トランスジェンダー選手(男性器アリ)、女子として全米制覇 女子選手からは苦情も…【競泳】

  • ニュース全般
  • ジャコウネコ
  • 22/03/23 14:28:47

トランスジェンダー競泳選手の“大会制覇”に波紋。「女性として生まれた選手に失礼」と五輪代表がNCAAに抗議

2022.03.23

 男性から女性に性転換したトランスジェンダー競泳選手の全米制覇が波紋を広げている。

 議論の的となっているのは、2020年まで男性として競技を続けていた米ペンシルベニア大学に通うトランスジェンダーのリア・トーマスだ。

 女性へ転換するため1年間以上かけてホルモン治療を行なった彼女は、昨秋に女性として競技に復帰。そこからは、大学記録や大会記録を塗り替えるなど、圧倒的な力を誇示。今月17日に開催された全米大学選手権の女子500ヤード(約457メートル)自由形では、東京五輪女子400メートル個人メドレーの銀メダリストであるエマ・ワイアントに1秒75差をつける4分33秒24でタイトルを掴んだ。

 トランスジェンダー選手として初の優勝と歴史的偉業を遂げるなか、筋肉量が多いトーマスとの不利な戦いを強いられる女子選手たちのなかには、不満をこぼす者もいる。リオ五輪に米国代表として出場したレカ・ジョルジョだ。(略)

レース後にNCAA(全米大学体育協会)へ送ったという手紙を自身のインスタグラムで公開した。(略)

 トランスジェンダー選手参戦の在り方を問う抗議の内容だ。赤裸々に想いの丈を記した元五輪戦士は、「NCAAに目をしっかり開けて見てもらい、将来的にルールを変えてほしいと願っている。今のままでは、私たちのスポーツをいい方向に発展させられない。生物学上、女性として生まれた選手に失礼だと思います」とも訴えている。

 なお、米国水泳連盟はテストステロン値の基準の厳格化するなど、新たなガイドラインを先月に発表。だが今大会は学生のコンディションを考慮し、NCAAが同ガイドラインを適用せずに実施していた。

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=53988

────────────────────

トランスジェンダー競泳選手の女子更衣室使用にチームメイトが“公然わいせつ罪”を訴え

2022.02.26

 男性から女性へ性別変更したトランスジェンダー選手を巡り、チームメイトから苦情が寄せられている。(略)

内部の学生により新たに問題が浮上したのだ。英のタブロイド紙『Daily Mail』が報じている。

 更衣室内では時々タオルで体を隠すものの、ほとんどが裸であるトーマス。これにチームメイトは「リアは他の人がどう感じるか気にしていないので、本当に腹が立ちます」と不満を口にする。

 男性器を持つ人が女子更衣室にいることに不快感を抱いた学生は大学側に相談。しかし大学側はトランスジェンダーの学生を歓迎するため、解決には後ろ向きだという。学生や保護者はすでに本格的に動き出しており、「フィラデルフィア地区検察局、フィラデルフィア警察長、フィラデルフィア保安官、ペンシルベニア大学の学生課事務長、大学のセクシャル問題の担当者に対処する手紙を出した」と米誌『Washington Examiner』が進展を伝えた。

 トーマスの行為は、「ペンシルベニア州の刑法とペンシルベニア大学の指針の両方に違反している」とチームメイトは主張し、「同州の公然わいせつ罪にあたる」と訴えているという。

 世界的に注目されているこのトランスジェンダー選手の一件は、果たしてどの様な結末を迎えるだろうか。

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=53133?mobileapp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/03/23 14:53:20

    そもそもスポーツに心の性って関係ないじゃんね

    関係あるならトランスジェンダー枠作ってその中でやればいい

    • 49
    • 22/03/23 15:02:49

    シンプルに産まれたときの性別で別けるべき

    • 32
    • 22/03/23 15:11:30

    ずるいよ

    • 9
    • 22/03/23 15:13:20

    男性器とってても軽く1位になったら問題になるだろうに
    ついたままの自称女を許す意味がわからんわ
    こういうの出てくるなら、生まれた性固定で良いよ。心と体が一致してたって、誰もが何もかもに適正あるわけじゃないんだから、トランスジェンダーの時点でその競技に女性や男性で出場する適正が無くなったってだけの事
    周りに受け入れさせる以前に、そういう自分を受け入れろって話

    • 24
    • 18
    • スノーシュー
    • 22/03/23 15:27:13

    こういうのが増えて、女性アスリートの衰退に繋がらなければいいけどね…

    • 15
    • 22/03/23 15:38:51

    いくらなんでもチンチン付いてて女性ってのは無理だわ。

    • 25
    • 20
    • ターキッシュバン
    • 22/03/23 15:51:08

    ち○ちん付けたまま女子更衣室に入るだなんて、ただの変態だよ。
    こういうことにしろ競技にしろ女性の選手が可哀相。

    • 21
    • 21
    • おまわりさん
    • 22/03/23 16:09:24

    XYかXX

    • 3
    • 22/03/23 16:30:56

    んー、、これはちょっと変だね
    普通の生活を送りたいのはわかる
    でもスポーツは特殊じゃない?
    そこまで求めるのどうなの?
    みんながみんなやりたいことやって生きてるわけじゃないよね

    • 10
    • 23
    • トイプードル
    • 22/03/23 16:37:30

    身体的な問題が競技に影響しないんだったらいいけど、これはナシだろー…。
    どう考えても、女→男でこういう結果には絶対ないんだから。
    性別に違和感を持って生まれてきてしまったことは不運だけど、なんでもかんでも認めてしまったら、世の中めちゃくちゃだわ。
    性別に違和感なく生活してる人だって色んなこと諦めて生きてるのにね。

    • 20
    • 22/03/23 20:49:11

    何の為に男女が別で試合しているのか分からなくなるね。トランスジェンダーの方には申し訳ないけれど競技はまた別の話。
    記録取りたいが為に偽装とか、出てきそうで怖いね。

    • 27
    • 25
    • ロシアンブルー
    • 22/03/23 22:12:55

    チンコついてるのに女子選手として大会出られるんだね

    • 12
    • 22/03/23 22:55:03

    男を”彼女”って言うのやめて欲しい

    • 9
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/24 07:52:09

    そもそも見た目が女性になったとしても染色体レベルで変わる訳じゃないからね。
    骨量や肺活量、筋肉量は男として維持出来るのに女性と競わせるって公平じゃないよ。

    • 24
    • 28
    • メインクーン
    • 22/03/24 08:13:04

    うわ…チン○ついてる人が女子選手と同じ更衣室使っているの?
    やめてあげてほしい…

    • 11
    • 29
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 08:15:05

    もう性別で分けるのやめたら?
    国で分けるのも。

    • 0
    • 30
    • メインクーン
    • 22/03/24 08:15:33

    公平や平等がスポーツには大切なんじゃないの?!寛容の使い方間違ってるわ。

    • 5
    • 22/03/24 08:31:53

    男子・女子・トランスジェンダーっていう
    区分けにして競った方がいいんじゃない?

    • 16
    • 22/03/24 10:38:33

    ノーマンな女性が圧倒的不利なのに、
    日頃は女性差別だとか男女平等だと騒いでいる団体がまったく騒がないのが不思議

    • 5
    • 22/03/24 10:54:23

    >>32
    誤:ノーマンな女性
    正:ノーマルな女性

    • 0
    • 22/03/24 11:14:23

    第二次性徴もすっかり終えちゃってるから、身体つきがどう見ても男性なんだよなぁ
    身体は未だ男性のままで、「心は女性です」って言われても、そりゃ女子選手は納得いかないだろうなと思っちゃうんだけど…。

    そして、心は女性だからって女子更衣室で全裸でイチモツをブラブラさせてるのもどうかと。
    本当に心が女性なら、もう少し女性の気持ちを考えられるんじゃないの。

    • 19
    • 35
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/24 14:15:47

    パラリンピックにトランスジェンダー部門を設けて、そこでトランスジェンダー同士が競ったらいいんじゃない?

    • 15
    • 36
    • ロシアンブルー
    • 22/03/24 14:19:47

    でもこれ元女が男として男の競技に参加するのは文句言われなさそうだよね

    • 2
    • 37
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 14:33:09

    日頃ジェンダー問題を叫ぶ人達はこの光景をどう見てるのかな?
    なぜか沈黙してるよね。

    そして、よく“賛否”という記事を見るけど“賛”に関する内容がまったく見当たらないというね。

    • 10
    • 22/03/24 14:44:32

    なんか男女で競技をわけてる意味なくなっちゃうよね

    • 14
    • 22/03/24 14:50:06

    ドーピングはダメだけど、男性の体で女性の競技に出場するのはOK!って、ちょっと意味わかんない

    • 22
    • 40
    • スフィンクス
    • 22/03/24 14:55:19

    >>35
    そうだよね。精神的にも肉体的にも障害の一種なんじゃないのかな?

    • 2
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/03/24 14:56:52

    >>38
    そのうち分けなくなるんじゃない??

    • 0
    • 42
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/24 15:40:13

    ホモ枠作れ

    • 6
    • 22/03/24 17:18:08

    性別じゃなくて筋肉量で分けるしかなくなるのかな。
    もともと男女が分けられてるのはそれが理由だっていうし。

    見たくないものを見せられる側に配慮がないのは最悪。マイノリティに配慮して
    大多数のマジョリティが不快や恐怖を感じても我慢しろ、はおかしいよ。

    • 13
    • 22/03/24 19:54:46

    >>35
    それは嫌なんでしょ?わけわかんないよね。

    • 0
    • 45
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/24 19:58:52

    そもそも一定期間のホルモン治療受けてたら女子としてみなすって決めたのが間違い。
    ホルモンだけで体力が決まるわけではない。
    元々生まれ持った骨格とかDNAがあるでしょうよ。
    改めて基準を見直さないと。女子アスリートの苦労が報われないなんて酷すぎる。逆に差別だわ。

    • 20
    • 46
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 20:01:43

    >>39
    優勝するとお金とか貰えるのかな?

    • 0
    • 47
    • ヒマラヤン
    • 22/03/25 05:25:45

    またも!動画あり【トランプは正しかった26】トランスジェンダーの元男性水泳選手がNCAAの全米選手権で優勝し、歴史を作る/「女性スポーツは死に絶えるだろう」(トランプ:CPAC 2021)
    https://jp24h.com/post/135800.html

    https://yurupanda.com/archives/17532

    • 2
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/25 05:27:43

    これは流石に駄目だよな。
    本来体格差とかどうしようもない差が存在するから分けてあるはずなのに、それを乗り越えちゃってるんだから。
    これがOKなら食い詰めたスポーツ選手が次々と形だけの性転換するなんて事もありえるし、最悪男性スポーツの二軍リーグに成り下がりかねない。
    それにこれってつまり(リア・トーマス選手)のラインまでは何をしてもいいことになりかねないからドーピング横行なんて事もあり得る。
    マジで女子スポーツ消滅しかねない大問題だぞ

    • 14
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/25 10:03:16

    >>48金メダルとるために性転換…スポーツしかない人間にはぜんぜん有り得る話で溜息しかでない。こういう問題こそ、フェミは抗議してほしい。
    心が女性(または男性)の人達の権利を守るなら、体が女性(または男性)の権利も同じだけ守ってほしい。

    • 7
    • 50
    • トイプードル
    • 22/03/25 23:21:21

    >>49
    中国とか国ぐるみでやりそう

    • 0
    • 22/03/25 23:42:36

    >>50
    すでにあった気がするw

    • 0
    • 22/03/25 23:47:03

    これでプロの女子テニスとかゴルフにも元男性が参入して、、、年間数十億も稼ぎ出すね

    • 1
    • 22/03/26 07:39:48

    染色体で区別しなよ

    • 4
    • 22/03/26 07:52:56

    ティン子ついてても女子として競技に出られることにビックリ

    • 5
    • 22/03/26 08:15:13

    トランスジェンダー部門とか作れないのかな

    • 7
    • 56
    • ヒマラヤン
    • 22/03/26 09:49:20

    優勝すれば奨学金も貰えてニッコリ♪

    • 0
    • 57
    • バーミーズ
    • 22/03/26 09:50:41

    結局、女性(体)は男性(体)に勝てないって宣告されたみたいでモヤモヤする。
    何のための男女別大会なんだか分からん。

    • 4
    • 58
    • ワンこそば
    • 22/03/26 09:54:29

    >>53X染色体が二つ部門と一つ部門って書けばいいのよね。 男女って書かずに、性のの区別じゃなく。 染色体で。

    • 4
    • 59
    • アビシニアン
    • 22/03/26 13:34:23

    これを認めるのはさすがにオカシイ

    • 5
    • 60
    • ペキニーズ
    • 22/03/26 17:08:31

    狂った世の中になったなあ

    • 5
    • 22/03/26 17:09:58

    >>55そうするしかないよね。

    • 0
    • 62
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/26 18:01:56

    こんな事やってたらスポーツやる女子がどんどん減っちゃうんじゃない?

    • 5
    • 22/03/26 18:52:36

    ジェンダーレス!って叫べば何でも許されるという風潮が本当に不快。

    • 10
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ