高校生の財布ブランドもの多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • メインクーン
    • 22/03/12 19:02:54

    なぜかうちの子、兄妹でカステルバジャックの財布。
    高校の合格祝いに定期入れと一緒に買った。定期入れは別のブランド。

    • 0
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/03/12 17:19:16

    息子はポーターだ。

    • 0
    • 22/03/12 17:15:16

    息子ワークマンで買った(笑)万が一無くしても惜しくないように。とってもシンプルで使い勝手は良さそう。
    でも息子は電子マネーだからあんまり財布使わないみたい。

    • 0
    • 22/03/12 17:12:36

    >>33コーチはおばさんが持ってるイメージ。

    • 1
    • 35
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 17:00:26

    >>32
    お求めやすいからかな?
    嫌なら自分でお年玉なりなんなりで買い替えるのでは

    • 1
    • 34
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/12 16:59:23

    それくらいならお年玉で買えるし

    • 1
    • 22/03/12 16:56:39

    サマンサタバサやコーチなんて逆に大人使う?
    高校生〜大学生位が使うイメージ。

    • 2
    • 32
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/12 16:55:24

    うちの子4月から
    高3→アニエス
    高1→マリークワント

    大丈夫かな。浮かないかな、とか思っちゃいます

    • 0
    • 22/03/12 16:54:26

    娘サマンサタバサの使ってるけど15000円ぐらいで高くないよ。

    • 0
    • 22/03/12 16:52:35

    >>15 レジの人なのかねー人の財布とか何持ってるか知らないわ。

    • 0
    • 29
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 16:51:08

    マルニとか、サンローランとかなら驚くけどさ、、、

    • 0
    • 28
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 16:50:04

    >>24
    バイト禁止でも届け出せばオッケーな高校多くない?勉強に支障でたらいけないけども

    • 0
    • 27
    • アメリカンカール
    • 22/03/12 16:48:47

    >>24 都立高校バイトできるところあるよ。許可もいらない。私立は禁止多いけど、内緒でしてる子もいる。自分も高校生の時禁止だったけどバイトしてる子いた。

    • 0
    • 22/03/12 16:48:32

    >>24許可いらないよ。

    • 0
    • 25
    • こんばんワン
    • 22/03/12 16:47:17

    >>24
    視野が狭いね(笑)
    自由な校風の進学校はバイトもOKだったりするけどね

    • 3
    • 22/03/12 16:44:25

    >>20
    普通の高校はバイト出来ないよ。
    公立だと非課税世帯なら許可が下りたと思う。

    • 3
    • 23
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/12 16:44:24

    バイトしてる子多いからね

    • 1
    • 22/03/12 16:41:22

    お金持ちかどうかわからないけど、小物類は安いし別に持っていても良いと思うよ。
    それに、財布って早々壊れるものじゃない。
    それよりも、最近はやりのコスパ重視の考え方の方がちょっとね。

    • 1
    • 21
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/12 16:29:39

    >>13
    いや、親が持たせるんじゃなくて友達の中で流行りとかあるからでしょ?
    それで持たせる持たせない、親が出す自分で出させるは家庭によりけりだけど。

    ブランド財布持ってるからって親が見栄っぱりって、それはそれで価値観狭くない?

    • 1
    • 20
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 16:27:01

    高校生なら月に4万とか6万とかバイトしたりするだろうしあまり驚かない

    • 0
    • 22/03/12 16:24:41

    うちの高2息子はディーゼルだよ。
    他は知らないけど普通だと思う。

    • 0
    • 18
    • おまわりさん
    • 22/03/12 16:23:29

    バイトして買ってるから親は出してない。

    • 0
    • 17
    • トイプードル
    • 22/03/12 16:22:30

    その中なら高いのはヴィトンだけじゃない?
    高校生の娘いるけど周りの財布は分からないや
    バッグだとコーチやマイケルコースが多い
    後たまーにお下がりのヴィトンバッグとか持ってる子もいる

    • 0
    • 22/03/12 16:19:26

    うちの子もマークジェイコブスだよ。ブランド以外だとどこで買うの?

    • 0
    • 15
    • にゃんにゃん
    • 22/03/12 16:17:03

    高校生がなんの財布持ってるかなんでぜんぜんわからんわ。
    レジの人って客の財布そんなに見てるもんなのかな?

    • 3
    • 22/03/12 16:16:05

    育て方間違えると高いもので身を包もうとします
    値段はどんどん上がっていく
    その次1万で我慢できるわけない

    • 1
    • 22/03/12 16:14:02

    親の価値観だなあ
    見栄っ張り母ちゃんだと財布はよいものをってなるんだろうね

    • 2
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 16:13:14

    >>9
    うん
    普通に買えるよね

    • 1
    • 22/03/12 16:12:52

    金持ちだから持ってるわけじゃないよ
    親の育て方がおかしいだけ
    ブランド持つのに金持ち貧乏関係ない

    • 1
    • 10
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/12 16:12:44

    >>6
    学校バックは人気高校の指定カバン流行ってたなー。
    ベルトが長めで背中にだらっと背負える感じの

    自分の学校が別高校の禁止になったから、校門前で詰め替えてた(笑)

    最近の子もブランド財布なんだねー。
    サマンサとかケイト・スペードみたいなアパレル系ブランドかと思ってた

    • 0
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/03/12 16:10:11

    VUITTON以外は1万円台で買えない?
    高校生ならそれくらい持っていてもいい気がするわ。

    • 5
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/03/12 16:09:23

    私自身、高校生の頃シャネルだったよ。バイトして買った。当時は今より前より安く買えたし。

    • 1
    • 22/03/12 16:09:11

    財布もだけど、休日に使うカバンリュックもブランド品の子が本当に多いよ。
    もう持たせておかないと不味いなって気持ちにさせられるから。

    • 0
    • 6
    • コーギー
    • 22/03/12 16:08:32

    >>2私もそうだった。それプラスヴィトンのリュックで学校行ってた

    • 0
    • 5
    • コラット
    • 22/03/12 16:08:04

    親が買ってあげるのかな?
    うちの子、イオンの財布だよ

    • 0
    • 22/03/12 16:07:46

    GUCCI持ってる子いたなー
    バイト代全部ブランド品で、今使うの楽しい時期なんだなーって思ったわ

    • 0
    • 3
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/12 16:06:42

    CALVIN KLEINやポール・スミスは買いやすい値段のもあるよね

    • 1
    • 2
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/12 16:05:40

    私の時代でも(15年程前)高校生だったらブランド財布多かったよー。
    バーバリーのマフラーにヴィトンのモノグラム財布がめちゃくちゃ流行ってた。

    • 2
    • 1
    • メインクーン
    • 22/03/12 16:05:38

    サマンサやコーチはそこまで高くないないけどヴィトンは高いね。あとシャネルを持った子もたまに見る。金持ち

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ