• No.18 ポメラニアン

    22/03/24 11:24:34

    >>13
    6年生です。周りは卒業したからすごく楽しそう。でもそれはちゃんと遊びたい意思を表現した結果だよね。うちはラインがなる度に「あ!ラインだ」って表情明るくなったそばから「ラインポイントか…」って暗くなってる。待ってるだけな姿がもどかしい。
    同じようなお子さんもいるよね。私も少し冷静に見守れるようになりたい。

  • No.37 猫パンチ

    22/03/24 12:34:26

    >>18
    これ多分私の子供の頃がこのタイプだったと思う。
    結局は自分で殻破らないといけないんだよね。
    うちの親みたいに毒親とは違うんだろうから、殻破る後押ししてあげられたらそのほうが良いんじゃないかなとは思うけどなぁ。
    親の絶対的な包容感とか大事だよ、多分。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 ポメラニアン

    22/03/24 12:40:29

    >>37
    ありがとうございます。殻は何かをきっかけに破れましたか?子育てって先が見えないから心配ですね。ずっとこのままだったら…って不安になっちゃう。お母さんはどんな人でしたか?私は自分のこと毒親だと思ってます。典型的な過干渉タイプの

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。