未婚3人目出産予定

  • 妊娠・出産
  • ジャコウネコ
  • 22/03/12 06:19:26

21歳未婚3人目妊娠中です。訳あって彼氏と別れる事になりました。現在妊娠18週で中期中絶も考えましたが中絶費用が無く、1人で産み育てる方向です。
なのですが、仕事を辞めていて生活費が全くありません。どうしたらいいのでしょうか…先が全く見えません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/12 06:25:57

    養子に出したら?

    • 5
    • 22/03/12 06:27:35

    男作って虐待パターン

    • 4
    • 3
    • コーギー
    • 22/03/12 06:30:31

    何とかなるんじゃない?今までそうやって下の子供達も育ててるんでしょ?

    • 1
    • 4
    • ラグドール
    • 22/03/12 06:32:20

    知りません。自分で解決してください。

    • 1
    • 5
    • ワンこそば
    • 22/03/12 06:33:39

    まじうける
    なんで生きてんの?

    • 1
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 06:34:22

    >>2
    現に2人のシングルですし
    虐待は絶対に無いので安心してもらって大丈夫です。生活保護?やお金の事などを教えて貰えるのかと思って投稿したのですが、
    コメントして下さったのに申し訳ありませんが、このようなコメントがきて驚きです。

    • 0
    • 7
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/12 06:35:35

    生んで育てたら中絶費用なんて比じゃないくらいのお金がかかるんだけど…

    • 0
    • 8
    • ビーグル
    • 22/03/12 06:36:27

    別れるのは好きにしていいけど、養育費請求して出産費用くらいは出してもらいな
    上の子2人の養育費はどうなってるの?
    それぞれ5万ずつ貰えば15万にはなるね
    相場がわからないけど

    • 3
    • 22/03/12 06:36:57

    >>6
    役所へgo

    • 2
    • 10
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/12 06:37:21

    その彼氏に中絶費用もらい
    20歳までの養育費払うかどっちがいい?って聞いたら払うやろ

    • 0
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/03/12 06:38:03

    中絶費用くらい男に出してもらいなよ
    男に借金してでもお金作ってもらって別れな

    • 1
    • 22/03/12 06:38:13

    >>6
    自分で養う覚悟があり未婚で産むと決めたんじゃないの?
    なのに国のお金(生活保護)でどうにかなるだろ、育てれるだろって考えが全く理解できない。よくそんな甘い考えで作ったもんだわ。

    • 10
    • 22/03/12 06:46:46

    21歳未婚で3人目妊娠中って意味不明
    第1子は何歳で産んだの?
    もう親に頼るしかないでしょ

    • 5
    • 22/03/12 06:53:22

    みんな真面目だね(笑)


    釣りだよ。

    • 5
    • 15
    • バーミーズ
    • 22/03/12 06:59:34

    社会福祉課に行ってソーシャルワーカーに相談しに行っておいで。
    まずは自分の生活を立て直すためにどうすれば良いかが大事よ。

    • 0
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 07:01:09

    皆さん不快な気持ちにさせてしまい、申し訳ありません。妊婦だからか仕事の面接も落とされてばかりで先が見えず不安でこのような投稿をしてしまいました。
    どんな仕事をしてでも稼いで育てていこうと思います。コメントありがとうございました。

    • 0
    • 17
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 07:11:49

    >>15
    役所?でしょうか。調べて行ってみます
    自分が悪いのですが他の方のコメントで私は生きてる資格無いのだろうかと悲しくなっていたので、普通に教えて頂けるだけでとても嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 0
    • 18
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/12 07:16:55

    本当に生むなら養子に出すことも真剣に考えてやることが子供の幸せだよ

    • 0
    • 22/03/12 07:19:08

    一人ならまだしも3人って何故と思う。育てられない、結婚しそうにないのに股開いて生でさせるってありえないわ。
    知的障害疑う、真面目な話。

    • 6
    • 22/03/12 07:19:33

    どうせ種違いで4人目、5人目と産むんだからどうってことないよ

    • 4
    • 22/03/12 07:19:41

    >>17
    他人が収めた税金に寄生しないで!
    子供は養子に出しなさい
    里親に国からお金が出る里親制度は利用しないでね

    • 5
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/12 07:24:31

    1人目も未婚?2人目も未婚?
    いい加減学べよ。

    • 3
    • 23
    • デボンレックス
    • 22/03/12 07:24:36

    >中絶費用が無く、1人で産み育てる方向です。

    頭おかしい

    • 5
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 07:25:21

    >>8
    上の子2人は元夫との子供です
    元夫のDVで離婚し子供にも被害が行くのが怖くて養育費もいらないから子供にも会わないでほしい。とお願いしたので養育費はありません。

    • 0
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/03/12 07:29:52

    まじうける
    生きてて楽しいの?

    • 4
    • 22/03/12 07:30:55

    >>24
    あのさ、DV被害で離婚したなら
    もう男なんか怖くてと付き合えないよ 

    • 8
    • 27
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 07:33:25

    >>19
    上の子2人は元夫との子供です。
    お腹にいる子は2年付き合った彼氏との間にできた子供で、子供が産まれる前までには結婚しようと話し合って決めていました。が、昨日浮気と借金があるのを知り別れました。
    12月までは働いていたのですが、切迫流産と言われ養っていくからと言われ仕事を辞める事にし、1月まで給料があったのでそれで家賃など支払い2月から生活費渡していくと言われたのですが、貰えず、怪しいと思い携帯をみて昨日浮気と借金発覚した感じです。

    • 0
    • 22/03/12 07:34:51

    >>24
    元夫って言ったって21歳で3人目妊娠中で中絶費用ないって、最初に産んだ子、何才で妊娠したのよ?
    中絶費用無いのに、一人で産んで育てるとか?
    あなた頭おかしいよ
    だから元夫も妊娠した相手も主も全員どうしようもない
    産まないでおろしなよ
    どうせ、まともに育たないよ
    養子に出しても、遺伝子が悪いから

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/03/12 07:35:28

    21歳で3人目?
    はっ?1人目は16ぐらいで出産したのかよw?

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 22/03/12 07:37:32

    >>31
    あなた、障害あるんじゃないの?

    • 2
    • 33
    • バーミーズ
    • 22/03/12 07:37:40

    >>17
    区役所又は市役所の福祉事務所だよ。
    ママスタで何言われても気にしなくて良いよ。ここの人たちは専門家でもなんでもないから。
    これからのことはちゃんと知識のある専門家に聞いておいでー

    • 1
    • 34
    • バーミーズ
    • 22/03/12 07:40:21

    あとね、自分1人で頑張ろうとせず、周りに頼って良いんだからね!
    子どもたちのためにもお母さん以外で信頼できる大人がいた方が良いからいろんな人に頼って繋がりを作っていってね。

    • 0
    • 22/03/12 07:41:39

    主はどうやって育てていくの?
    子供が可哀想だから早く児相に連絡して養子先をみつけてもらいなよ。
    生活保護を貰うとか甘いことは考えんなよ。
    子供の父親に金出させなよ!

    • 1
    • 22/03/12 07:46:25

    >>34
    あのさ、中絶するお金もない人に出産を勧めるの?
    誰も頼る人がいないから中絶費用もないんでしょうに

    産む前から人に頼る気で産めって?
    あなたも無責任だよ
    中絶費用をなんとか工面すべき

    • 1
    • 22/03/12 07:46:26

    1人欲しいわー。

    • 0
    • 22/03/12 07:47:05

    >>37
    ペットじゃないから

    • 0
    • 39
    • バーミーズ
    • 22/03/12 07:48:53

    >>36
    読解力ゼロだね笑
    誰が出産勧めてる?
    そこを決めるのは主さん本人。周りがとやかく言うことじゃない。
    その上で専門家に相談してつながりを見つけていってねってこと。

    • 1
    • 22/03/12 07:48:57

    デキ再婚失敗だね笑
    出産したら次は4人目作るの?

    • 2
    • 22/03/12 07:51:40

    >>34
    あなた頭おかしいんじゃないの?
    主が3人も育てられると思っているだけでおめでたいわ。

    • 4
    • 42
    • マンチカン
    • 22/03/12 07:53:08

    おい!主!何で31をピヨピヨにした?

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • ペキニーズ
    • 22/03/12 07:53:18

    明らかに釣り

    • 1
    • 45
    • バーミーズ
    • 22/03/12 07:53:55

    >>41
    良い年したおばさんが若い子いじめて何が楽しいんだか…
    心に余裕がないのね。

    • 1
    • 46
    • オシキャット
    • 22/03/12 07:55:08

    月曜日になったら生活保護の相談言ってきなー
    水際対策で追い返そうとしても申請したいって言えば申請させないのは違反だから、強気でね!

    私も16で結婚して20で3人目妊娠中に旦那女と消えたから離婚して最初は生活保護のお世話になってたよ

    今30代だけど末っ子が小学生になってから起業して元旦那よりも年収貰ってる
    まだ若いから立て直しきくし子どもたちのために頑張ろ

    • 3
    • 22/03/12 07:56:47

    生活保護とかやめてね
    生活保護頼るぐらいなら実家に戻ってよ。

    • 3
    • 48
    • ジャコウネコ
    • 22/03/12 07:56:51

    >>42
    申し訳ありません。ママスタ初めて利用したので、ぴよぴよ?が何かすら分からないです

    • 0
    • 22/03/12 07:58:45

    マジレスすると里子を視野に入れた方が良いと思うよ。

    • 0
    • 50
    • ミックス(猫)
    • 22/03/12 07:59:22

    何でそうあちこち緩いかなぁ
    誰かネジをプレゼントしてあげて

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ