私の軽はずみな行動のせいで全ての人を悲しませてしまった

  • なんでも
  • シベリアンハスキー
  • 22/03/19 03:57:35

元旦那とは高校の頃からの付き合い。
お互い初めて付き合った者同士。
大学、社会人となり時間のすれ違いもあったけど、元旦那の方から一緒になろうと言ってくれて私は2つ返事でOK
1年後に妊娠をして仕事を休職したけど、早くマイホームを持ちたいからその1年後には復職をしました。
そんなある日、研修で新卒の子を教えることになりました。
その人は男性ですが私は元旦那にもその子の話をしていたし、先輩後輩の関係で食事に行くことも事あるごとに伝えていました。
研修も終わり他の部署に行って、そこからは連絡を取ることもなく、研修のことも忘れかけていた時にLINEが届いた。

初めての商談で上手く行きました。

これだけの内容だけど、私は自分の事のように嬉しくなりお祝いをするのに食事に誘った。
食事をしながら仕事の話をしている時に、その子が元気がなくどうしたのかを聞くと、彼女に振られたと言い、その時から母性本能なのか男性として意識するようになってしまった。
そこから男女の仲になるまでは早く、仕事終わりにホテルに行ったりして不倫に溺れて行った。
4ヶ月した辺りで、旦那から突然離婚して欲しいと伝えられた。
全部知っているし、君をそうさせたのは僕の責任でもあるから離婚して欲しいと。
謝って即不倫相手にもう会えない事、二度と連絡をしないでと言う事を伝えて終わりにしたけど、旦那の気持ちは変わらずに、それでも一切怒ったりもせず、慰謝料請求どころかちゃんと財産分与までしてくれて何の罰もなく結婚生活は終わった。
家を出る日になんでわかったのかを聞くと、元旦那は僕は今まで君しか見てこなかった。だから君が変わって行ったのがわかった。君が大好きだったから君の変化はわかるよ。と言われた。
子供の親権は元旦那が持ち、その日から私は今日まで一度も会いに行けていない。
不倫相手も私が離婚した事を知り、責任を感じて職場に辞表を出して辞めてしまった。
彼も私が元旦那にバレた時に私が自分の身を守る為に一方的に切り捨て、一切相手の事を考えなかったのが辛かったんだと思います。

私はこの出来事から今まで誰一人としてお付き合いもしていないし、誘いとかも全てお断りしています。
自分への罰として、必要最低限の生活費以外は貯金をして、またいつか元旦那と子供が戻ってきた時の為に置いておこうかと思います。

愚痴みたいになったけど吐き出せて少し楽になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/03/19 23:30:18

    元旦那と子どもが戻ってくるという考えは捨てた方が良い。
    自分の老後の為の資金にしてね

    • 4
    • 37
    • トイプードル
    • 22/03/19 23:25:27

    どんな暮らしをしようがご自分の勝手にどうぞ。
    ただ元旦那さんは主のこと好きだったからこそ許せなくて離婚したんだよ。
    そんな簡単に戻ってこないでしょ。
    それと不倫相手は主に捨てられたらようで辛かったから仕事を辞めた?元旦那さんから慰謝料請求されるのが怖くて逃げたんじゃなくて?自分に都合のいい夢見すぎないことだね。

    • 0
    • 22/03/19 23:13:40

    いるよねー
    自分だけ吐き出してスッキリして周りを不快にさせる主みたいな人。

    • 2
    • 35
    • バーミーズ
    • 22/03/19 23:08:58

    トピタイ間違ってるわよ。
    全ての人って私も含まれるじゃん。私、貴方に何かされた記憶はないぜ。

    • 0
    • 34
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/19 23:08:44

    ちゃんちゃん

    • 0
    • 22/03/19 23:06:52

    ただの不倫話かい!
    愚かだね。

    • 0
    • 32
    • オシキャット
    • 22/03/19 22:59:31

    不倫のくだらない話か。。

    • 4
    • 22/03/19 22:50:19

    ちゃんと貯金しておいてね
    お金のない独居老人には誰も寄り付かないからね

    • 1
    • 30
    • アメリカンカール
    • 22/03/19 15:26:36

    すごい美化しちゃってて恥ずかしい笑
    鏡見てみなよ笑

    • 3
    • 29
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/19 15:23:16

    誰も戻っては来ないよ。
    お子様のためにお金を残すのはいいと思うけど別れた家族は別の家族を作る可能性もあるからそれは邪魔をしないように。

    • 5
    • 28
    • ジャコウネコ
    • 22/03/19 15:19:18

    最後の一文、

    そんな私も○○チャーム付きブレスレットわしてからかわりました。
    元旦那も戻ってきました、みたいなのが似合いそう。

    • 11
    • 27
    • 日本テリア
    • 22/03/19 15:18:46

    文章が長くて自分に酔ってるのが所々に溢れてる。
    元旦那さんが別の方と再婚しててもちゃんと諦めてくださいね。

    • 1
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/03/19 15:17:50

    すごいポジティブ

    • 2
    • 25
    • スノーシュー
    • 22/03/19 15:15:42

    想像力と上手な文章を書けるのに、こんなところで糸垂らしてて勿体ない。何かの賞にでも応募しろ。

    • 1
    • 24
    • トイプードル
    • 22/03/19 15:09:32

    いや戻ってくるわけないだろ笑

    • 0
    • 22/03/19 15:07:29

    >>1
    ワロタwww

    • 0
    • 22/03/19 15:07:05

    台本にありそうだな。釣りぽい

    • 0
    • 22/03/19 15:02:19

    後輩は責任を感じて辞めたのではなく、彼にとって主は都合の良い遊び相手だったのに、主の旦那にバレるような面倒なことになったし、単純に他に条件のいい仕事を見つけたから辞めただけだと思います。

    • 5
    • 20
    • ペキニーズ
    • 22/03/19 09:26:52

    だから何?としか感じなかった

    • 3
    • 22/03/19 07:57:02

    すべての人って言うとこが酔いしれ過ぎてて呆れちゃうわ

    • 10
    • 22/03/19 07:49:46

    セレクト候補?

    • 1
    • 17
    • マンチカン
    • 22/03/19 06:48:24

    文が分かりやすく上手いね。
    ラストに乙って言われるかと思ったけどホントなのかな?罰は受けたんだし前向いて歩けば別の幸せが待ってるよ。

    • 1
    • 22/03/19 06:43:29

    不倫関係になるまでのいいわけのくだりが長過ぎ。みんな不倫してる人はそんなもんだよ?
    そんなつもりはなかった。ちょっとしたきっかけで異性として意識するようになってしまった。
    ウザッ
    そういういいわけいいから。
    最初の不倫になるまでのいきさつ話したかっただけだろ?
    って思う。

    • 4
    • 22/03/19 06:41:48

    戻ってくるわけないじゃん。信用なんて簡単に戻らない

    • 9
    • 22/03/19 06:37:49

    多分、元旦那さんも子供さんも主のところには戻って来ないと思うわ

    • 19
    • 13
    • ダックスフンド
    • 22/03/19 05:29:08

    視えます。
    嘘です。

    • 12
    • 12
    • ラグドール
    • 22/03/19 05:28:53

    なんか嘘臭い話だね。

    • 8
    • 22/03/19 05:18:44

    セレクト用ネタじゃない?
    セレクトのネタが枯渇して事務局が用意したのか、採用されるかも知れないと思って創作してみたのか知らんけど。お金くれたりするんかな?

    • 13
    • 10
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 04:38:49

    自業自得だね。

    ところでなんで自分のこどもに会いに行かないの?

    • 1
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/03/19 04:36:13

    ちょっと設定が違うみたいな話、2ちゃんか5ちゃんで見た気がする。パクリ?

    • 5
    • 8
    • おまわりさん
    • 22/03/19 04:25:47

    全ての人を悲しませてしまった…とあるけど、今悲しんでるのはあなたと子供だけ
    子供が可哀想
    そしてあなたが1番惨め
    不倫はするもんじゃないね

    • 5
    • 7
    • おまわりさん
    • 22/03/19 04:23:36

    眠れなかったのでママスタ覗き、全部読んだよ
    本当の話?
    切ないね

    • 1
    • 6
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/19 04:22:03

    4ヶ月ぐらいですぐにバレる?お泊まりでもしたの?保育園の迎えとかあるでしょ。

    職場復帰すると、男の人が格好良く見えるよね。私もワンオペ時代は子供番組の歌のお兄さんしか見る人いなくて、全員がイケメンにうつった。

    • 5
    • 5
    • コラット
    • 22/03/19 04:10:29

    朝から出そう…うん こちゃん!

    • 2
    • 4
    • ヒマラヤン
    • 22/03/19 04:08:23

    誕生日終わったしこれから暴れまくるんだよね
    しかししょうもないパーティーだったな

    • 3
    • 22/03/19 04:05:21

    元旦那、離婚後再婚はしてないの?
    美人局なんじゃ。と思った。

    • 2
    • 2
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 04:03:30

    下らない…ブログかよ

    • 13
    • 1
    • ビーグル
    • 22/03/19 04:02:10

    読んで損した

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ