三角形の土地って良くないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/14 20:35:23

    やっぱり良くないんですね。ありがとうございました!

    • 0
    • 21
    • バーミーズ
    • 22/03/14 16:16:14

    ダメって聞くよね。使い勝手悪いもんね。うちも若干斜めだけど(台形っぽい)。

    • 1
    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/14 16:16:09

    前にもここでみたことあるね。
    三角の土地は良くないって話。

    三角の尖ってる部分を花壇とかにして建物を三角にはしないってのを見たわ。

    • 0
    • 19
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/14 16:11:06

    風水的にというか勿体無いよね。尖ってる部分が。

    • 1
    • 22/03/14 16:09:07

    風水気にする人なんてまだ居るんだね。

    • 1
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/14 16:08:03

    良かった。
    実家も我が家も中途半端に台形だわ

    • 0
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/03/14 16:05:39

    昔、三角形の土地の家で殺人事件があって、その時にも話題になってた

    • 0
    • 15
    • マルチーズ
    • 22/03/14 16:03:14

    >>10
    角を落としてない?

    • 0
    • 14
    • ペキニーズ
    • 22/03/14 16:03:10

    へー、初めて聞いた

    • 0
    • 13
    • ペキニーズ
    • 22/03/14 16:02:30

    >>5
    信じてないからでしょ

    • 0
    • 12
    • マルチーズ
    • 22/03/14 15:59:59

    そういうの信じないタイプだけど、三角形だけはガチ。
    止めておいた方がいい。
    三角形の土地は皆、角を落として家を建てたりしてるよ。
    畑も同じ。

    • 0
    • 22/03/14 15:52:19

    そういえばうちの母も、三角地だけはやめろって昔からいうよねって言って反対してた。

    • 0
    • 10
    • ボストンテリア
    • 22/03/14 15:52:10

    うちの両隣が三角だわ。
    どっちも土地が狭くて、片方は元から住んでた人が建て替えのときに昔と建築法がちがうから更に小さい家しか建てられないからと売りに出して小さな建売が建った、もう片方は注文住宅で土地に合わせて建てるのにメーカー選びで大変だったって言ってた。
    どっちも幸せそうだけど。

    • 1
    • 9
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/14 15:50:01

    そもそも建築基準法の関係上、三角の土地だと使える範囲も限られてくるんじゃないかな。
    つまり三角地だと四角の普通の土地の面積より広くても、小さい四角の土地の方が家を建てられる可能性が高い。

    • 0
    • 22/03/14 15:49:59

    ダメだって聞くね
    単純に土地に対して建物の形が取りにくいからじゃない?
    風水って案外簡単な理由のもの多いよね

    • 0
    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/03/14 15:49:14

    近所で更地で三角形の土地が売地で出ているけど、利便性がいいからか、強気の高額。
    試しにモデルプランを不動産屋さんに見せてもらったら、デザイナーズハウスのようにうまく土地を使って設計していた。
    でも、我が家は「なし」。

    他でも、何軒か見るけど、
    普通に住んでる人いるよね。

    • 0
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/03/14 15:48:57

    >>3
    建てにくいですよね。変な余りかたするし。

    • 0
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/03/14 15:45:43

    >>2
    え!風水気にしない人が言うのは怖い。理由は何なんだろう。

    • 0
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/03/14 15:44:52

    >>1
    鋭角でも台形だと大丈夫なのかなー。幸せで良かった!

    • 0
    • 22/03/14 08:23:48

    風水というより、家を建てにくいよね。
    広大な三角土地なら問題ないけど。

    • 1
    • 2
    • ベンガル
    • 22/03/14 08:22:22

    住んでないけど、風水とかあまり気にしない建築業の旦那も三角土地はよくないって言ってる。

    • 0
    • 22/03/14 08:21:43

    うちかなり鋭角な台形だけど幸せ。
    駅ちかなのに三角の土地で廃墟みたいな家はある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ