発達障害、通常級在籍は迷惑?

  • なんでも
    • 190
    • アザミ(独立)
      22/08/23 13:41:02

    >>184
    幼稚園の頃からお世話係させられてた娘
    幼稚園の先生は古いおばあちゃんで聞き入ってくれなくて、助けあい!の一言で終わらせられてしんどかった

    小学校に入ってからも情緒級の子のお手伝い、各教科の準備、連絡帳の記載をずっとしてきてた
    本人から辛いって言われるまで4年生まで気づけなきて気づいてすぐに先生に言った
    毎年クラスが変わるたびにお世話する子も変わってた
    お礼を言われることもなく、娘と他数人がお世話してくれて当たり前みたいになってた
    お手伝いが遅れたりすると本人から悪口言われたり叩かれたりが続いて娘が耐えられなくなった
    先生からはいつも感謝があったって娘は言ってる
    先生も偏らないようにいろんな子に声かけてきたけど、やりたくない!なんでお世話しなきゃいけないの?っていう子にはやらせてなかった
    誰かがやらないとって頑張りすぎてた

    強制じゃないっていうけど、困ってるから助けなきゃって無意識に強制させてると思う
    嫌だ!って言えない子だっているんだよ

    お手伝いさせられてる子の悪口はやめてほしい
    いじめっ子の考え方だよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ