道路遊びギリギリのラインってどこまで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • おまわりさん
    • 22/03/14 18:21:37

    なにいってんのよ。
    道路は遊ぶ場所ではない。

    • 3
    • 27
    • おまわりさん
    • 22/03/14 18:21:31

    なにいってんのよ。
    道路は遊ぶ場所ではない。

    • 0
    • 26
    • バーミーズ
    • 22/03/14 18:08:12

    道路って遊んでもいい場所だっけ?

    • 1
    • 22/03/14 18:06:35

    縄跳びもラジコンも無し。

    • 3
    • 24
    • シンガプーラ
    • 22/03/14 18:04:17

    >>19
    集合住宅でバーベキューして通報でもされたの?

    • 0
    • 22/03/14 17:59:52

    道路で遊ぶな。

    • 6
    • 22
    • にゃんにゃん
    • 22/03/14 17:58:57

    ギリギリをせめるなw

    • 3
    • 21
    • キャットウォーク
    • 22/03/14 17:34:27

    公園でできる遊びは公園へ。
    公園ですら禁止されてる遊びは山へ。

    • 6
    • 20
    • こんにチワワ
    • 22/03/14 17:31:39

    あほ?

    • 4
    • 22/03/14 13:22:21

    庭で遊べとか言ってる奴さ、庭で遊んでもうるさいだの公園行けだのなんだのグチグチ言うくせにw
    今のおばはんってほんとうるさい奴ばっか。

    • 4
    • 18
    • ペルシャ猫
    • 22/03/14 13:20:34

    >>13
    ばっかじゃないよ。
    そんなのは基本スルーで可。
    敷地からはみ出したらアウト、あとは敷地内でも早朝や夜間の奇声や密集地でのバーベキュー、他の家にぶっかかるほどの水遊びなんかはアウト。
    敷地内ならなんでもいい訳じゃないけど常識的な範囲なら文句言う方がキチ。

    • 5
    • 22/03/14 13:20:24

    >>13
    え、まじで!?
    うるさいから?

    • 0
    • 16
    • アメリカンカール
    • 22/03/14 13:19:10

    ギリギリのラインなんてものはない。笑
    遊ばせるな。その一言だ。

    • 1
    • 15
    • マンチカン
    • 22/03/14 13:17:29

    敷地内。コの字の住宅地なら、共有の道路は無し。
    自宅敷地内のみ。

    数年前、そんな住宅地で共有道路で車が自転車カバー踏んだんだと。でもカバーにはバカなガキがくるまっていて転がって遊んでいたんだと。
    風で飛んできたカバー踏んだと思ったら、バカなガキに乗り上げてしまったから、まぁお気の毒ですよ。運転手が。

    • 5
    • 22/03/14 13:12:26

    いや。あそばせるなって言ってんの笑
    うちの中でやれば?
    車でどっか広いとこに連れてけよ、ひまなんだろ

    • 4
    • 22/03/14 13:08:52

    ここでは庭でさえ駄目って言ってる人ばっかだよ

    • 2
    • 12
    • シンガプーラ
    • 22/03/14 12:56:28

    道路で遊ぶのって昭和の感覚だよね。
    どれくらいなら道路で遊んでいい?なんてレベルは存在しないよ、自転車事故も転倒事故も昔ほどおおらかじゃない。
    遊びは全て公園や自宅敷地内で。

    • 7
    • 11
    • アメリカンカール
    • 22/03/14 12:53:46

    なし。
    自分ちの庭か公園でどうぞ。
    間違っても道路とか他人んちの駐車場ではやらないようにしてね。

    • 5
    • 22/03/14 08:51:37

    自宅に庭が無いの?

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 22/03/14 08:49:23

    そんなラインないよ。遊べば何でも一緒。
    うざいよね、あいつら。

    • 3
    • 22/03/14 08:45:50

    ギリギリも何も、内容関係なく遊べば【道路遊び】だよ。

    • 4
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/03/14 08:45:03

    ギリギリを攻めないで公園行ったらいいのよ、道路では遊ばない

    • 4
    • 5
    • マルチーズ
    • 22/03/14 08:45:00

    うちは田舎だからあり。
    滅多に来ない車に気をつけてやったらいい。

    • 4
    • 22/03/14 08:44:47

    縄跳びは?

    • 0
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/14 08:43:44

    道路で?なし。庭ならあり。道路で遊ぶって発想がなし。

    • 2
    • 22/03/14 08:43:30

    自分の家の庭で他人にされたくないことは、やらない

    • 4
    • 1
    • おまわりさん
    • 22/03/14 08:43:13

    ナシに決まってるでしょう!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ