仕事先のやばいおばさん、アスペルガー?

  • なんでも
  • ゴールデンレトリバー
  • 22/03/24 09:29:45

基本的にいい人が多い仕事場の中で、何人かに聞いた話、どうやらうちにやばめのおばさんがいるみたい。

・午前中通院で休み、終わったので今から行くと連絡した数分後にやっぱり休むと連絡する
・仕事を頼むと「私がやらなきゃ誰がやるんですか!」って騒いでおいて、当日欠勤する
・夜中に、グループLINEに入院中の子供の写真を送ってくる(子供が可哀想、こんな状態なので出勤できませんアピール?)
・朝に今日やることの確認をしてもいつも「いっぱいあります!」と言うだけで、タスク整理ができない
・花粉症で咳が止まらないから休む(??)
・フォルダ検索とかもせず「教えてもらってないからわからない」を連発する
・指示された仕事(簡単な作業)をせず、「あなたがやってください」と戻す
・とにかく感情的(指摘すると怒るらしい)
・空気が読めない
・かまってちゃん


覚えてるだけでこのくらい。他にもいろいろあるみたい。
確かに、一見普通なんだけど、話したら「あれっちょっとヤバイ人かも?」と思うところあり。
全体LINEにも時間帯を考えずポンポン休みの連絡してきたり、社員全員いる前で自分の家の大変さを語ったりして、変な人だなーとは思ってた。

その人の上司たちも取り扱いに困ってるみたいなんだけど、話を聞いてて私もなんとなく近づかないようにしてることに気づいた。
正直なんかの障害じゃないかと思う・・・
これってアスペルガーとかなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • メインクーン
    • 22/03/26 06:20:20

    花粉症の咳は辛いと思うけどね
    通院後の、やはり休む。も体調が、やはり辛かったのでは?
    体力がなくて凄く疲れてる人ぽい

    • 2
    • 12
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 17:31:09

    アスペって
    空気読めない、人の気持ちがわからない、自分さえよければ他人なんてどうでもいい。みたいな感じだよ。
    その人と直接関わったことある?

    • 0
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 17:27:55

    >>10
    いいなあ
    基本そんな人ばっかなのに、この人だけそんなカンジ…

    • 0
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/25 16:35:49

    うちの職場は
    いいよ、自分がやるよ、大変でしょ?
    って人しかいない

    引き受けてくれた人には
    皆ありがとうだし
    同僚の文句なんか誰も言わない

    なんて良い職場なんだ

    • 3
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 16:31:51

    >>8
    発達障害と精神疾患の違いが分からないけど、この場合精神疾患ぽいんですね。
    メンタル弱いって自分で言う人はメンタル強い人が多い気がします…

    • 1
    • 8
    • マルチーズ
    • 22/03/25 14:53:03

    発達障害かはわからないけど精神疾患はありそう
    うちの職場にもいるよへんなおばさん
    間違いを指摘したりするとすぐ体調悪くなったって早退する
    辞めてほしいけどこういう人に限って辞めないんだよね
    何かといえば私精神面が弱いんでとか言うけど
    逆にメンタルつよつよだろって思う
    こっちが頭おかしくなりそうだよ

    • 7
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/03/25 14:22:08

    >>6
    最初は漠然とそういう性格なのかなーって思ってたけど、ちょっとやっぱなんかどっか変なんですよ。
    性格と障害のラインってあいまいで難しいですよね。

    • 2
    • 6
    • マイケル
    • 22/03/25 12:25:26

    若い人についてけてない典型的な自我の強いおばさんに居そうな感じではあるけど、酷ければ精神逝ってるかな

    • 4
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/24 11:15:32

    上司たちに任せるしかないよね。
    確かに、こんな人は一緒に働きにくい。

    いい人が多いから、こんな人がいると目立っちゃって・・・

    • 0
    • 4
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/24 09:38:53

    アスペルガーっぽいけど、自覚ない人ってそういうのをなんでもハッキリ意思表示してるハキハキした自分!わかりやすくて扱いやすいでしょ!って思ってるのよ...

    • 4
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/24 09:37:28

    他の人は良い人が多いんでしょ?
    なんでわざわざ一人の事を気にして、更にわざわざトピ立ててその人のことを晒すの?

    • 3
    • 22/03/24 09:34:20

    戦力にならないならそんな人クビだわ。
    上司の采配に託すしかないよね。
    部下は訴えるしかない。

    • 2
    • 22/03/24 09:32:39

    アスペかはわからないけど、大変そうだね。
    一緒に仕事しづらいよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ