ママ友のグループ内だけでしきったり威張ったりするママ友。

  • なんでも
  • 土佐犬
  • 22/03/15 10:53:04

幼稚園のママ友4人と良く話すんだけどその一人がすごくしきりたがりで威張ってばかりいます。
この前も「一人500円ずつ出し合って先生にプレゼント買わない?!」って言いだしてきて私が「でもういうのってやっていいの??この前役員さんたちが手作りアルバム作るためにクラスで一人300円ずつ集めてたしそれでいいんじゃない?」って言ったら「そんなのつまらない!!買ってそーっと先生に渡せば大丈夫でしょ?!それともあげたくないの?!」などすごい顔つきで言われました。
ママ友のグループ内ではめちゃくちゃしきったり威張ったりするくせにPTA役員とかやりたくないとか言ってるんだけどこういう人こそやるべきじゃない?!
一人のママ友も「小学校の役員積極的にやってみたら?絶対合ってるよ!」って冗談混じりで言ったらそのママ友「友達とかまとめるのは好きだけどそういうのはまた別問題でしょ?」だって。
ママ友内でめちゃくちゃ仕切りたがる人ってなんなんだろ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/16 20:36:14

    >>17
    横だけど、前の会社のお局まんまそれだわ。
    一見面倒見いいんだけど、自分より生活水準高かったり高学歴だったり有資格者と分かると取り巻きといじめて追い出してた。若い美人は無条件で嫌う。
    だからまともな人いなくて変な奴しかいないの。
    子分に侍らせてるのは、独身でブスとかデブで貧乏なおばさんとかシンママでDV男と付き合ってるような自分より劣る女ね。
    勝ち組女は嫌う癖に勝ち組男は大好きらしい。
    そういう女多いのかねー。

    • 1
    • 20
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/16 20:30:52

    そんなグループになぜいるの?

    • 2
    • 19
    • シンガプーラ
    • 22/03/16 20:27:45

    そういう所でしかイキれない人なんだよ。

    • 2
    • 22/03/16 20:19:03

    >>13
    お菓子配り始めるのもこういう人、断るとしつこく子供使ってまで渡してくる
    常に自分の感情が大事なんだよね

    • 1
    • 17
    • ワンこそば
    • 22/03/16 20:17:32

    偉そうにしたいタイプなのよ。常に上に存在していたいの。仲間は自分より下の人を集めてる。自分の思い通りになるから気分が良くてね。
    で、そこから一歩出ると上には上がいてプライドが許さないから足を踏み入れないのよ。
    そういう人でしょ。

    • 1
    • 16
    • ボーダーコリー
    • 22/03/16 20:09:39

    で結局500円集めてプレゼントはしたの?

    • 0
    • 22/03/16 20:06:37

    そういう場でならいくらでもリーダーシップ発揮してくれればいいのに、面倒ごとは避ける癖にグルーブでだけ仕切るってうざいね。
    責任感はないけど、人の優位には立ちたいからグループで仕切る事で美味しいどこ取りしたい人に見える

    • 2
    • 22/03/15 23:40:52

    >>5
    私立かもよ

    • 0
    • 13
    • ネコキング
    • 22/03/15 12:44:31

    自分のしている事を善と信じて疑わない人、かな?もしくは、人を支配下に置きたがる自己愛系の人。いずれにしろ周りに人がいないと情緒不安定気味で賢いタイプでは無いので疲れるよね。
    プレゼントはしないとはっきり断り、様子見。無視されるなら其れもよしだわ。

    • 1
    • 22/03/15 12:26:46

    子が幼稚園に通ってる時にいた。ランチ会だの、山登り会だの、園庭お弁当ランチ会だの、やたら集合かける。断ると謎の威圧感。ボスママの子から我が子への「来ないとハブるよ」的なレターを貰ったり。冗談じゃない!って思ってグループLINEも抜けたし、園でシカトされる存在になったけど、上等だ!って思ってた。
    他人を自分の思い通りに動かしたい人って、何かの病気?って思う。

    • 5
    • 22/03/15 12:20:56

    集団ストーカーからの電磁が攻撃が凄いからしばらく遊べません…ごめんね…〇〇さんももテクノロジー犯罪に気を付けてね…

    って送ったら二度と関わってこないよwww

    • 4
    • 10
    • バーミーズ
    • 22/03/15 12:16:33

    近所ママに似てる
    私は、主の思っていることが分かるよ。

    • 6
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/03/15 12:15:01

    私ならそのママとは徐々にフェードアウトする。プレゼントの件は辞退する。そのグループってなに?常に4人で行動してるの?他の2人と個人的に仲良くすればいいんじゃない?

    • 1
    • 8
    • スフィンクス
    • 22/03/15 11:15:48

    狭い世界で生きてるのが好きなんだろうね。

    • 1
    • 22/03/15 11:15:10

    >>4
    自分だけ距離置くことはできます。
    仲間はずれ?普通の大人ならそんな事しません。

    • 5
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/03/15 11:11:35

    よくいう○○デビューの、ママ友デビュー系で張りきって空回りしてるだけだと思う。しばらく彼女の発案に全てノーで返してたら、落ち着いてくると思う。今まであんまりお友達いなかったのかもね。

    人それぞれの距離感予測できない人って疲れるよね。がんばれ

    • 7
    • 5
    • ラグドール
    • 22/03/15 11:01:42

    シンプルに先生に迷惑だよね
    公務員なのに

    • 7
    • 22/03/15 10:58:57

    >>2
    子供同士仲良しなんですけど簡単にお付き合い辞めることできます??
    仲間外れなんかできませんよね。
    子供見てるし。

    • 0
    • 22/03/15 10:57:51

    >>1
    子供同士仲良しだと仕方ないですよね??

    • 0
    • 22/03/15 10:57:35

    お付き合いやめたら?

    • 6
    • 22/03/15 10:56:08

    ママ友の事嫌いでしょう?なんで付きあってんの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ