強い干支の家族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/21 07:08:07

    干支って2月3日生まれまでは前年度の干支になるんだっけ?どっちで見れば良いのか迷う。

    (未、申、丑、辰、申)か(未、未、丑、卯、申)でトピ文の強い干支じゃない人が多いけど、家族全員運が良いって感じてるし、家族全体でも運が良いって感じてるから、ご先祖様に守られてるのかなって事になってる。

    天なのかご先祖様なのか、幸せを願ってくれてる両家の親なのかわからないけど感謝しなくちゃって思って、なんだかんだで上手くいっちゃうから。



    • 0
    • 127
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/21 06:35:18

    >>119
    巳年を蛇と書く人初めて見たよ

    • 1
    • 22/03/21 06:33:51

    よく意味がわからないけど、主が幸せならそれでいいんじゃないかな

    • 0
    • 22/03/21 06:21:54

    私は戌 旦那卯 子供は子と牛

    牛しか強くなさそうw

    • 1
    • 124
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/21 05:46:32

    >>102丑はだめなのかな
    祖母、母、私、娘の4代が丑。

    • 0
    • 123
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/21 05:09:58

    人それぞれだよね。うちは夫婦が強い干支、子どもたちが弱い干支。上の子は運が強い。

    • 0
    • 22/03/21 01:25:54

    >>38
    これもう見た目もスネ夫じゃんw
    信憑性ないことによくここまで熱心になれるね

    • 4
    • 121
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/20 23:16:39

    >>115
    欧米の友達に干支を教えてあげたらメッチャ盛り上がって知らない子らまで興味津々で聞いてきたわw
    干支一つで国際交流できるんだって視野が広がって面白かったよ

    • 2
    • 120
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/20 23:12:46

    夫丑、私五黄の寅、子供達午申戌。
    仲良いよ。

    • 0
    • 22/03/20 23:10:26

    子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥だよ。
    牛とか虎とか恥ずかしいよ。

    • 4
    • 22/03/20 23:06:08

    >>115
    ほかの海外の人は知らないんだからその人たちより視野広くね?

    • 4
    • 22/03/20 23:05:30

    子どもの干支が何か覚えてない。星座も分かんない。
    こういう占いとか迷信正直嫌い。

    • 2
    • 22/03/20 23:01:24

    >>112
    子年の天秤座のB型とか?

    • 0
    • 22/03/20 16:31:36

    そんなの信じてるのは一部のアジア人だけでしょ。
    他の海外の人達は干支なんてしらないからね。
    もっと視野を広く持って勉強したほうがいいよ。

    • 1
    • 22/03/20 16:23:33

    >>111
    だね。強い弱いって子供かよ

    • 1
    • 22/03/20 16:09:33

    母、牛
    父、虎 離婚


    • 0
    • 112
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/20 16:02:41

    >>110
    負け犬の遠吠え

    • 0
    • 22/03/20 16:02:33

    トピ文がまず、言葉足らずで意味が伝わらないんだよ。気づけ主

    • 2
    • 110
    • ダックスフンド
    • 22/03/20 15:58:15

    馬鹿ほど血液型とか干支とか星座にこだわる

    • 3
    • 22/03/20 15:47:27

    >>105
    >>106
    同じ干支ならいいんだよ
    多分昔は子どもで亡くなったりで子孫繁栄って意味で男性が3代続くとって言われてたんだと思う

    • 2
    • 22/03/20 15:46:37

    強い干支って何w
    猪は?

    • 1
    • 107
    • ボーダーコリー
    • 22/03/20 15:45:41

    父 亥
    母 寅
    は離婚した。

    私 寅
    旦那 申
    子供 未、酉
    仲良い。

    妹 辰
    旦那 寅
    子供 未
    仲良い。

    干支って関係あるの?

    • 0
    • 22/03/20 15:42:09

    >>103
    羊はどうなの?
    祖父、母、私、三代で羊よ
    で私が一番運が強いって言われてるし自覚もしてるw

    • 0
    • 22/03/20 15:41:53

    >>103
    3代なの?私、末っ子もだけど、私の父と私の祖母も辰年だったからクリアしてたのかな?吉…だったのかな…

    • 1
    • 22/03/20 15:39:33

    >>84
    えっ?運でしょ
    運が強いのが私、子供、旦那 だよ
    旦那曰く 「俺の運を全部お前に吸いとられたんだよ」って言ってるよw

    • 0
    • 22/03/20 15:37:00

    >>102
    3代続けば吉と聞いたことある

    • 1
    • 22/03/20 15:35:09

    私辰で末っ子も辰、一家に三人辰がいると昇り竜になるらしいから再来年もう1人頑張れば栄えるかしら?

    • 0
    • 22/03/20 15:32:12

    辰なんだけど亥とはなんかうまくいかない
    戌年とは一番相性悪い気がする
    関係ある?

    • 0
    • 22/03/20 15:31:34

    >>68
    どっちかっていうと弱弱チームな我が家(夫子、私卯、娘亥)なんだけど、今年子供(寅)が産まれるよー!
    当たってるって思う書き込みもあるし、こういうの面白いね。どんな家庭になるか楽しみになった。

    • 0
    • 99
    • ラグドール
    • 22/03/20 15:29:33

    なにそれ?そんなの占いあるの?

    • 1
    • 22/03/20 15:29:11

    >>90
    卯の年には株価が跳ねあがるとか言われたりする。

    うさぎとかめ、因幡の白兎、伝承的には賢さの象徴でもある。ズル賢さでもあるけど、因幡の白兎にあるように義理堅さもあるから、弱く見えても強いかもよ。

    • 0
    • 22/03/20 15:28:50

    私→寅、旦那→辰、息子→寅

    お金に余裕ないよ笑

    • 0
    • 96
    • ヒマラヤン
    • 22/03/20 15:27:38

    うちの実家だと寅卯辰申だけど、卯の母が散々な人生送ってるわ。

    • 1
    • 95
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/20 15:26:38

    >>87
    ヘビのおかんはお金めちゃ貯めてる
    午のおとんは働くの大好き

    • 3
    • 22/03/20 15:24:19

    私が辰で旦那が羊だけど全然ダメだわ。
    長女は卯で次女が申だけど
    二人とも気か強そう

    • 0
    • 93
    • ラガマフィン
    • 22/03/20 15:23:22

    >>82あ、酉と羊もね。
    ザックリとの話だけど、全員強い干支だと強い家になる気がするよ。
    十干(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)や相性によっても違ってくるけどね。

    • 1
    • 92
    • ロシアンブルー
    • 22/03/20 15:23:12

    てか周りの干支とか知らんからなんとも言えない。
    我が家だけで言えば強いだの弱いだの当たってない気がするし、なんかもーどうでもいいや。笑

    • 0
    • 22/03/20 15:21:33

    >>86
    主のいう強い弱いって運だけの話なの?

    • 1
    • 22/03/20 15:20:58

    >>86
    がーん。
    3月後半だから卯だね。

    旦那が酉だけど、家族としては年々上昇してるから、うちは大丈夫だな

    • 0
    • 22/03/20 15:19:01

    >>76
    確かに今まで苦労していません
    うちで一番強運なのは娘かも
    娘は何でも欲しいものが手に入ってるし娘を怒らせた人は次に行ったときにはクビになっていたり入院したりしてる
    ちょっと恐ろしいくらい

    • 0
    • 22/03/20 15:18:52

    >>78
    そういえば私も戌年生まれだけ唯一出会ったことない(笑)

    • 0
    • 22/03/20 15:18:23

    >>68
    ヘビなんか弱すぎじゃん(笑)

    • 0
    • 86
    • ラガマフィン
    • 22/03/20 15:17:59

    >>82節分までなら寅だね。酉がいるから家としてはそんなに強くはないよ。良いとか悪いとかじゃなく。

    • 0
    • 22/03/20 15:17:05

    >>68
    いのしし強ぇーだろ!

    • 0
    • 84
    • ラガマフィン
    • 22/03/20 15:15:54

    >>80性格の話じゃないから。

    • 1
    • 83
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 15:15:27

    >>61
    巳年、亥年、ひつじは離婚歴ある人ばかりだよね?納得

    • 0
    • 22/03/20 15:14:47

    >>23
    そうなんだ!
    じゃあ早生まれで卯の息子、実は寅ってこと??

    そしたら我が家 
    酉 辰 寅 巳 未だわ。ちょっと強そう

    • 0
    • 22/03/20 15:14:37

    私五黄の寅で旦那が子で子供が申だわ

    確かに家の中では私の権限が一番強めかも
    何か気をつけることある?

    • 0
    • 22/03/20 15:14:19

    >>68
    そうかな?
    旦那 寅
    私 羊
    子供 申
    だけど 私が一番強くて私、子供、旦那だよw

    • 0
    • 22/03/20 15:10:34

    >>23  主さんありがとう
    じゃあ、学年の話の時は
    私は、○年の子年生まれだけど、早生まれだから□年のコたちと同じ学年だよ
    って答えるので間違ってないね

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ