過去の友達

匿名

猫パンチ

22/03/13 08:28:33

うちの子最速で受かった
うちの子クラス委員になった
うちの子全国大会に行くの
うちの子優勝しちゃって
うちの子告白されて彼女がいるの
うちの子無遅刻無欠勤で
うちの子いじめられたけど、絶対に負けるなって言ったら、鼻血出しちゃって私が先生に抗議したらいじめは落ち着いたみたい
うちの子生徒会やってて
うちの子部長に推薦されて部長になって
うちの子テストで80店代取っちゃったけど、通知表大丈夫なの?って言ったら、この提出物をこのクオリティでやったら大丈夫って言われて、そうしたら次の通知表で本当に5だったの!
うちの子明和高校行ったの!

と、聞いてもいないのにベラベラ喋ったり、年賀状も向こうからやめたくせに、受験の時期になり、急に電話してくるような元友達がいます。
そもそもこの子は自分の人生が都合のいい時は連絡してきて、結婚式に呼んだりして、自分の人生に都合が悪くなると平気で学生時代の友達関係を切るような人でした。

私は既に嫌いを通り越して、私の人生に不要な人だと思っているんですが、自慢ママさんって、過去の人間関係に固執するほど、友達がいないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 シーズー

    22/03/13 09:03:57

    >>11
    その人、妄想のレベルを越えて病的だね。

  • No.15 猫パンチ

    22/03/13 09:02:24

    >>11見下しもあると思いますが、彼女は多分自分にコンプレックスがあったのでは?と思います。

    昔、高校時代の友達4人ぐらいで集まっていたけど、他の子たちは自分の子の自慢とかしないんですよ。 一人の子なんて、旦那さんが大手の方で、帯同でスイスに行ってましたけど。 そういう自慢とか一切しなかったです。

  • No.14 猫パンチ

    22/03/13 08:59:35

    >>8うちの事は一切話さないようにしてました。 でも、私が例えば車や何かバッグとかお財布とか買い換えると事細かに聞かれたし、一番返答に困ったのは、自慢じゃないのですが、うちの旦那は小さな会社の社長でして、うちの旦那の会社で雇って笑 って何度も言われた事でした。

  • No.13 猫パンチ

    22/03/13 08:57:28

    >>7本当に、存在するんですね。 一番キョーレツな人が過去の友達とは、悲しいです。 文字もそうだけど、明らかに賞取りました的な写真で送ってきてました。 私はそういうの一切やらなかったから、価値観全然違ったんでしょうね。

  • No.12 猫パンチ

    22/03/13 08:55:45

    >>4本当にそうします。
    うちは来年度引っ越しするんですが、その子には言いません。私にとって不必要なので。

  • 広告
  • No.11 ロシアンブルー

    22/03/13 08:53:26

    見下してるんだね…
    でも事実ならまたマシだよ…
    ブロックしていいんじゃない?それか通知オフ!


    私の知り合いの場合、未来の我が子自慢される
    うち学級委員タイプだからさー
    サッカークラブ入ったときは、エースになって妬まれたらさ(一年満たずに辞めた。理由は嫉妬されていじわるされたかららしいけど)
    海外で活躍するから会えなくなって寂しい

    今幼稚園の子なのに…

  • No.10 猫パンチ

    22/03/13 08:50:08

    ここで発散してます、ごめんなさい。

    子供のことを抜きにしても、本当に失礼な人だと思います。
    社会人の時に、相手の子だけ就職だったんですが、私たちはみんなで加われるような話題をしていたのに、相手の子だけ、今の職場の子とプリクラ撮ったとか、クラブ行ったとか、私たちに話されても困るみたいな話題しかしてこず、そのうち、相手の子が自動車事故続きなときがあり、急に音信不通になりました。

    私たち他のメンバーは心配してたんですが、メールとか電話も返ってこないし、そっとしてあったんです。
    でも、彼氏と結婚するってなったら急にみんなに連絡が来ました。
    その時はみんな許してて、結婚式に出席もしてたけど、こんな事が結婚してからもあって、相手の子は交通事故やたらとするんで、あぁ、こういう子なんだなと、疎遠にしていました。
    わたしたちと会ってても知らない人と喋り込んだり、他人の事をなんだと思ってるんだろうって人です。

  • No.9 マルチーズ

    22/03/13 08:49:20

    年賀状に一人ずつ
    自己紹介するやつとかが嫌なの?

  • No.8 にゃんたら餅

    22/03/13 08:48:27

    けど主も旦那自慢してない?
    老人ゲートボール大会で優勝しました!とか

  • No.7 ターキッシュバン

    22/03/13 08:46:14

    本当にいるよね!
    びっくりするほどスネ夫ママな人。
    価値観が根本から違うんだろうなと思ってる。
    年賀状に自慢を小さい字で長文で書く人に多い。
    恥ずかしくないのかな…と思う。

  • No.6 こんばんワン

    22/03/13 08:42:58

    じゃあネタにするのやめなよみっともない

  • No.5 おはヨークシャテリア

    22/03/13 08:39:24

    明和高校って(笑)愛知県民ですか

  • No.4 こんにチワワ

    22/03/13 08:35:22

    追々家族にも捨てられ、お涙頂戴で突然頼ってきそうだから、完全に縁切りした方がいい感じの人だね。

  • No.3 猫パンチ

    22/03/13 08:34:12

    >>2相手の子の高校聞かされたの間違いです。

  • No.2 猫パンチ

    22/03/13 08:33:20

    >>1ごめんなさい、2年ぶりぐらいに急に電話してきて、うちの子の受験先と相手の子の高校聞かれたからイライラしてしまってます。
    2年ぶりに電話してこっちの個人情報探りって腹立ってしまって。

    心落ち着かせます。

  • No.1 シャルトリュー

    22/03/13 08:31:17

    なんだろう…主さんのトピ内容の書き方が怖いんだけど。

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。