突然の自分語りからのダイエットでげんなり
    アキハルママみたいに、誰かのためを思っての発信でもなく
    ただのかまちょ意識高い系が露呈してしまったね

  • 広告
  • No.31789 匿名

    33bbcdcee79e1

    26/06/21 22:55:57

    本を出版した事で味をしめたかな?
    障害者YouTuberとしては私が先駆者
    みたいな…

  • No.31788 エゾバイ

    bda9b92a0b8f2

    26/06/21 20:59:03

    家は買うか建てるとは思ってたけど、実家リフォームにしたんだね

  • No.31787 ヤクシマダカラ

    fcddb14c52ac2

    26/06/21 14:34:35

    ママ、こういう路線でいくのかー
    かなり自分の容姿に自信がある感じだったから予感はしてたけど…
    言い方悪いかもだけど重度障害児の母ってのがセールスポイントだったのに、そこからえぬくんを抜いたら一気にその他大勢に埋もれてしまうからかなり厳しくなるよね
    えぬくん出しでは収益化剥奪されたから仕方ないけどさ

  • 広告
  • No.31786 アゲマキ

    9a3a486e5b726

    26/06/21 10:28:53

    えぬくんを表に出せないなら、えぬくんママとして障害児育児の現状や悩みや出来事を発信していくのかと思ったら私のダイエットについてで横転。
    双子の顔出しをやめたあきはる母みたいなのはやっぱり無理なんだろうな。
    ママの障害児育児で毎度何かテーマを作り工夫や解決に向けて人に語れる事となったら今以上に内容ないわ。

  • No.31785 ムシロガイ

    58f01dc8f9103

    26/06/21 09:44:14

    >>31784
    同意。
    何を観せられているんだろ?て感じ。
    退屈な動画になってしまった。
    えぬくんの成長をもう少し、観たかったな。

    えぬくんままとして一部の界隈では知られる存在になったものの、所詮は一般庶民。
    綺麗だし、話も上手いんだけど、内容が薄い。
    ママ単体では全く興味なしかな、、。

  • No.31784 ハマグリ全然見つからない

    9b9bf6d294869

    26/06/20 19:59:01

    ママさん嫌いじゃないけどやっぱり
    ママさんだけでは面白くないかも。。
    限界があるよね。
    えぬくんとの生活が面白かった。

  • No.31783 匿名

    6f99837852a25

    26/06/20 13:27:14

    >>31782
    子育て大変だけど自分磨きも
    手を抜かないってアピなのな?
    障害者チャンネルではそれは
    必要ないと思うんだけど

  • No.31782 ウミウサギ

    14ec7953aa178

    26/06/20 12:09:49

    >>31779 なんかさ、顔だけミョーにげっそりしてるな
    アングルも斜めから写すヤツだし
    自己顕示欲強ぃよな。
    結局、この手のママって障がい児ママだけど綺麗、美人!って言われたい欲が凄くてみてらんない
    虹色の太陽?のきみかみたいな母親もそんな感じ

  • 広告
  • No.31781 イボニシ

    186dfc597b3f4

    26/06/16 13:02:09

    短期間に減量し過ぎだよ、、。

  • No.31780 ホンビノスばかり当たる

    26f06a615de79

    26/06/16 11:44:18

    >>31779
    運動せずに極端に食べず急激に落とすだから使おうが使うまいがあんなじゃないの?
    目的の撮影を終えて気が緩んだら戻り始めてるし以前のように食べたら終わりのやつ。

  • No.31779 タニシ

    5a2cc50e30ca4

    26/06/16 09:51:53

    言っちゃうけどさ…マンジャロ使った?
    痩せ方がマンジャロなんだよ

  • No.31778 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    d54c7d3003f70

    26/06/09 13:21:57

    えぬで稼げないならえぬは完全引退。次はえぬで得た知名度で私の番や!ならまだ筋は通ってるから随分ましだよ。
    えぬで稼げる場所はそのまま続け、youtubeは稼げないから自分だけにする。
    誕生日間近でもなんでもない9歳時点で突然10歳で辞めると決めてたと説明。
    結果、youtubeから消されたショートがTikTokでは普通に見れる状態。
    こんなあからさまなの萎えるわ。

  • No.31777 イシガイ

    bc07ad72cc9fb

    26/06/09 10:55:18

    子育て頑張ってるの応援してたけど、収益中止で子供で稼げないから待ってましたとばかりに自分が出てきちゃう感じが冷めちゃった。

  • 広告
  • No.31776 ヒメエゾボラ

    d9c8730121375

    26/06/06 13:51:33

    ママって何でも笑いに変えようとしすぎて見てる方は引いちゃう時あった。特にえぬくんのことを変な男扱いしてバカにしてるのが嫌だったな。
    「明るく楽しく」と、「人を下げて笑いを取る」のは違うよね。しかも障害のある息子を。。。
    収益停止されたとのことで、潮時だったのかな。
    とはいえ、障害のある子を一人で育てるのは大変だろうから軌道修正して頑張ってほしいです。

  • No.31775 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    a9d9c935d71b2

    26/06/04 22:02:40

    >>31774
    それは今回の報告より前にとっくに消されてる。

  • No.31774 ウミウサギ

    b9c8e37686ebf

    26/06/04 21:37:50

    あと、離婚しました報告動画も消されてますよね?

  • No.31773 ヒオウギガイ

    9ea91a2783f38

    26/06/04 14:30:40

    >>31772
    過去動画消します発表してから削除したのだと
    マクドで高速首振りをネタにしたのや、号泣七五三、地獄のヘアカット、恐怖の自宅ヘアカット、えぬくん本名公開動画なんかが消えたよ
    障害児の変な動きを見世物にしたのや、内容が虐待まがいで子供の号泣サムネどーん、子供の個人情報晒しが違反項目なんだとわかりやすいね

  • No.31772 シャコガイ

    aa72e5b5c2dd5

    26/06/04 11:44:15

    なんかえぬくんの動画も削除されるのが多くなりますとか涙ながらに語ってなかったっけ???

    削除されたのある??w

  • 広告
  • No.31771 キサゴ

    c42df001a70d2

    26/06/02 11:14:31

    トイレ報告自体、ママの字幕や編集でどうにでもなる事だからなぁ
    この子は報告してくる子の意識があるなら、いきなり静止してうんこ!…おしっこ!と言い出したら下品な事言ってるわー(笑)じゃなく、!?トイレや急げ!ってなるよね

  • No.31770 カワニナ

    ca5b250dd4021

    26/06/02 10:35:50

    >>31767
    横浜と水族館行った時の動画でえぬ君が自分でトイレ報告してたのはあったよ
    一人で行くにはまだまだ先なんだろうけど

  • No.31769 スガイ

    40a657338b419

    26/06/02 10:25:25

    人材会社で営業職やってるけど
    ママが「(この職歴)誇れるものじゃない、履歴書に書ける人生じゃない」みたいなこと言っててショック
    謙遜っぽく言ってるのかもだけど、その仕事に就いて頑張ってる人たちは嫌な気持ちになるよ。。。

  • No.31768 ハマグリ

    a9d9c935d71b2

    26/06/02 10:04:25

    ママはトイトレ完了!とは一度も言ってないよ。
    「昼はおむつ卒業(失敗はもちろんあります)」だよ。
    「2歳児がおむつを履かず漏らして失敗しながらタイミングが合えばトイレで出せる時もある」でも、昼はおむつ卒業(失敗あり)と言えるくらいの事。

  • No.31767 イシガイ

    68a6da7e4ee2e

    26/06/02 08:52:05

    >>31766
    ママのSNSを見た限り、定期的にトイレに連れて行って偶然タイミングが合って出たってだけじゃないのかな
    それをトイトレ成功!完了!と言えるのかどうか…

  • 広告
  • No.31766 ヒメイガイ

    ca5b250dd4021

    26/06/01 16:16:04

    >>31748
    トイレは出来るようになったんじゃなかったっけ
    完璧にオムツ外れたのかは分からないけど

  • No.31765 アゲマキ

    04e2a15692378

    26/05/28 11:38:26

    インスタの方が、"こうやって見てもらいたいえぬ"をママが作りやすいと思う。
    YouTubeだと編集しまくって切り取って頑張って繋げても、どうしても隠しきれないし。成長してないのバレバレで。
    それでも収益のために頻度減らしつつやってきたけど、収益無くなったならやる理由がないよね。

  • No.31764 ヒバリガイ

    1670310bf507a

    26/05/27 06:54:22

    障がいのある子を使って、会社勤めするより何倍もの動画収入を得て、果ては企業とのコラボ、案件もください!ってやってたら、アンチに燃料投下するだけ。
    YouTubeは、えぬくん足掛かりに、ママがやりたいこと叶えてく(服のプロデュース、企業案件)手段になっていった気がする。
    広告止められた理由はわからないけど、YouTubeに頼らなくても、収入を得る道筋はしっかり付けられたし、これからはママの日常とか、企業コラボ、服の宣伝する動画配信チャンネル作るんじゃないかな。

  • No.31763 靴の中ずっとジャリジャリ

    1163bbc7b5508

    26/05/21 11:32:16

    >>31762
    やめないよ
    (問題になってると予想される)えぬを出すのをやめてママ一人になるんだから、現時点で続ける気なのは確定だしそれなら再申請するつもりでしょう。
    再申請も却下なら本当にやめるか開店休業状態になるだろうけど。

  • No.31762 ハナガイ

    e47ecd6a01fb7

    26/05/21 09:42:00

    えぬちゃんねるは、広告が外されたから辞めるってことなの??

  • No.31761 ホタテ

    51c143379ec37

    26/05/19 20:37:53

    >>31748
    エヌくん知的障害が最重度だろうし、完全にオムツなし生活は難しいかもね。この先グループホーム入ったとしても、支援者がエヌくんにトイレを促すとかも必要だろうし

  • No.31760 ハナガイ

    3fbbe573b5f29

    26/05/19 16:21:49

    >>31758
    本当、なんでここの広告剥がされたんだろうね
    有名だから通報が多かったのかな
    他のもっとアレな障害児ちゃんねるは生き残ってるのに

  • No.31759 ナガニシ

    6544f910b4a99

    26/05/19 15:29:20

    畠山織江さんみたいになりたいんだろうね
    あのママも障がい児親と言う扱いより今は実業家になりつつあるし

  • No.31758 ブルーチーズ

    4c8f9088b4a83

    26/05/18 16:48:52

    沢山、障害ある子供のYouTube
    あるけど、なぜえぬくんママの
    広告外されたんだろ?
    人気もあるのに。
    他にも広告外されたらいいのに
    って思うママさんいるけどね~

  • No.31757 ムシロガイ

    3c4aecbdf4523

    26/05/18 09:20:57

    >>31755
    広告外された方が絶望でしょ、、、貴重な収入源なのに。
    こんなことなかったら続けてたと思うけどね。

  • No.31756 ハマグリ全然見つからない

    20d28284aef6d

    26/05/18 05:43:59

    >>31755
    「将来に絶望」は何かあったのかと思ってしまうし、失礼な書き方だと思うけど。
    無理心中した時とかに言われる台詞だよ。

  • No.31755 マテガイ

    15ed6bf3b69c6

    26/05/18 01:28:29

    障碍児のうちはギリギリかわいいで許されることも、
    大人になってくればただの危険人物認定にかわるからね。しかも男子。
    将来に絶望してしまう気もち私もだからわかるな

  • No.31754 ホッキガイ

    f59186f37772d

    26/05/17 14:50:37

    見切りつけるならインスタだって同じだし、過去動画を消す必要もない
    同じチャンネルで今後はママ一人で発信していくんだから、えぬがいちゃ収益化できないだけでしょ
    警告くらいかと思ったらもう広告外されてるらしいし

  • No.31753 フネガイ

    0cc46f7c6b31a

    26/05/17 13:53:40

    >>31749 もう見飽きたし、障がい児枠は他も出てきて飽和状態だから見切りつけただけだろ

  • No.31752 ハナビラダカラ

    cc9dda4a70cee

    26/05/17 12:58:13

    >>31749
    外されてるってどこみたらわかるんですか?

  • No.31751 マスガイ

    e35fbef023715

    26/05/17 12:56:04

    ママさん、えぬくんと住む家を建てる
    のが夢って言ってなかった??
    成人までは一緒にいるだろね。

  • No.31750 ヘビガイ

    e204f994d734b

    26/05/17 12:47:30

    ママだけYouTubeやるんでしょ?
    えぬは出さず。
    美容と服のプロデュースとランチの話だね…。

  • No.31749 カラスガイモドキ

    5f8489fdb0ee1

    26/05/17 12:27:54

    動画の広告ごっそり外されてるじゃん。
    収益化できなくなってきたから、YouTubeでえぬ出すのやめたんだね。

  • No.31748 ハマグリ全然見つからない

    07d7ab00c58a4

    26/05/17 10:58:45

    結局トイトレ完了しないまま?
    2人だけでできることが年々減って家庭療育や躾の重要性を感じたんだけど、ママのファンってその辺りどう思っているんだろう。コメントで勇気付けられたとか良く見るけど。。。

  • No.31747 ムシロガイ

    c1e5ad6ec64c0

    26/05/17 09:12:49

    別に活動終了でママは働きに出るとかじゃなく、今後も障害児を育てる親として発信していくと話してるんだからどんなに最短でも高等部卒業までは家でみるでしょ
    どこかで実家に戻るくらいはありえるけど
    厄介者のように言うけどえぬがいないと成り立たないのがママの立場と生活だよ

  • No.31746 子ども即飽きて砂遊び

    0dc0a4e676009

    26/05/17 07:31:18

    >>31742
    シングルでも下手な家族より全然優先度低いと思うよ。
    10歳の子を持つたいていの障害児親より若くて健康、経済的に何も困ってない、学校デイに普通に行けてる、守るべききょうだい児なし、暴れて家を破壊他害で家族が何度も負傷など措置入院レベルの強行無し、近所に万全の協力体制整った実家あり…
    息子が小学生で最近措置入院から施設に移動したシングルの凸凹さんの所が全部この反対でやっとだからね。

  • No.31745 ホラガイ

    29121159b6c60

    26/05/17 04:09:04

    >>31744
    用無しと言うか、さっさと入れる
    なら入れた方がいいよ。
    やっぱり綺麗事じゃないし
    重度だし。。
    えぬくんに限らず いつまでも
    親が見る必要もないしね。
    軽度とかならいいだろうけど。

1件~50件 (全31794件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。