自己中で愚痴ばかりの長文LINE送ってくる仕事関係の年上女性

  • なんでも
  • ラガマフィン
  • 22/03/11 22:50:46

どうフェイドアウトすれば良いと思いますか?
「話したい事いっぱいありますー」
で長文愚痴、今度ゆっくり会いましょうで会っても愚痴や同じ話ばかり。
自分から誘っておいて当日忘れてたのか言い訳して遅刻、その次はドタキャン。
ドタキャンの時も「今日◯時からでも良いですか?」と言われて、無理せずと言ったら「お言葉に甘えて延期にしてもらっても良いですか?聞いてもらいたい事たくさんだったんですが…」からの「今日はすみませんでした。いっぱい聞いてもらいたい事がありまして」と長文愚痴でした。
これに皆さんだったらどう返信しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 日本テリア
    • 22/03/12 14:29:29

    逆に主の長文愚痴LINEを返したらいいんじゃない?
    逆にそれしつこくやってみなよ!
    多分、相手は寂しい人なんだと思う。
    認めてもらいたい慰めてもらいたい、励ましてほしい多分そんなんだと思う。

    • 0
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/12 14:01:30

    マメにかえすのやめる。
    忙しいふりして1日に1回、2日3日に1回とかしたら?
    返さないで仕事で会ったときに「ごめんなさい。忙しくてラインみれなくて」っていったり。
    「生活があるから手短におねがいします」とハッキリいうのもいい。

    そういう空気読めない、しつこい、ドタキャンもする人って精神疾患があると思うから、まともに相手していたら、こっちが病むよ。

    • 1
    • 11
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/12 13:56:55

    色んな人を飲みに誘っているようです。

    • 0
    • 22/03/12 06:58:14

    この人友達いないんじゃない?
    はっきり断らないとだめだよ。

    • 2
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/12 06:54:03

    皆さんありがとうございます。
    どれも良いですね。
    参考にさせてください。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 22/03/12 05:37:27

    なんか怖。変な人。
    丁寧語のスタンプいっこだけ返すとか。
    お疲れ様です、みたいなやつ。

    • 5
    • 6
    • デボンレックス
    • 22/03/11 23:24:02

    すみませんが私にはわかりかねます。
    お役に立てずに申し訳ありません。


    愚痴ライン来る度にこれをテンプレ返信。

    • 8
    • 5
    • バーマン
    • 22/03/11 23:18:50

    時間合わない忙しいを連呼する

    • 8
    • 4
    • ペキニーズ
    • 22/03/11 23:16:23

    自分の中で完結できない愚痴を部下に話して時点で面倒。
    自分から誘っておいてドタキャンや適当な振る舞い?たとえ上司だろうが相手にしません。

    • 9
    • 22/03/11 23:10:49

    病んでるのでは?
    どの道その精神状態なら仕事辞める=自らフェイドアウトすると思うので
    会う予定を立てるのもしんどそうだからLINEでいいよーと会う予定は立てず、主の都合のいい時に考え過ぎずLINEを返す
    職場の人間関係なんてずっとは続かないのだから、主がそれでストレスを抱えなくていいよ
    私はどちら側にもなったことあるから、迷惑かけたし逆も勉強してドライな関係を築くように意識している最中

    • 3
    • 2
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 23:05:58

    会っても楽しくなさそうだから「お互い頑張りましょう」とだけ返すわ。

    • 7
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 23:02:32

    ほっといて問題ない人ならほっとけない?
    既読スルーで言いと思うんだけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ