世の中は何故こんなにペイペイ進めるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/25 12:18:33

    コロナ菌のついたお金触らないようにだと思ってた

    • 0
    • 22/03/25 12:09:09

    現金派。

    • 0
    • 22/03/25 12:04:59

    めちゃめちゃ得するから、使ってる。
    ソフトバンクでペイペイ祭りはすごいよ。
    普通にお金使うのもったいなく感じる。

    • 0
    • 22/03/14 05:55:20

    PayPay登録してるけど、私は楽天カードだから楽天ペイ使ってばかり。

    • 3
    • 22/03/14 02:29:27

    >>7本人確認写真なんてあるの知らなかった。
    ただコンビニでチャージして使ってるだけだからかな?
    何やかんや色々問題起きてるからカードや口座と紐付けするの怖くてしてないや

    • 2
    • 22/03/14 02:16:36

    どんなに便利でも、使うたびに宮川大輔チラつくから無理。あのCM無理。

    • 3
    • 8
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/14 02:14:35

    >>1
    そうなんだ。

    で、IDて何?
    現金以外に疎くてついていけない。
    いまだに現金払いだよ。
    セブンはナナコカードだけど。

    • 2
    • 7
    • こんばんワン
    • 22/03/14 02:12:34

    PayPayほんとどうしようもなくクソ。
    本人確認写真撮るのもアプリのほうで写真撮れるタイミングを判断して自動でシャッター押されるのに、読み取れませんでした。になって、10回くらいやり直した。
    それでも出来ないからPayPayに問い合わせたら、住所が途中で切れていて確認できないからやり直してくださいとか言われるわ。
    アプリが勝手に判断して写真撮ってるんだから、住所切れてる言われてもどうしようもできないよね?と言ったら、カメラの性能が悪いスマホだと仕方ないですねとか言われたわ。
    iPhone12なんだけど、それでカメラの性能が悪いというなら、どのスマホなら完璧なんですかねぇ?と聞いたら、黙り込んだ。

    ほんと、使えないわPayPay

    • 1
    • 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/14 02:03:23

    PayPay使ってるけど来月から公共料金の支払いはポイント付かなくなるからやめようかな
    かと言ってほとんど対応してるQRコード決済はないよね

    • 0
    • 5
    • ビーグル
    • 22/03/14 02:00:39

    PayPay、そこまで普及してないよ。
    CM多いだけ。
    スウェーデンみたいに国で電子マネー統一した方が普及進む。

    • 3
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/03/14 01:59:57

    PayPay便利だよ。
    粗大ゴミの料金もPayPayで済ませられる。

    • 1
    • 3
    • シーズー
    • 22/03/14 01:59:54

    キャッシュレス化を進めてる中で1番目に付くのがPayPayなだけで、世の中をPayPayを進めてるわけではないけどね。
    皆各々使いやすいキャッシュレス生活してるよ。

    • 5
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/03/14 01:56:23

    世の中が進めてるんじゃなく、PayPayの会社がアピールしてるだけでしょ。
    規模は違えどどの企業もしてること。
    主さんが気なってるから目に止まるだけ。

    私も使ってるけど、確かに便利だよ。

    • 3
    • 22/03/14 01:52:10

    わかるーーーこんなに大々的にすすめてるけど私が働いてるコンビニの客でPayPay使う人ほとんどいない。IDかクレカの割合高め

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ