園や学校行事で見てびっくりした保護者いる?

  • なんでも
  • トンキニーズ
  • 22/03/18 15:42:35

私は授業参観(英語)の時に「あー、ダメダメ。現地じゃこんな文法使わないって。生きた英語を教えないと。やっぱり日本のレベルはこんなもんかー」みたいな会話をでかい声で延々としてた夫婦が隣にいてなんかウケた

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • バーミーズ

    • 22/03/18 15:45:31

    それ言ったら国語だってそうじゃんね。

    • 14
    • No.
    • 2
    • 秋田犬

    • 22/03/18 15:45:49

    行事をことごとく欠席する人ならいた。

    • 3
    • No.
    • 3
    • シンガプーラ

    • 22/03/18 15:47:36

    幼稚園行事で白のスーツ,そこまではまぁまぁ,春だしと思ったけどスカートがミニでびっくりした。
    なんていうか,どっかのスナック穣か?ってかんじだった。

    • 9
    • No.
    • 4
    • ひろし

    • 22/03/18 15:48:38

    卒園式に頭にタオル巻いて参加のガテン系の親父おった。一応スーツっぽいのは着てたけど。
    ハゲてんのかな?

    • 14
    • No.
    • 5
    • トンキニーズ

    • 22/03/18 15:48:52

    卒業式で、ふんわりした黒い普通の服の人がいた。
    本当に普通の綿の服。
    パンツもふんわりした綿。
    縦皺がたくさんあるような生地の。
    ナチュラル好きな感じ。
    斜め前だったからかなり見てしまった。

    • 3
    • No.
    • 6
    • デボンレックス

    • 22/03/18 15:52:01

    コロナ前だけど、運動会の選抜リレーで父親が周りが引く位の大絶叫で応援。
    普段から「家での朝練で遅刻した」とかほぼ毎朝言ってると聞いてたから「あのお父さんか!」って思った。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 北海道犬

    • 22/03/18 15:53:38

    今日卒園式だったんだけど胸元に大きなリボンどーんとあるブラウスにリクルートスーツ着たお母さん居た。

    • 2
    • No.
    • 8
    • サイベリアン

    • 22/03/18 15:53:46

    すごいイケメンのパパがいた。竹野内豊系。長身で爽やか笑顔で運動会の父兄競技にスポーティーな格好で参加してた。
    こんな人が同じ学区に住んでるのかとびっくりした。ママも見てみたかった。

    • 17
    • No.
    • 9
    • 秋田犬

    • 22/03/18 15:54:55

    >>6
    ちょっと微笑ましい気もする。

    • 11
    • No.
    • 10
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/18 15:56:54

    腕にタトゥーびっしり、親も子どもも金髪ハデハデ。
    お受験幼稚園まではいかないけど、面接が厳しくてなかなか入れない園。なぜ合格できたのか謎。

    • 18
    • No.
    • 11
    • ボストンテリア

    • 22/03/18 15:58:13

    くじ引きで役員になって1年間たったの一度も参加しなかった人。
    参観日に超ミニに網タイツ、頭にデカいピンクのリボンつけてた人。
    たかが小学校の運動会の競技中に、並んでる我が子を自分のほうに呼んで来させてボクシングのセコンドみたいに水飲ませたり、ああしろこうしろって大声でアドバイスしてた父親。

    • 21
    • No.
    • 12
    • ボンベイ

    • 22/03/18 15:58:43

    運動会の時に、ptA役員しかいることができないテントがあるんだけど、そこはものをだす係とかだから、役員しか入れない。なのに、役員の人が旦那さんと義理両親、自分の両親と姉妹と姪・甥をいれてそこで見てたから、注意されてた。「なんでだめなんですか?」ってたけど、役員のみで家族は入れないと散々伝えてきたのに。まだ夫婦ならわかるけど(それもだめだけど)、総勢10人近くもいた。

    • 21
    • No.
    • 13
    • ラグドール

    • 22/03/18 15:59:02

    ロングスカートに綺麗目の服装。女優帽に大きなフレームのサングラス。運動会のシートの1番前で座ってる。何度も見てしまう。

    • 8
    • 22/03/18 15:59:12

    授業参観、ほとんどの親はお喋りしているから授業内容がなんにも聞こえない

    • 19
    • No.
    • 15
    • ボンベイ

    • 22/03/18 16:01:01

    小学校1年生の頃初めての親子行事(ドッジボールや障害走とか)に金髪ロング、バカでかサングラス、マキシワンピースで来たママさん、一言も話さず先生や役員さんに呼ばれても無視、我が子も無視で体育館の子供たちから一番離れた端の階段に座って動かなかった人がいた
    その後の参観日等も車で来校禁止だけどいつも車で来て駐車場でもなく昇降口真横にドンととめてた
    いつも金髪プリンにサングラス、マキシワンピにキラキラのキティちゃん健康サンダルで、あまりにもそういう人だった
    子は5年生夏休み明けから茶髪

    • 4
    • No.
    • 16
    • ボーダーコリー

    • 22/03/18 16:01:12

    参観日。美術の授業だったんだけど
    みんなそれぞれ席で絵を描いていた。
    そしたらあるお母さんが子供の席へダーーーっと駆け寄って
    「何してるの?どうしてこんななの?いつものように描きなさい!」と手伝い始めた。
    いつも選ばれている子だったんだけど
    お母さんが描いてたんだとバレた。

    • 18
    • 22/03/18 16:01:50

    校庭の片隅で数人つるんでタバコ吸ってるママ軍団
    ビックリっていうよりなんか恥ずかしいわ

    • 35
    • No.
    • 18
    • スフィンクス

    • 22/03/18 16:02:17

    数年前、授業参観に真っ白なピチピチのタイトスカート履いてきたお母さんがいた。黒のTバッグがはっきり分かった。

    • 6
    • No.
    • 19
    • ボーダーコリー

    • 22/03/18 16:03:51

    全学年参加の夏の行事。

    体育館の中にカラフルな頭が見えた。

    ロングの黒髪に赤、ピンク、青、緑・・・・と七色くらいの色が入れてあり。
    全身を見たら
    黒いショートパンツに網タイツ。
    太ももにはバラのタトゥー。
    すごいメイクしてて。

    「誰のお母さん?」とみんな思ったけど誰も何も言わなかった。

    他の市在住の知り合いにそんな話をしたら
    「えー○○さんだ!こっちに住んでたんだよ。今そっちにいるんだね」と言われた。びっくり。有名人みたいです。

    • 6
    • No.
    • 20
    • サイベリアン

    • 22/03/18 16:05:04

    運動会で酒盛り
    次の年から注意事項で飲酒禁止というお達しがありました。近所の祭りでも路上飲みしてた。
    学校に入る前に、その人たちのいるこども園は保護者が荒れてるっていう噂があったから納得したw

    • 16
    • No.
    • 21
    • トンキニーズ

    • 22/03/18 16:15:08

    服装はたまにびっくりする人いるよね
    清掃作業にミニスカとヒールのすごい高いパンプスで来たお母さん、めちゃくちゃスタイル良くて綺麗だったけど、なんでや?って思ったw

    • 23
    • No.
    • 22
    • マルチーズ

    • 22/03/18 16:15:44

    資源回収に、タイトスカートにヒールで来たママさん

    卒園式にチェックのパンツスーツのママさんも見た。

    • 5
    • No.
    • 23
    • マンチカン

    • 22/03/18 16:21:04

    中学の入学式にデニム、ウィンドブレーカーを着てきたお父さん。

    • 4
    • No.
    • 24
    • ペキニーズ

    • 22/03/18 16:24:40

    小学校の卒業式に自分が袴を着てきたお母さん。しかもコスプレ用っぽいペラペラの綿素材の。びっくりした。

    • 15
    • No.
    • 25
    • ボストンテリア

    • 22/03/18 16:27:37

    入園式の時在校生の親も参加できた。
    在校生の親もスーツまでいかなくてもキレイめの格好が暗黙のルールだったが、ジャージのママがいた。先生から着替えてきてと言われてキャバ嬢みたいなスーツできた。
    先生の顔が・・・

    • 13
    • 22/03/18 16:29:03

    >>19そんな感じの園ママいたんだけど、旦那が黒人。 あー納得。

    • 2
    • No.
    • 27
    • マイケル

    • 22/03/18 16:31:29

    卒業式に、上下グレーのスエットで参加してきたお父さん。

    • 9
    • No.
    • 28
    • サイベリアン

    • 22/03/18 16:33:25

    保育園の運動会。
    茶髪ロングのふわふわした髪型、ムチムチボディーにショートパンツ、おっきなミッキーが描かれたTシャツ。全体的にきゃぴきゃぴしてる。
    が、よく見ると顔に違和感…。


    ・・・ばーちゃんだった。

    • 14
    • No.
    • 29
    • バーミーズ

    • 22/03/18 16:33:38

    幼稚園の参観日、ちょっと問題がある子だったけど
    先生や保護者の前で ツカツカとその子の母親が近づいて
    いきなりビンタした
    みんなシーンとなった

    • 7
    • No.
    • 30
    • ベンガル

    • 22/03/18 16:34:21

    卒園式に浴衣で着てたお母さんがいた。数名スーツの人がいるけど、ほとんど着物の幼稚園。

    • 11
    • 22/03/18 16:37:15

    卒業式に白無垢か!?ってなくらい
    真っ白なテカテカした着物を着た保護者がいた。

    • 13
    • 22/03/18 16:41:11

    親はいつも上下スエットジャージ
    卒業式で娘がブルーのドレス着てた。
    (しかも、娘は小5で在校生として座るだけ。送辞とかも読むわけじゃない)
    写真撮りまくってたけど「いや、主役じゃないから」って思った

    • 4
    • No.
    • 33
    • マイケル

    • 22/03/18 16:43:56

    運動会で、役員保護者席に座っていたら写真を撮るのに私の前に中腰のお父さんが。パンツが半分おりて、はみ穴。

    • 2
    • No.
    • 34
    • マンチカンロングヘア

    • 22/03/18 16:44:10

    郊外ののんびりした幼稚園、赤い短めワンピにピンヒールでお迎えはなんだか浮いてた

    • 2
    • No.
    • 35
    • ラグドール

    • 22/03/18 16:45:09

    小学校の運動会でタンクトップでタトゥー見せびらかしてイキってるお父さんいたけど、他人なのにすごい恥ずかしかった。

    • 23
    • No.
    • 36
    • マイケル

    • 22/03/18 16:45:20

    すごい不細工で圧化粧の人がいた、娘は卒業まで顔が怖い人だって言ってた

    • 1
    • 22/03/18 16:46:06

    クラス交流会で親子ドッヂボールがあったんだけど、みんなスポーツしやすい格好の中、ヒラヒラの薄いスカートにポロリしそうなキャミ着てるママさんがいてびっくりした。あとで、入学式の写真見たらやっぱり不思議な格好していた。

    • 9
    • No.
    • 38
    • ワンコイン

    • 22/03/18 16:46:42

    授業参観の時に座布団持参して、子供の横に正座してる親

    • 12
    • No.
    • 39
    • こんばんワン

    • 22/03/18 16:46:43

    卒園式中に何度もスマホカバーの鏡でメイクチェックしてた、ぽっちゃりおばさん

    • 4
    • No.
    • 40
    • ターキッシュバン

    • 22/03/18 16:49:45

    こどもが運動会のリレーの選手になれなくて、再選考を要求した保護者。

    • 3
    • No.
    • 41
    • ボーダーコリー

    • 22/03/18 16:51:18

    持久走大会

    全身革のスーツにリーゼント。とんがり靴。
    ロカビリーみたいなお父さんが
    子供が走るので立入禁止ロープが張られてる中まで入って大声で応援してた。
    先生が「出てください!子どもたちが走るんですよ」とたしなめたら
    「アイツラだって入ってる」と役員の腕章つけてる私達を指差した。
    ため息しか出なかった。

    • 18
    • No.
    • 42
    • ジャコウネコ

    • 22/03/18 16:52:20

    何ともいえない趣味の悪い服。頭の上から全て柄物の人。

    • 2
    • No.
    • 43
    • おまわりさん

    • 22/03/18 16:52:50

    行事は、先生よりも仕切る保護者
    卒業式まで仕切りました

    • 2
    • No.
    • 44
    • バーミーズ

    • 22/03/18 16:54:02

    >>42
    そういう人って何かしらの依存性の人かも

    • 0
    • No.
    • 45
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/03/18 16:55:15

    子供の入園式で目撃したのは、目が冴えるくらいの青いスーツを着てた方がいたこと。

    • 2
    • No.
    • 46
    • バーニーズ

    • 22/03/18 16:56:14

    鼓笛隊。
    主役のバトン?っていうの?一番前に立って指揮を取る役。
    あれになれなかった子の母親が教頭に電話かけてきて何時間も怒鳴り続けたそうです。
    結局その子がその役になりました。そんなのないよーずるいよってずっと思ってる。
    うちの子はやりたくなかったらしいけど。やりたかった子や決まってた子が気の毒。

    • 22
    • No.
    • 47
    • スノーシュー

    • 22/03/18 16:56:39

    髪を後ろから持ってきてスプレーでガチガチに固めてるお父さん。アルシンドみたいにテッペン禿げてて隠すためにそうしたのか、真相が何気に気になった

    • 3
    • No.
    • 48
    • まっ犬ゆう

    • 22/03/18 16:57:29

    裸足で登園させてる親!
    普通に汚いから!やめて!

    • 2
    • No.
    • 49
    • ハスキー

    • 22/03/18 16:59:28

    ジャンボ尾崎みたいな髪型のパパがいた。
    今どきびっくり

    • 3
    • No.
    • 50
    • 匿名希望

    • 22/03/18 17:01:43

    水分補給に缶ビール持って来て飲んでた人。

    • 4
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ