新潟7歳女児殺害事件、あまりにも悲惨すぎて裁判長が泣いてしまう・・・・

  • なんでも
  • 人面犬
  • 22/03/19 22:21:58

法廷では被告以外の全ての人が、激しい怒りに駆り立てられた――。新潟市で2018年5月、小2の女児(当時7歳)を殺害した小林遼(はるか)被告(25)の裁判員裁判で、新潟地裁は12月4日、無期懲役の判決を下した。

司法記者が振り返る。

「スーツ姿の小林は特に表情を変えることもなく、淡々と判決を聞いて退廷していきました。むしろ説諭する裁判長が泣いていた。『反省は伝わってこない』『女児には土下座してほしい』などと詰まりながら語り、裁判員たちも被告をにらみつけているようでした」

(以下省略)

※全文、詳細はソース元で
https://bunshun.jp/articles/-/52812?page=1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 20:14:23

    優しさとか道徳心のかけらのない人間はいらないと思うの。
    生きてるだけで迷惑だもん。
    せめて臓器提供とか人のお役にたてればいいけど。

    • 10
    • 74
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 20:12:08

    この人と、座間の犯人て顔とか雰囲気似てる気がする

    • 3
    • 73
    • スフィンクス
    • 22/03/21 12:59:55

    >>39
    女の子よりもっと明るみに出ないからあまり知られてないけど小学校低学年くらいの男の子も実は結構性被害受けてたりするよ
    男の子だって被害者になりえると心配しないと

    • 5
    • 72
    • トンキニーズ
    • 22/03/21 11:34:56

    【新潟7歳女児殺害事件】小林遼の事件現場自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17508

    • 1
    • 71
    • スノーシュー
    • 22/03/21 11:03:27

    捕まってもいいからどうにかして自分の手でこ〇したい。

    • 4
    • 70
    • ペキニーズ
    • 22/03/21 10:58:13

    犯人の家族も不幸になればいいのに

    • 5
    • 22/03/21 10:54:10

    刑務所の中で子供を殺した奴と女を殺した奴は虐められるって聞いたよ。
    一生逃げられる事のない場所で苦しめばいい

    それでもまだ生ぬるいよね

    • 18
    • 68
    • ダックスフンド
    • 22/03/21 10:52:04

    仕事人がいたらと本気で思う

    • 12
    • 22/03/21 10:48:44

    >>53
    死刑にならないなら、この母親が責任持って犯人をころすしかないよね

    • 15
    • 66
    • おまわりさん
    • 22/03/21 10:45:29

    被害者が一人だから死刑にならないって本当に納得がいかない。
    一人だろうが複数だろうがやった内容をみて判断すべきじゃないのか。
    遺族のコメントが切なくて辛い。本当に何で加害者に寛大なんだろう。やるせない。

    • 30
    • 22/03/21 10:29:33

    納得いかない。多額の税金で食べさせてどうせ生活保護とかで生きていくんでしょ。何を言ってもこの人には響かないし出所した時の事を思うと悔しい。

    • 9
    • 22/03/21 10:26:57

    サイコパスやソシオパスか。
    何しても更生しないからね。

    • 2
    • 63
    • ヒマラヤン
    • 22/03/21 10:26:36

    こんな鬼畜変態を死刑にできない日本の司法
    無期懲役でずっと刑務所にいたってロリコン変態の本質が変わるわけでもなく
    年寄りになって出所したらすぐに又捕まりそう

    • 17
    • 22/03/21 10:25:30

    >>54
    ただの死刑じゃ済まない
    拷問で苦しんでぎりぎり生かしてから死刑で
    拷問も刑務所に収容されてる人にやらせればいい
    残虐な犯罪はそうやって罰して欲しい
    それでも遺族が救われるわけじゃないけどさ

    • 12
    • 61
    • ミックス(犬)
    • 22/03/21 10:24:24

    >>15
    ホントだよね
    一般人が希望もしてないのに勝手に選ばれて、仕事や生活の時間犠牲にして駆けつけて精一杯心砕いて出した結論なんて全く無意味なんだもん。

    • 10
    • 60
    • ラグドール
    • 22/03/21 10:24:06

    ほんと漫画の世界にあるような、非合法組織が犯人成敗してくれたら良いのに…

    • 11
    • 59
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 10:22:48

    同世代に相手にされなかったのかな?

    • 4
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 10:22:20

    小学生以下と性行為したら即死刑でいいと思うけど。

    • 21
    • 22/03/21 10:20:48

    殺したのも人間、
    また法を作ったのも人間、
    裁くのもまた人間。

    • 0
    • 22/03/21 10:16:24

    1人じゃないよ。
    この子はわいせつ行為で心と身体を殺され
    首を絞められて命を奪われ
    電車に轢かれて身体を奪われた。
    そしてわいせつのことを鮮明に世間に知られることでセカンドレイプにもあっている。
    4回も心と身体を殺されたのに1人だから死刑にしないなんて納得できない。

    • 28
    • 55
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 10:13:34

    日本は性はタブーみたいな風潮だからこういう犯罪多いんじゃないかな。
    インドもそうだよね

    • 4
    • 54
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/21 10:11:31

    なら死刑でいいんじゃない?

    • 6
    • 53
    • ターキッシュバン
    • 22/03/21 09:38:49

    犯人の母親も死んで詫びるしかないと取り乱してたって話だけど普通に育ててもこういう輩一定数いるわけだから子供持つのも怖くなるね

    • 14
    • 22/03/21 09:38:03

    人をあやめて死刑にならないのか。

    人がなくなってるんやで。しかも己の欲求の為に

    • 19
    • 51
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 09:37:19

    >>42
    小児愛なんて認めちゃだめだと思う。
    健康診断に組み込めばいいのに。
    そういうのがないのは、権利者にも多いんだろうなと思う。
    女子高生を好きとかならまだ許せる。女子高生なら危険を察知して逃げられるから。

    • 7
    • 50
    • スノーシュー
    • 22/03/21 09:34:36

    >>46
    数じゃないよね。むしろ数で決まるってなんだよって感じ。
    1人の女の子がひどいめにあってて、しかもかなり残虐で身勝手なのに。
    裁判長や裁判員の孫が同じ目にあっても「1人だし」ってなるんかな。

    • 16
    • 22/03/21 09:33:43

    これじゃ出所を待って自分で殺 すしかないね

    • 14
    • 22/03/21 09:31:48

    はぁ。。
    こういうの見ると学校の登下校心配だわ。
    私が被害児の親だったらと思うと絶望というか、、なんで人間の命は等しく尊いのに人数で決まっちゃうんだろ?内容で量刑判断すべきじゃないの?

    • 8
    • 47
    • シンガプーラ
    • 22/03/21 09:31:29

    >>45
    現地でまた被害者がでたら困る。汚水のダイバーになっていただこう、施設から出さない、チップ埋め込み必須で。

    • 3
    • 22/03/21 09:27:03

    >>41
    被害者が1人だからかな
    数じゃないのにね。

    • 2
    • 45
    • ペキニーズ
    • 22/03/21 09:14:31

    犯罪者に甘い日本。
    せめて懲役400年くらいにしてもらいたいけど税金で生かすのも馬鹿らしい。
    アフガニスタンにでも行って地雷撤去の仕事でもさせたらいいんじゃない。せめて誰かのためになることをしていなくなって欲しい。

    • 17
    • 22/03/21 09:13:36

    >>34
    そんなの大した事ないわ。
    よくそんなこと言えるね。

    • 1
    • 43
    • バーミーズ
    • 22/03/21 09:11:51

    同じようにしてこ ろしたいね。
    これが親の本心でしょ。

    • 13
    • 42
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/21 09:10:11

    下校時にこんな事になって怖かったろうね。
    小児性愛って怖いな。

    • 8
    • 22/03/21 09:07:54

    だったら死刑にしなよ…意味不明

    • 12
    • 22/03/21 09:07:38

    だったら死刑にしなよ…意味不明

    • 4
    • 22/03/21 09:06:40

    >>16
    こう言うニュース見ると、自分の娘が被害者になったら…って思う自分と、息子が加害者になったらって想像する自分がいる。加害者の親になったらやっぱり生きてられないのかな。よくわからなくなる。

    • 11
    • 22/03/21 08:53:18

    ひどいな

    • 2
    • 22/03/21 08:53:14

    ひどいな

    • 2
    • 22/03/21 08:46:19

    >>28
    その受刑者が出所したら…

    • 1
    • 35
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/21 08:41:32

    >>31体の一部分ずつ毎日1箇所ずつ電車でひいて恐怖心煽りながら死刑にしてほしい

    • 11
    • 34
    • ボストンテリア
    • 22/03/21 08:39:11

    こいつの時間が胸糞すぎて、男の子産む時同じ漢字使えなかった罪も被せて極刑に処してほしい

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 22/03/21 08:36:51

    土下座したとしても女の子は帰って来ないんだから、残忍な犯罪を起こした結果だけを見てシンプルに裁いてほしい。ここまでやってもいつか出所するなんておかしいわ。

    • 13
    • 31
    • ワンコイン
    • 22/03/21 08:36:51

    こいつを生きたまま線路に張り付けて電車に引き殺してもらいたい

    • 18
    • 30
    • ラガマフィン
    • 22/03/21 08:34:53

    刑務所で死ぬより辛い目にあえ

    • 15
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/21 08:32:20

    死刑にもならないこんな世の中じゃポイズン

    • 6
    • 22/03/21 08:31:17

    >>26
    だよね。反省するとか改心するならまだしも。他の受刑者にやり方伝授したり、武勇伝話したりとかしてないのかな。

    • 1
    • 27
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/21 08:27:06

    悲惨だよ

    • 0
    • 22/03/21 08:26:36

    さっさと死刑にしてほしい。なんで私達の税金で生かさなきゃいけないんだよ。

    • 44
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ