視野検査が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 18:13:05

    >>4そこ見えにくいよねw
    私も結果の一部分が黒くなってたんだけど、なんか大丈夫だった

    • 0
    • 6
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 14:22:22

    >>5
    眼に詳しい?

    眼圧高くて緑内障の目薬さしてるんだけど、先生が、
    視野に明らかな異常が出てきたら目薬変えましょうね、と言うの。
    こっちからすると、視野に異常が出てからでは遅いでしょ、視野に異常が出ないために目薬で治療してるんでしょと思うんだけど。
    病院変えた方がいいかな?
    治らないのは分かってるけど、進行をゆるやかにするための治療なのに。

    • 0
    • 5
    • ベンガル
    • 22/03/19 14:07:15

    検査する側だけど、光の明るさや大きさも変えてるよ。見える見えないもだけど、感度も測ってるから思った通りにボタンを押してくれて大丈夫。
    ミスとか明らかに出来てないなっていうのはこちら側でわかるから気にしないで。

    時間もかかるし、面倒だけどメチャクチャ大事な検査だから苦手でもちゃんと通ってて偉いよー。

    • 0
    • 4
    • ハリーサンタ
    • 22/03/19 14:06:43

    わたしも。鼻の下あたりが見えてませんって言われた。

    • 0
    • 3
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 13:58:00

    さっき眼科でやってきたんだけど不安になるよね
    結果、今日は問題なかったから良かったよ

    • 0
    • 22/03/19 12:10:59

    始めに、試しで真ん中のチカチカする光を見るでしょ。だんだん光が弱くなってって、見えなくなると思うんだけど、その見えてる光の範囲で検査してるから、はっきり見えるのと弱い光のとごちゃ混ぜで検査してるよ。
    もちろん強い光を弱く感じたりしてる場合もあるけどね。

    • 0
    • 1
    • コーギー
    • 22/03/19 12:10:26

    私も嫌い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ