ボロボロの歯すぎて

  • なんでも
  • ボーダーコリー
  • 22/03/15 20:23:28

辛い
歯医者に行かれない。
顔も変形してきてる
食べれるものも限られてきた
勇気がない。
怖い
恥ずかしい
深刻
一気になおしてほしいよ
でもそんなお金ない。
ばかみたい、っておもうでしょ?
早く行けよ。っておもうでしょ。
調べて調べまくったよ。
一歩が踏み出せない。

笑いたいのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/16 18:49:23

    今日歯科医者国家試験の合格発表だったらしいね
    https://rox.hatenablog.com/entry/shikaishikokkashiken2022

    • 0
    • 22/03/16 05:53:30

    私も去年10年ぶりに歯医者行ったよ!
    たまーに痛い時あったけどごまかしごまかし10年行かなかった。
    歯医者の音とにおいが無理だし、小さい頃のトラウマから歯医者大嫌いで泣
    でも歯が欠けてしまってさすがにやばいなと。
    意を決して行ったよ!
    歯医者さんは色んな人の歯見てるから、ボロボロの歯の人も見てるし、気にせず行ったらいいと思うよ!
    一度行き始めたら意外と行けるよ。

    • 2
    • 22/03/16 05:45:54

    ありがとうございます。
    本当にありがとう。
    近くにいたら、一緒に行ってほしいと本気で思ってしまった。
    ありがとう

    頑張ってみる。

    ありがと

    • 5
    • 65
    • ターキッシュバン
    • 22/03/16 00:04:35

    今マスクの時期だから治療するチャンス。
    私なんかコロナ前に歯抜かれて歯入れるまで冬でもないのにマスクしてて辛かった。
    私も歯医者怖いや恥ずかしいで大嫌いだったけど探しあてた歯科の衛生士さんが優しくて毎月歯石取りに通ってる。
    評判いい所を検索して勇気出して行ったら良いと思う。

    • 3
    • 64
    • ミックス(猫)
    • 22/03/15 23:50:28

    歯がないだけで不潔に見えるよ。どんなにお洒落な服着ても綺麗にメイクしても、歯がボロボロだったら全て台無し。勇気を出して行こうよ。自分に自信が持てるし、笑う事が増えて顔が明るくなるよ!
    歯医者さんなんてその場でしか会うことがないんだから何を思われたっていいじゃん!
    年配の先生だと厳しい人がいるかもしれないから、少し若めの先生だといいかもよ。

    • 2
    • 63
    • ツライよね
    • 22/03/15 23:46:56

    本当に応援してるよ!主さん
    一歩を踏み出せたらいいね

    笑えますように

    • 4
    • 62
    • 日本テリア
    • 22/03/15 23:43:11

    主さんがんばって。
    電話で上に書いてあること全部話してから、予約したら大丈夫だよ。
    一度行ったら、安心できると思うよ。

    • 4
    • 61
    • ツライよね
    • 22/03/15 23:38:17

    >>58大丈夫?通えてるんだから偉いよ
    手術なんていらないと思うよ?麻酔有りな治療してるけど本当痛くないよ
    歯医者さんのイメージが本当に変わった

    • 1
    • 60
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 23:37:26

    >>50さっきも読んだ

    • 1
    • 59
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/15 23:33:54

    うん、主さんがんばれ

    顔が変形してきてる、とは
    どんな状態?
    何歳?まだこれからがあるだろうから
    笑えるように頑張って通おう

    今の歯医者の先生は優しいよ
    昔ながら、みたいなのじゃない
    新しそうなクリニックがいいと思う
    個人じゃない、大きなところだと
    先生だって選べるよ、女性医師がいいとかさ。

    まずは保険で治せるところが
    ありそうだから
    最初のうちはそんな大金のお金の心配は
    いらないだろうし、まずは電話してみて。

    • 3
    • 58
    • にゃんにゃん
    • 22/03/15 23:32:32

    わかるよ。怒られそうで行きたくないもんね。
    私は歯並びがガタガタでドラキュラみたい最悪。でもお金ないし、多分手術もいる。痛みに弱くてずっとふんぎれなかったのもある。歳的に矯正で歯根が溶けてもっとボロボロになるかもって思うと。
    でも歯石取ったり詰め物治したり定期的に行ってる。

    • 2
    • 57
    • ツライよね
    • 22/03/15 23:20:16

    >>56ここでそういうこと言うの辞めたら?せっかく主が一歩踏み出せるかもしれないのにさ

    • 13
    • 56
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/15 23:09:27

    >>47
    一体どんなところで働いてるの?
    合計15年くらい歯科医院で働いてるけど、口の中が、酷いことになってる人なんてホントいないよ。
    私が新卒で働き出した20年前より虫歯の人って本当に減ってる。
    昔は虫歯治療の人ばかりだったけど、今は定期検診で来る人がかなり増えてる。

    • 1
    • 55
    • ツライよね
    • 22/03/15 23:07:15

    >>39インプラントすぐ薦めるような所はダメだよ。保険内でやってくれる優しい歯医者って今はいっぱいあるよ。コンビニより多いんだよ?何百万なんてかからないよ
    私も嫌で嫌で何年も行けなかった
    でも行って良かったと思ってる
    無理ならまだ行かなくていいよ。ネットでいろいろ調べて本当に行けそうなら一歩踏み出したらいいよ

    • 3
    • 54
    • ターキッシュバン
    • 22/03/15 22:58:32

    私はお金がなくて放置してます。直せるお金があるなら行った方がいいよ。

    • 1
    • 22/03/15 22:53:56

    主、分かるよ。
    私は二十歳前後から食べ吐きしてて歯は虫歯や胃酸でボロボロ。
    歯医者はしょっちゅう行ってたけど歯根も歯茎も悪くなる一方、いつも口に手を当てて笑ってたよ。
    でも35才からパート始めてお金貯めて本格的に治療をして、250万くらいかかったけど今はなんとか人前で普通に笑えるようになったよ。
    まずはお金をなんとかしよう。

    • 1
    • 52
    • アビシニアン
    • 22/03/15 22:31:24

    私も歯が黄色過ぎて恥ずかしいよ。
    でもついに勇気を出して歯医者予約したよ。
    今月末にホワイトニングの相談してきますね。
    主さんも一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 22/03/15 22:30:12

    ネットで見てみたら結構すごいのあるよ。
    主もみたら勇気わくよ。

    主が何歳かわからないが、入れ歯やインプラントしたり、お金が心配ならまずは相談しないと、歯茎死んでますます大変だよ。

    • 1
    • 50
    • ツライよね
    • 22/03/15 22:25:00

    わかる。私は母親が小学生のころに亡くなって父親は再婚再婚の繰り返しで虫歯になっても誰も歯医者に行くことを教えてくれなかった。段々そうなっていくと歯医者に行っても怒られるだろうとか笑われるんじゃないかとか、本当に嫌で嫌で行けなかった
    酷くなればなるほど行きたくないよね
    口の中見られるなんて裸見られるより恥ずかしい感

    • 2
    • 22/03/15 22:23:19

    私も歯医者嫌いだしこわいよ、、
    でも痛すぎて昨日行ってきた。優しいところを選んで行ったから割と心が救われた。

    • 0
    • 22/03/15 22:23:03

    仕事してないの?
    治療費ぐらい稼げるでしょ

    • 0
    • 22/03/15 22:12:02

    歯科勤務です。
    検診にマメにきてる綺麗な歯の人もいるけど
    大半は治療中のボロボロの歯の人です。
    見慣れてるので、
    恥ずかしいとか思わなくて大丈夫です。
    虫歯には段階があります。
    軽い虫歯なら当日に治せます。
    神経に到達してたら治療に日数かかりますし、
    ひどい状態なら抜歯になります。
    放置するとどんどんひどくなります。
    風邪は放置してもなおりますが、
    虫歯は放置しても治りません。
    一本でも自分の歯を多く残すためには一刻も早く歯医者にいくべきだと思います!
    自費なら高額になりますが、保険治療ならそんなびっくりする金額はかからないはずです。

    • 10
    • 46
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/15 22:09:43

    歯科恐怖症の人とか
    障害者専用の歯科で
    受付てるよ
    午前は全身麻酔
    午後は静脈麻酔だったよ
    私は紹介で行ったのだけど
    保険効いたよ。

    • 0
    • 22/03/15 22:05:23

    放置してても良くなることはないよ。
    同級生の男友達が虫歯放置してて膿が下顎までいってシにかけたよ。
    子供残してシねないでしょ?
    頑張れ!
    応援してる!!

    • 0
    • 44
    • ミックス(猫)
    • 22/03/15 22:02:47

    若くても総入れ歯の人がいるよー
    YouTubeにそんな人たちが動画あげてる。
    もしお金あるなら、オールオン4っていう、総インプラントみたいなのがあるから、絶対こっちのほうがいいと思う。
    硬いものとか普通に食べられるんだって。

    • 0
    • 43
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 22:01:44

    汚い歯抜けのオッサンになりたくない!自分は綺麗だ!と思うと歯医者行けるよ!

    • 0
    • 42
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/15 22:01:25

    怖かったら、寝ている間に虫歯治療してくれる歯医者もあるよ。保険適用外だけど、寝てるだけ。

    • 0
    • 41
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 21:57:24

    歯抜けの汚いオッサンをイメージして
    自分もそうなったらどうする?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ボーダーコリー
    • 22/03/15 21:50:46

    泣いちゃった。
    ありがとう。
    一緒に行ってほしいよー
    優しい衛生士さん?に手を握っててほしいよ

    涙が止まらずポロポロでてくる。
    本気で治したい。
    優しい言葉、本当にありがとう。

    • 6
    • 22/03/15 21:48:42

    私もほぼ自分の歯ないよ。前歯なんて安い差し歯だから黄ばんで汚いし
    歯周病になって数年後には総入れ歯かなって感じ
    年齢若いと恥ずかしいよね、勇気もいるし
    気持ちすごく分かるよ

    • 5
    • 37
    • ミックス(犬)
    • 22/03/15 21:44:17

    いろんな患者さんがいるし、全然大丈夫だよ!おいでー。手を握っててあげる!

    • 7
    • 22/03/15 21:44:05

    虫歯から全身疾患に繋がって、ゆくゆくは心疾患で突然死とかもあるみたいだよ!勇気いるのは最初だけだよ頑張って!残りの人生まだ数十年あるのに笑えないなんてもったいないよ。歯医者って保険内だったら初診時だけ高くて、その後は数百円じゃない?

    • 2
    • 22/03/15 21:41:41

    私も、引くぐらい治療済みの歯ばっかり。
    今も歯医者通い。
    痛いのは我慢できないから、飛び込んだよ。
    昔と違って、痛みも無い治療だから大丈夫だよ。びっくりするくらい。
    歯医者の先生も、たくさんの人見てるわけだから大丈夫って思いたい。

    • 6
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/03/15 21:40:51

    麻酔で眠らせてくれる歯医者さんもあるみたいだよ。探してみて。

    • 0
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/03/15 21:36:19

    歯医者さんは色んな患者さんを診てるから、主さんが思ってるほど気にしないと思うよ。
    むしろ症状が重いほど親身になってくれないかな?今は保険内で綺麗に治せるみたいだし、最初の一歩こそ勇気がいるかもだけど頑張って行ってみて!

    • 4
    • 32
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/15 21:35:33

    インプラントとかやってる歯医者いけばいいよ。よくホームレスとかで居るよね。歯のない人。あんな感じになるよ。歯は何より時間かけるところだよ。仕事あっても休んで明日歯医者行ったほうがいい。

    • 0
    • 22/03/15 21:30:02

    トピを立てたことをきっかけに歯医者行ってみよう。歳とっても美味しいもの食べたいよね。
    今どきは良くも悪くもネットでクチコミ書かれちゃうし、対応良い歯医者さん増えてるよ。

    • 4
    • 30
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/15 21:26:24

    >>24
    取り敢えずフィーリングで決めて嫌なら別の所に変えたらええよ。
    治療も保険の聞く範囲でって呪文の様に唱えて(笑)
    今の時代、高圧的な歯医者に巡り合う方が難しいよ。
    5chの歯医者に行こうスレ見たら勇気貰えると思う。

    • 0
    • 22/03/15 21:24:35

    行こう!
    これから何十年も先があるんだよ?
    恥ずかしい事なんてないよ。
    それを治してくれるのが歯医者さん。
    生まれ変わった気持ちになれる!
    今は保険が利く歯もきれいだよ。
    頑張って!踏み出そう!

    • 4
    • 28
    • ボーダーコリー
    • 22/03/15 21:24:21

    みんな優しいね。

    ありがとうございます。

    • 4
    • 22/03/15 21:23:51

    なんで歯医者行けないの?
    笑う以前に食べられなくなって健康に支障が出るよ。

    • 1
    • 22/03/15 21:23:08

    歯周病がアルツハイマーに関係しているかもって読んでから怖くて歯医者に通うようになったよ。

    • 1
    • 22/03/15 21:21:30

    総入れ歯にしたら悩み解決

    • 0
    • 24
    • ボーダーコリー
    • 22/03/15 21:21:00

    ありがとうございます
    今YouTubeみてきた
    いい先生に会えたんだなーって思いながら見てた。
    いい先生に会える気がしないんです。
    遠くてもいいから、いい先生紹介してほしい。

    、、実際むりだ
    お金も時間もない。
    本当に歯医者選びから、悩みすぎて。
    よく、こんな歯で生きてられるなーと思うくらい。
    本当に苦しいよ。

    • 0
    • 23
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/15 21:20:09

    私も酷くて周期的に痛みがあったんだけど迷っているうちに痛みがなくなり長年放置。
    でも意を決して歯医者に行ったの。
    快適だよ!
    ほんとに快適!
    健診も頑張って行くつもりだよ!

    • 1
    • 22
    • ジャコウネコ
    • 22/03/15 21:16:41

    歯どころか歯茎も悪くなるよ。

    • 0
    • 22/03/15 21:16:05

    歯医者怖いよね。怖いし後回しにすればするほど虫歯が酷くなって行けなくなるよね。
    でも歯医者さんはどんな虫歯も見慣れてるから大丈夫だよ。私も今日やっと治療終わったよ。
    行くまでに勇気なくて1年かかった(笑)
    主さんも頑張って!

    • 2
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/03/15 21:15:59

    すぐ行ってきたほうがいい。
    虫歯菌って血液に乗って全身に回るんだよ。
    調べてみて。本当に恐ろしくなるから。

    今は歯医者さんも、スタッフさんも優しいところが多いよ。
    私も恥ずかしいくらいたくさんあった虫歯を一年以上かけて治した。
    優しくて、よく話を聞いてくれる歯医者さんで検診受けてるよ。


    取り返しのつかないことになる前に、体を大切にしてほしい。

    • 3
    • 19
    • マンチカン
    • 22/03/15 21:14:26

    私ならそんな歯で生きていく、死んでいく勇気がないから治療を始めるよ

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ