過去の友達

匿名

猫パンチ

22/03/13 08:28:33

うちの子最速で受かった
うちの子クラス委員になった
うちの子全国大会に行くの
うちの子優勝しちゃって
うちの子告白されて彼女がいるの
うちの子無遅刻無欠勤で
うちの子いじめられたけど、絶対に負けるなって言ったら、鼻血出しちゃって私が先生に抗議したらいじめは落ち着いたみたい
うちの子生徒会やってて
うちの子部長に推薦されて部長になって
うちの子テストで80店代取っちゃったけど、通知表大丈夫なの?って言ったら、この提出物をこのクオリティでやったら大丈夫って言われて、そうしたら次の通知表で本当に5だったの!
うちの子明和高校行ったの!

と、聞いてもいないのにベラベラ喋ったり、年賀状も向こうからやめたくせに、受験の時期になり、急に電話してくるような元友達がいます。
そもそもこの子は自分の人生が都合のいい時は連絡してきて、結婚式に呼んだりして、自分の人生に都合が悪くなると平気で学生時代の友達関係を切るような人でした。

私は既に嫌いを通り越して、私の人生に不要な人だと思っているんですが、自慢ママさんって、過去の人間関係に固執するほど、友達がいないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。