柴犬
2020年7月に芸能界を引退した木下優樹菜(34)が3月17日、Instagramのストーリーズを更新。2019年大みそかに離婚したお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(51)との現在の関係について明かしたが、その内容が物議を醸している。
13日、藤本は出演したテレビ番組で、「学費は僕が全部(払っている)」と、木下との長女と次女の学費を払っていることを明かしていた。
さらに、親権は木下にあるものの、離婚後も木下と子どもたちが住むマンションの別フロアで暮らし、学校の送り迎えなども手伝っているとも話した藤本。現在でも献身的に子どもたちの生活を支える姿に賞賛が集まっていた。
そのことを受けて、木下は17日にストーリーズを投稿。《今元旦那さんの発言により一人歩きしている学費だったりの件については離婚する際に本来私は慰謝料をもらう立場でしたがそういったものは私は、もらわないと決め》《生活費などは一切もらっていません》と、元夫に対抗するかのように発言した。
しかし、藤本は現在でも木下の生活費を支払う必要はあるのだろうか。芸能記者は次のように指摘する。
「離婚後、非親権者(親権者とならなかった側の親)は子どもの養育費を支払う義務があります。ですが、元配偶者の生活費までも負担する義務はありません。つまり、木下さんが藤本さんから生活費をもらっていないというのは当然のことなのです。それをわざわざSNSで明言しているのは、木下さんが、“離婚後も元夫に経済的に頼っている”というイメージを払拭したいからでしょう」
SNS上では木下のこの発言にツッコミが続出。
《離婚したら生活費貰わないのなんて当たり前だろ....》
《フジモン有責の離婚だったの?そうじゃない限りは慰謝料発生しないし離婚した相手に生活費は普通もらわないよ…?》
《えっ???こいつってもらえる側だと思ってたの?すごいな》
写真集の出版記者会見では、藤本に「(写真集は)まだ見せていないです。メディアを通じて見てもらえると思います」と話していた木下。2人の娘のためにも藤本と円満な関係を続けてほしいがーー。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a96627f280ecf00adc14258ab325d69609ba6476
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 ニャッツ・アイ
22/03/18 19:14:33
、
返信