絶対音感ある自慢の人って へのコメント(No.561)

  • No.521 猫の肉球

    22/04/03 17:54:33

    >>519

    最初、絶対音感は全ての音がドレミに聴こえるの、わかった?と言っておいて、ではドとド♯の間は?って聞かれて、それは間の音だよ、弦楽器なら指の加減だよってお答えが。。

    え、ドレミで聞こえるんじゃないですか?あなた言ってたじゃないですか、って聞かれたら、それコピペだから知らんよってレスが。

    じゃあ絶対音感てドレミじゃない音を適当にドレミに割り振る才能のこと?
    でも絶対音感ゆえにそういう細かいのが許せなくなるんじゃないの?だからこそ調律が狂ってきてもすぐ直すんだと思ってましたが。。
    微妙な音は四捨五入的にドレミで聞こえるんだ。

  • No.561 デボンレックス

    22/04/09 18:56:47

    >>521

    >じゃあ絶対音感てドレミじゃない音を適当にドレミに割り振る才能のこと?

    440ヘルツはキーA(ピアノのラ)です。
    キーAは440ヘルツです。
    440ヘルツだからキーAなんです。
    442ヘルツはキーAではありません。
    442ヘルツをキーAにしてしまったら西洋12音階の世界が根底から覆ります。
    440ヘルツ以外をキーAとする概念は存在しません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.567 甲斐犬

    22/04/09 22:18:48

    >>561

    自称調律師、こういう返しが一切できなかったね。こういう人に憧れて、こういうことサラっと書ける人に、ママスタの中だけでもなってみたかったんじゃないかな。

    絶対音感てお前らわかってない!俺が教えたるで!て鼻息荒くスレ立てたのに、絶対音感をそもそも知らないなんて(涙
    絶対音感で検索して、一発目をコピペしてこれが絶対音感や!ドヤ!で間違ってたって、ここまで馬鹿ってそうそういなくない!?むしろ清々しさすら感じる。突き抜けた馬鹿でさ。

    自称調律師からのレスが、全て大声で威嚇するジジイ風なのもまた、どういうつもりなのか気になる。
    真剣に自分はわかっているつもりで、ママスタで怒鳴りつけることで気分が高揚していたのか。。
    ヤバい人よね。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。