戦争ニュースで気分が沈む

  • なんでも
  • ペキニーズ
  • 22/03/11 10:59:07

以前は痛ましい事件や災害のニュースも心は痛むけれどここまで沈むことはなかった。
今は映像が見られないくらいに苦しくなる。
大人だし人として世界情勢も知らなければいけないと思いつつ、もう目をそらしてしまう。
家族が見てるのを聞いて涙が出てしまう。
今朝は出勤途中の車で葬儀会場から霊柩車が出てくるところに居合わせて苦しくなって涙が出てきた。
同じような方いますか?
私は病気になったのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/11 11:21:41

    戦争は悲惨なものでやってはいけないと思わせるのがテレビ局の仕事だからね…

    • 0
    • 3
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/11 11:16:39

    見ないに限る。ネット社会で辛いニュースから離れるのは難しいけど、極力離れよう

    • 0
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/03/11 11:14:18

    >>1ありがとうございます。歳か、、、なるほど(笑)
    納得です。なんだか最近どっと疲れてしまって。
    優しいコメントありがとうございました。

    • 0
    • 22/03/11 11:02:07

    歳をとるとそれだけ自分自信が色んな事経験してるから、未経験(若い頃)より更に人の気持ちがわかるようになってしまうんだよ。
    でも心の負担になるからつらい思いしてまでニュース見る事はないんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ