【速報】ロシア海軍10隻が津軽海峡通過 侵攻に合わせた演習に参加

  • ニュース全般
  • ペルシャ
  • 22/03/11 18:33:11

https://m.youtube.com/watch?v=885z3Q9vP0w

日本の防衛省によりますと、ロシア海軍の艦艇10隻が10日未明から11日にかけて北海道南部を経て津軽海峡を太平洋側から西側に通過しました。

 この船はロシア海軍が先月、ウクライナ侵攻に合わせてオホーツク海などで行った大規模演習に参加していました。

 岸防衛大臣は「ロシア軍の活動が活発化するのは懸念すべきだ」と警戒感を示し、ミサイル実験も踏まえて極東地域などでの動向を注視する考えを示しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/11 21:42:04

    プーチンは膵臓検査した方が良いのでは?
    人が変わったみたいになるのが膵臓の病気だからね。

    • 0
    • 22
    • マルチーズ
    • 22/03/11 21:28:46

    おい、安倍出番だぞ

    • 1
    • 22/03/11 21:25:42

    >>19
    日本を滅亡させたらプーチンさんがコレクションしてるスロットの新台が買えなくなるのにね

    • 0
    • 20
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 21:23:55

    オホーツク海の原子力潜水艦のミサイルはずっと日本の方を向いています。

    • 1
    • 22/03/11 21:23:33

    全てロシアが悪いとは思ってないけど。
    プーチン大統領がこんな人間だとは思わなかったなぁ。
    何処かの将軍様よりは人間味のある人だと思ってたよ。なんか、残念だな。

    • 2
    • 18
    • ロシアンブルー
    • 22/03/11 21:15:43

    津軽海峡って。
    日本を威嚇してるの?
    プーチン認知症かなんか?

    • 3
    • 17
    • マルチーズ
    • 22/03/11 20:58:25

    鬼滅の柱がほんとに存在してくれたらなー

    • 2
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/03/11 20:56:13

    おっとー、大丈夫か!?

    • 0
    • 15
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 20:55:02

    ウクライナが要らないことするからこんなことに…
    世界中の均衡を崩したウクライナと、コロナという生物兵器を作った中国さえ居なければ、今もみんな平和に過ごしてるのに。

    • 7
    • 14
    • ボーダーコリー
    • 22/03/11 20:54:10

    日本て何で日露戦争に勝てたんだろ

    • 1
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/03/11 20:50:20

    ロシア、中国、北朝鮮、韓国って、なんでもアリだよねー

    • 3
    • 22/03/11 20:48:00

    カーリングで日本に負けたのがそんなに悔しいのね

    • 1
    • 22/03/11 20:40:46

    せっかくウクライナから逃げて来られた人もいるのに、日本もやられちゃったら悲劇だね。

    • 9
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/11 20:37:10

    日本は絶対大丈夫なんて考えない方がいいね。
    少しは危機感持った方がいい。

    • 7
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/03/11 20:23:53

    こわ。
    演習って言いながら攻撃してくるのかな

    • 6
    • 8
    • オシキャット
    • 22/03/11 20:17:26

    侵攻する気満々じゃん

    • 8
    • 7
    • オシキャット
    • 22/03/11 20:16:34

    日本オワタ

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 22/03/11 19:16:58

    平和ボケ解消のためにもう一発国会議事堂に落として貰いたいね
    そうしないと何も変わらないと思うわ

    • 5
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/11 19:05:51

    くたばれクソロシア

    • 10
    • 3
    • にゃんだフル
    • 22/03/11 19:04:23

    だめだ憲法改正しなきゃやられる

    • 4
    • 22/03/11 19:01:40

    小6の息子が、ニュース見ながら心配してた。
    ウクライナとの戦争にロシアが勝ったら今度は北方領土取られちゃうよね、そしたら南は中国が乗っ取ってくるよね。日本は本州しか残らなくなっちゃうね、怖いねって。

    こんな子供が心配するんだよ、
    もう警戒感を示すだけじゃダメだよね。

    • 13
    • 22/03/11 18:52:16

    岸田さんもうお辞めください

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ