旦那さんがトラックなどの運転の仕事してる人いますか?

  • なんでも
  • SH902i
  • 06/01/10 19:06:42

うちの旦那がトラック(朝でて夕方帰れる短距離)したいみたいです。
でもあたしはトラックには偏見だけどいいイメージないし、すごく嫌です。いざ転職って時にきっと猛反対してしまいます。
なので実際旦那がトラックしている…という方、いい面をたくさん教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/10 22:41:54

    近距離で日帰りは、長距離よりは浮気の心配は少ないんですね(>_<)前までは旦那が浮気でもしてくれたら離婚出来るのにとか考えてたのに、旦那がトラックやりたいって最近本気で言い出して不安になってしまってました。でも皆さんのいうとおり、浮気とかはその人次第ですね…あたしも旦那を信じようかな。事故はこわいけど。
    このへんで閉めます(^O^)いろんな意見ありがとうございました☆彡

    • 0
    • 35
    • うちの旦那コンテナトレーラー
    • V802N
    • 06/01/10 22:36:43

    乗ってる。デメリット→(あくまでもうちの場合)給料に波があり、ボーナスなし。携帯代が半端無く高い。
    メリット→あんまりナイ。道をよく知ってるぐらい?

    • 0
    • 34
    • にんじん
    • N900iS
    • 06/01/10 22:25:32

    まぁー、短距離なら浮気も少ないんじゃない?
    なんだかんだでウチの父ちゃんもア・ホだから浮気らしき事してたよ。長距離だしね。
    携帯にサリーかアリーか忘れたけどフィリピンパブの女の名前を堂々と入れてたね。
    ウチ母ちゃん、私、妹。と女家族だったカラみんなで攻めまくり。潰してやったよ。
    浮気はねぇー、するヤツはするししないヤツはしないよ。マジで。仕事は関係ないよ。

    • 0
    • 06/01/10 22:24:23

    あ…よく聞く話だねぇ
    でも私も本人次第だと思うよーあとは旦那サンを信用するしかないですね

    いいとこ☆…一緒にいないから喧嘩しない(゚∀゚;)
    うちは荷が合板だから何も貰えないや(づД`)イーナー

    • 0
    • 32
    • Baby☆Baby♀
    • N900iS
    • 06/01/10 22:23:55

    偏見か…頑張ってる旦那さんたちはそうゆう目で見られてるのかと思うと悲しいな(;^_^Aうちは④㌧で~ AM1:30~だいたいお昼かな!?遅くて17時とか。かなりいい会社で待遇もいいし満足だよ!いい事はうちの場合は、旦那と暇な時は電話いつでもできたり、はね品もらえたり会社皆仲いいし!
    納品先の運チャンたちと仲良くなれたり。
    悪いことはただ事故が心配なだけだよ。浮気とか心配した事ないよξゝω・)ノ トラックは気楽ったら気楽だよね。一日人や上司と対面してなくていいし。でも納品先の付き合いとかあるよ!棚卸しが納品先によって違ったり。色々あるよ。道に感がよくないと地図みたりあっちゃこっちゃで大変かも。事故がものすごく心配だから奥さんもどんとかまえないと。

    • 1
    • 06/01/10 22:22:32

    ここで意見聞くのもいいけど、他の旦那が浮気してなくても、自分の旦那はするかもしれないし、その反対もあるし、あなたの旦那次第ですよ

    • 0
    • 30
    • かぁか
    • P700i
    • 06/01/10 22:20:07

    うちは地場の運転手。朝6時に出て夜7時ごろ帰ってきます。いまトラックで入ってる所が、土日休みなので給料少ないです(T_T)子供達がもう少し大きくなったら転職してほしい。

    • 0
    • 29
    • なんだ
    • SH700i
    • 06/01/10 22:14:42

    そんな事。女にハマルはまらないは旦那次第でしょ。かなり偏見だよ。
    うちの旦那も休憩してたら外人が『これでどう?』と三本指立てて来たらしい。旦那『ノー、イングリッシュ』って言ったらしい。
    心配は何の仕事でも付き物。

    • 0
    • 06/01/10 22:13:02

    あ…パーキング専門のおばさんね…安いからだよ。でも本当におばさんだから…長距離で携帯の暇なしよ、運ぶ物によりけりだけどうちは魚だから時間ない、港→市場だから延着出来なくて、携帯する暇あるなら寝てたいそうです

    • 0
    • 06/01/10 22:05:35

    子供なかなかねなくて遅くなってすみません。偏見は、旦那の友達がおととしからトラックにのりはじめたんですが、サービスエリアとかでHしにくるおばさんにハマったんです(>_<)もとは年上や熟女より高校生が好きで、興味ないってかんじだったから、びっくりして…。旦那の友達だから笑い話だったけど、旦那がするのはやっぱりいやで…。大型だと事故なんかしたら加害者になったりして余計に心配だし…。あと、運転ばかりだと暇で携帯いじる時間多くなりませんか?そうなったらそれこそメル友つくったりしないかが心配になります…。
    でもいい面、意外とあるんですねえ、参考になります!お金がいいのは魅力ですよね、でも近距離だとあまりよくないかなぁ…。
    まだ他にもいい面があれば教えてください!

    • 0
    • 06/01/10 21:55:58

    うちのも大型長距離よあんまり帰らないし、休みもあまりないよ。本人が大好きでやってる仕事だからね、偏見ないよ。デコしてるけど趣味だし、偏見ってどんな偏見だろう?

    • 0
    • 25
    • うちも
    • N901iS
    • 06/01/10 21:51:32

    トラック乗ってる。長距離だけど。前の方の月55万以上稼いでくるトラック会社ってどんなん?よければ教えてください。うち目一杯走って41万強なので。
    トラックに対して良いイメージもてないのは分かります。大手じゃないような個人の会社はカナリ柄悪いと思う。実際 うちの旦那も元ヤン。入れ墨だし、旦那のまわりのドライバーさん達ほぼ元ヤンとか元ヤくザばっかです。話せばやさしいけど、知らない人なら近寄りたくない。恐いもん。

    • 0
    • 24
    • にんじん
    • N900iS
    • 06/01/10 21:50:53

    実父が長距離運ちゃん。
    小さい頃は一緒にトラック乗って京都や大阪東京、色んなとこ行ったよ!
    楽しかったぁ(●´-`)

    今度、5歳になるウチの娘を北海道まで連れていく!と張り切ってるよー。
    ちなみにココは鹿児島。
    あたしは10㌧トラックに乗ってる父ちゃんを誇りに思うよ。口に出しては言わないけど…カッコイイよっ!!!

    • 0
    • 06/01/10 21:39:30

    うちの旦那はローリー乗ってます。主さんはどんな偏見があるの?私は資格(特殊な免許)がいる仕事をしてる旦那を誇りに思ってますが。

    • 0
    • 06/01/10 21:12:18

    うちの旦那はトレーラーですが、どんな偏見なんでしょ?
    頑張ってくれてますが…

    • 1
    • 06/01/10 21:11:41

    いい面
    対人関係を持つ機会が少ないから楽。
    ある程度自分のペースで動ける。
    パーソナル無線して毎日楽しく仕事が出来る。
    集荷先や荷にもよるけど破損品などをただでくれる。
    食品や酒。袋が破れてたりビンがかけてたり。

    • 0
    • 06/01/10 21:01:43

    主の偏見は何?

    • 0
    • 19
    • お茶っ子
    • P901i
    • 06/01/10 20:53:34

    大型やクレーン車の免許をとらせてくれる!
    やっぱ資格とらせてもらえるのは嬉しい!

    • 0
    • 06/01/10 20:51:16

    あたいも長いこと運ちゃんしてるんだけど なんか気分悪し★

    • 0
    • 06/01/10 20:51:06

    うちの父親が長距離運転手で週1帰ってきてたけど女つくってきて背中に落書きとかされてて最悪だった…だから私のなかで長距離はイメージ悪い(-"-;)父親のまわりもそうだったから。気悪くしたらゴメン

    • 0
    • 16
    • 悪いイメージって
    • N900iS
    • 06/01/10 20:49:35

    何?

    • 0
    • 15
    • ゆみ
    • KDDI-CA32
    • 06/01/10 20:48:40

    うちの旦那もトラック乗ってるよ!毎日頑張ってくれてます!心配なのは事故…(>_<)

    • 0
    • 14
    • 夕力冫チョS
    • SH901iC
    • 06/01/10 20:45:48

    どんな偏見なんだろ…
    あたしの旦那もトラック運転手だよ…
    時間は朝6時から夜7時位までで、お盆(お中元)の時期や年末(お歳暮)の時期は忙しいくて9時近くまで働いてるけど。
    良い面は、はね品持って帰ってくる事とか社員割引で荷物安く送れる事かな

    • 0
    • 13
    • あ?
    • KDDI-TS32
    • 06/01/10 20:42:33

    じゃあイイイメージにかえろや。自分の中で。アホか

    • 0
    • 12
    • 何が嫌なの?
    • N900iS
    • 06/01/10 20:40:42

    うちは旦那じゃなく私がトラックの運ちゃんなんだけど‥

    • 0
    • 11
    • うちの
    • SH700i
    • 06/01/10 20:35:03

    旦那もトラック運転手。何が嫌なの?
    皆、給料いいなー。うち少ない(ーー;)自営だからかなー。
    トラック運転手好きだけどなー。何が嫌なの?気になるから言って下さーい。

    • 0
    • 10
    • え~っ!
    • KDDI-KC33
    • 06/01/10 19:59:28

    私はメリットばかりだよ!長距離だから、毎日帰ってこれないのは寂しいけど、家事が楽だし給料も毎月55万以上ある!裕福に生活できるよ!働いている旦那も、仕事は慣れてるから辛くはないみたいだし。ちゃんと会社の中に宿舎があるから、トラックで寝泊まりじゃないし。

    • 1
    • 9
    • 会社のトラック
    • N900iS
    • 06/01/10 19:52:36

    会社のトラックはデコれない??デコれるかデコれないかは会社次第。うちはデコれるから!!浮気はどんな職種でも、する人はする。しない人はしない。主は何がイヤなの?

    • 0
    • 8
    • 何が
    • KDDI-TS32
    • 06/01/10 19:47:39

    そんなに嫌なの?普通に運送会社に入って、短距離なら浮気もないよ。浮気するのは長距離で週に一日とかしか帰宅出来ない人。←みんながみんなしてるわけじゃないよ!
    会社の車なら改造とかも出来ないし、何を心配する事があるの?うちは運送会社経営してて旦那はもちろん運転してるけど、こういうトピ見る度に気分悪くなる。

    • 0
    • 7
    • ダヤン
    • SH700i
    • 06/01/10 19:40:41

    さっき書き忘れたのですが、仕事に必要な資格を会社が取らせてくれたりします。また、技術は年いってもあんまりかわりません。団体競技というより個人プレーというかんじです。頑張りにはしっかり答えてくれますし、さなは事故が心配ですが、会社の保険は強制加入でしたし、他の方の事故にも会社がきちんと対応されてました。
    確かに学歴等関係ありませんし、ステータスとしてはいまひとつ。デコトラ乗ってる方もいますが、今は規制も厳しく、会社のトラックは改造できません(^_^;)

    • 0
    • 06/01/10 19:31:01

    うちは朝四時出勤のお昼の三時には家に居てお昼ご飯も食べに帰って来るよ☆給料は21歳で手取り30~35万。勤務時間は他のトラック会社よりは短いみたい。けど正月と盆は給料少ない

    • 1
    • 5
    • 主は
    • KDDI-KC32
    • 06/01/10 19:27:04

    トラック=どんなイメージなのさ

    • 0
    • 4
    • 主は
    • N900iS
    • 06/01/10 19:19:55

    トラック=低能?

    • 0
    • 3
    • さな
    • SH700i
    • 06/01/10 19:15:08

    うちは企業便&宅配です。 朝ちょっと早いぐらいです。自分も運送系の事務やっていたので、わかることがあれば相談のりますよ。どんなところがひっかかりますか?

    • 0
    • 2
    • 姉ちゃんが
    • N902i
    • 06/01/10 19:13:52

    大型と牽引もってる。体力いるけど給料はいいってさ!

    • 0
    • 06/01/10 19:09:11

    トラックになるか微妙だから主さんのお役に立てるか分からないケド、ウチはコーラのラック車運転してますよ。一度でいいから制服着て仕事してる所に遭遇したい!
    トラックの運転手はなぜいいイメージないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ