奨学金を借りた当事者や当事者親の奨学金についての考え方

  • なんでも
    • 31
    • バーミーズ
      22/03/11 12:24:04

    私は借りてたよー。200万ほど。結婚してからもコツコツ返済して、数年前にやっとなくなった。
    奨学金に反対する人って、じゃあお金ない人は、高卒で働けってこと?そうじゃないでしょ。親が貧乏で、そこから抜け出したいから借金背負って学歴作るんでしょ。私は借金背負って大学行って、手に職持って、今では人並み以上の年収手に入れたよ。自分の子どもたちにも、一定額以上は奨学金で賄ってもらうつもり。
    私の通っていた大学では、2/3くらいの学生が奨学金借りてた。奨学金借りて、自分で学費賄っている人の方が偉いって風潮もあったなー。親に学費払ってもらってるのー?これだからボンボンは。っていう感じでみんな見てたわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ