自己肯定感があるブス

  • なんでも
  • パピヨン
  • 22/03/11 21:57:12

「最近肌荒れやすいし化粧ノリも悪くなってきて歳を感じるなぁ」なんて言うと「私は最近フェイシャル通い始めて綺麗になったよ^_^」みたいな返しをされると、「でも致命的にブスじゃん」と思ってしまう
美人が言ったらぐうの音も出ないけど、こういう自分さげ発言に対してフォローもなく頑張りを語るブスって見ててイラッときてしまい、
世の中顔が良いから許される発言ってたくさんあるんだなぁと再認識する

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • オシキャット
    • 22/03/11 23:12:24

    自己肯定感高いならブスでもいいかな。
    でも勘違いブスって言われるのも嫌だなw

    • 0
    • 21
    • アメリカンカール
    • 22/03/11 23:09:53

    アメリカ人とかってすごく自分に自信持ってるよね。ポジティブというか?
    おデブでもおブスでもめちゃポジティブ。
    なんで日本人だと許されないんだろう。
    日本だとメンヘラちゃんぽく思えちゃう。

    • 0
    • 20
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/11 23:00:55

    自己肯定感の高いブス→主

    • 0
    • 19
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/11 22:52:25

    この前ちょうど同じようなことあったから共感してしまう。
    知り合いが「パートナーが毎日可愛いって言ってくれる私は可愛いんだ」みたいな事呟いてて、ブサイクな彼氏とブスがなに言ってんだと思ってしまったよ。

    • 0
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/03/11 22:47:40

    性格悪いね
    主その人の事嫌いで見下してるんだね
    ていうかブスは自信持つなって普通に差別じゃん

    • 1
    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 22:47:03

    「自己肯定感がある」って日本語変じゃない?

    • 2
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 22:45:10

    すごいおデブで顔も可愛くないのに自己肯定感高くて逆に羨ましく思う

    • 0
    • 22/03/11 22:43:17

    人に依存してるブスが本当に怖い

    • 0
    • 22/03/11 22:40:59

    ブスって自覚ない人やばいよ
    周りのブスに言うかわいいを真に受けた奴いて、アラフォーなのに制服姿いけるとか思ってて痛い通り越してる

    • 1
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 22:32:50

    自己肯定感ってよくわからないのに使いたくなっちゃった感じだね。

    • 5
    • 12
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/11 22:31:02

    フェイシャル通うお金がないから心に余裕がないんじゃない?経済的に余裕がある美人はスルーできる会話

    • 0
    • 11
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/11 22:30:24

    フェイシャル通うお金がないから心に余裕がないんじゃない?経済的に余裕がある美人はスルーできる会話

    • 1
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/03/11 22:27:46

    言いたかたひとつだよね笑
    私も肌荒れがひどくて、せめて肌くらいは綺麗にしたくてエステにかけこんだらだいぶマシになったよくらいに言われたら主もそんなにイラつかない?

    • 0
    • 9
    • にゃんだフル
    • 22/03/11 22:27:29

    なんでもマイナスに捉えてると人生損だよ
    「年を感じるなぁ」
    「でも致命的にブスじゃん」
    「美人が言ったらぐうの音もでない」
    「フォローもなく」
    「顔がいいから許される」
    ぜーんぶマイナス。

    「ちょっと頑張ってみたら効果がでたよ」ってだけな話なのに。

    • 4
    • 22/03/11 22:25:15

    そわんわんいい子だなと思うのにおいおいってちょっと鼻で笑ってる自分がいる

    • 0
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/03/11 22:23:47

    大久保さんがテレビで恋愛論を熱く語って、なんか女優さんがちょっと笑っちゃったりしてるの、よくあったなぁ。

    • 0
    • 22/03/11 22:07:34

    トピタイがジワジワきて好き

    • 0
    • 22/03/11 22:06:41

    じゃぁ主も黙ってないと。
    歳のせいじゃなくない?
    前からじゃんw
    化粧したところで笑
    って思われてるよ。

    • 3
    • 22/03/11 22:05:58

    う、うおおおおぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=99

    • 0
    • 22/03/11 22:04:34

    いいんじゃない?
    人から評価されなくても自分は綺麗になったって言ってんだから。
    自分で満足してんだからいいじゃん。

    • 1
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/03/11 21:59:47

    このエピソード面白いな笑笑
    やっぱり言い方ってあるよね。

    • 0
    • 1
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 21:58:57

    大変だね。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ