ママ友に犯人扱いされました

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/20 19:23:54

先日親子活動があり当日に中止連絡がありました。理由は保護者の誰かがこの状況で親子活動をするのか?と抗議の連絡を入れたみたいです。それで学校からの説明だと役員で協議の結果で決まったみたいな内容の説明だったからママ友は役員のせいにされたことが気に入らなかったみたいで抗議の電話を入れた人に腹が立ってるみたいです。

そしたら電話かけてないよね?って私に聞いてきて犯人扱いされました。意味わからないんですけど、、、もう誰も信じられないとか言ってたから私のことも信じてないからこんなこと言ってきたんでしょう。

子供同士は仲良いんですがこのママとは関わりたくないです。それとなくショックだったことくらいは本人に言っていいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/21 20:52:33

    主さん、世渡り上手になってね。
    その程度で、ショックショックって考え方だと、これからもトラブル繰り返すだけだよ。
    答えあるけど、言わなぁい(笑)

    • 1
    • 32
    • シャルトリュー
    • 22/03/21 20:16:58

    >>30そっちだったのかもしれない。でもレス見てると言葉の捉え方が半々だから勘違いされても仕方ないのかなーって思った。私も勘違いしてしまったと謝ったから大丈夫かなぁ?

    • 0
    • 31
    • サイベリアン
    • 22/03/21 20:11:53

    イラついて色んな人に聞いてるんだと思うよ
    犯人捜しとうよりは八つ当たりに近いのかな
    それでも実際言われたら腹立つでしょうね
    でも子供の友達関係邪魔したくないから、それ以上深掘りはしないかな
    必要最低限だけ付き合う

    • 0
    • 22/03/21 20:04:06

    疑われたって言うより確認じゃないの?
    学校に電話したのが主ではないと確認取れればより安心して電話入れた人の事叩けるじゃん。むしろお仲間と思われての事だと思うけどな。

    • 0
    • 29
    • シャルトリュー
    • 22/03/21 20:00:52

    >>27思ってなくてもいいんだけどどういうつもりで言ってきたのか知りたかったんだよね私は疑われたと思ったから。でも本人がそんなつもりじゃないって言ってたから、私の勘違いだったんだねで終わらせた

    • 1
    • 22/03/21 19:58:13

    うっざー
    親子活動くらいしか楽しみないとか
    家庭内うまくいってなさそう

    • 0
    • 27
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/21 19:57:33

    相手は貴方のことをママ友って思ってないパターンでは?
    思い込み激しいとかでは?

    • 1
    • 22/03/21 19:54:54

    ここで聞いてもそのママじゃない限り答えなんてわからないよ…
    19さんが言うように疑いで聞いたというより頭にきてて「違うよね?!」って流れで言っただけじゃない?本人に聞いたところで正直に疑ってただなんて言わないだろうし、そんなつもりじゃないって言った方を信じれとけばいいじゃん。フェイドアウトするかしないかも主が決めればいい

    • 0
    • 25
    • シャルトリュー
    • 22/03/21 19:44:01

    理由をきいてみたんですけど、そんなつもりで言ったわけじゃないと言われたんですが、じゃあ何も考えないでただ言っちゃったってことなんですかね?

    • 0
    • 24
    • シャルトリュー
    • 22/03/21 17:12:48

    >>23そっか。やっぱり疑って聞いてきてるんだ、、、

    • 0
    • 22/03/21 16:46:43

    嫌なママ友だね。きっと主には言いやすいんだろうな。悔しいだろうけどこの件には関わらないほうが賢明だと思う。疎遠にした方がいいよ。

    • 1
    • 22
    • シャルトリュー
    • 22/03/21 16:20:39

    今冷静に考えてみたら、もし電話したのがあなただったら気まずくなるからあなたじゃないよね?って意味で聞いたのかな?

    電話してきたの誰だよって怒ってる流れであなたじゃないよね?って聞かれたんだよね。どう思う?

    • 0
    • 21
    • スノーシュー
    • 22/03/21 01:01:14

    この主さんなら何を言っても良さそうって思われてるね。
    私なら疎遠にする。
    お泊まりは他の子呼ぶ

    • 2
    • 20
    • スノーシュー
    • 22/03/21 00:54:17

    主以外にも聞いてるよ。犯人探ししてるなら全員に聞いてるでしょ普通。

    聞かれたくらいで犯人扱いって大袈裟だよ。

    • 4
    • 19
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/20 23:50:25

    >>11誰も信用できない(今話してる主は違うのよ)的なニュアンスかと思うけど。
    本当に信用してないならそういう話もしないでしょ

    • 0
    • 22/03/20 23:42:26

    ショックで眠れない

    • 0
    • 22/03/20 23:42:19

    ショックで眠れない

    • 0
    • 22/03/20 22:58:09

    >>14子供はお泊まりするような仲なんだけどそういうのも無しになっちゃうかな?

    • 0
    • 22/03/20 22:30:23

    むしゃくしゃして皆んなに聞いてるんだと思うよ。それか主さんに言いやすいとか。
    余計な事は言わずにいた方がいいよ。

    • 15
    • 22/03/20 22:28:59

    イやなママだね。
    理由がどうあれ、電話かけてないよね?
    って聞く時点で人間性疑うわ。
    私なら何も言わずに疎遠だよ。

    子供同士は今までどおりに遊べばいいんじゃないかな?

    • 2
    • 22/03/20 22:23:11

    気に入らなかったとしても、身近な人に電話した?とか聞くのって、あまり感じのいい行為とはいえないよね。

    • 8
    • 22/03/20 22:16:15

    はっきり言いたいけど言えない、、、このストレスどうしよう

    • 0
    • 22/03/20 21:56:44

    たぶん私のこと嫌いなんだと思う。他にもチクチク言われるから。もう無理して付き合ってもらわなくていいよ的なこともやめた方がいいよね?だってわざわざ私の前でもう誰も信用出来ないって言ってくるんだもん。ただ子供同士はこれからも仲良くしてくれたら嬉しい的なことは伝えたい

    • 1
    • 10
    • ダックスフンド
    • 22/03/20 20:29:21

    >>8 常に他人の悪口言ってるの、あんたじゃねーの?

    • 6
    • 22/03/20 19:40:47

    >>8
    疑われる方も悪いってさ…
    苛めっ子と同じ思考だね

    • 14
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 19:38:40

    疑われる貴方も悪くない?何かしたんじゃないの?
    常に他人の悪口言ってるとか

    • 0
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 19:37:42

    みんなに聞いてるんじゃないの?
    いずれにせよ無駄に事が大きくなる予感。

    • 11
    • 22/03/20 19:36:41

    言ったら子供が遊べなくなりますかね?

    • 0
    • 5
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 19:36:01

    電話かけてないよね?が犯人扱いで言われたのかはわからないけど、他のママ友に
    「電話かけてないよねって言われたけど疑われてるのかなぁ、なんかショック…」とは言うわ

    • 11
    • 4
    • にゃんだフル
    • 22/03/20 19:29:17

    言わずに距離を置く
    言ったら面倒なことになるよ、たぶん
    普通、そんなことでイチイチ聞いて回らないよ

    • 5
    • 3
    • ターキッシュバン
    • 22/03/20 19:28:03

    必要以上に関わらない方がいいですよ。
    時間が経てば言える時もあるでしょうし。
    あの時はショックだったわーって。

    • 2
    • 22/03/20 19:27:28

    >>1やっぱりめんどくさくなりますよね、、、

    • 2
    • 1
    • 猫パンチ
    • 22/03/20 19:26:07

    面倒そうだから何も言わない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ