再婚したかったけどすることへの迷いです

  • なんでも
  • まろん
  • TgV6iDog3W
  • 22/03/24 06:08:11

お互いにバツイチで彼は養育費払い離婚前の住宅ローンをはらい続けてます。
あと10年あるそうです。
私の子供が独り立ちしたら入籍しようとはなしてつきあってました。3年目です。
そろそろそんな話しお金の事を聞いたら毎月10万が渡せる金額だと言われました。
私もフルで働いてますが私の方が生活費出す羽目になるし私は離婚前から精神的にやられ過呼吸で何度も救急車にお世話になってました。
いつ働けなるか分からないし。
。ボーナスも出るか分からない会社。
彼の仕事は朝早くお弁当持ちで帰りも遅い休みはなし!どう考えてもブラック過ぎます。
2人暮らししてもきっと1人で殆ど過ごすのが目に見えてます。
彼の持ち家には住む気はありません。
ワガママかもしれないですが、駐車場ないし田舎だし暮らすには不便すぎて。
それで元嫁のなごりがある中尚更いやです。
子供達にはとても良くしてくれます。優しいからそんな彼に安心してましたが中身を掘ったら悩むことになってしまいました。
情があり直ぐに別れるなんて事も難しいけど再婚するとか言っていられないと思いました。

お金で苦労して離婚したのにまた同じ道になりそうで。
どうするべきなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • まろん
    • TgV6iDog3W
    • 22/03/24 23:03:39

    コメントありがとうございます。
    付き合ってるままの意見も確かにと思いました。
    自分は再婚をいずれはしたいと思っていたけれどしないならば何も深く悩むことにはならないですね、勉強になりました!ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • わさお
    • JiULaHibo5
    • 22/03/24 15:03:23

    貧乏でドン底でも一緒にいたいって思える相手じゃないならやめたらいいし幸せって安定した生活を送る事じゃなくこの人が喜ぶ事をし続けたいって思う気持ちだと思うけど?

    • 0
    • 4
    • チワワ
    • FSq3uzyjKZ
    • 22/03/24 06:36:40

    なんとなく長文でまーた愛されすぎる自分にうっとりの自分語りしたいだけトピかと思ったら違った。すみません。

    で、マジレスさせていただきますと再婚はやめておいた方が、よいと思いますよ。
    不利な条件過ぎます。
    よくその条件で相手の男性の方、
    再婚という話ができたなと思います。
    多分の価値観や思考のベクトルがそもそも違うんだと思います。
    うまくいくはず、ありません。
    やめましょう。

    • 2
    • 3
    • アビシニアン
    • l3JNEE9E8t
    • 22/03/24 06:25:24

    そこまでわかってるなら、ムリしない方がいい。持ち家は手放せないの?付き合ってる関係だけでいいと思う

    • 3
    • 2
    • ワンこそば
    • Auzaq7WXi/
    • 22/03/24 06:21:39

    入籍しないで今のまま付き合ってればいいじゃん。

    • 7
    • 1
    • アメリカンカール
    • DXJOk1ZkH1
    • 22/03/24 06:09:04

    マロンって離婚したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ