中古車販売店&#x{11:F9A1};

  • なんでも
  • てこ
  • N2102V
  • 04/11/06 01:53:53

最近、車を買い替えたのですが、その店のあまりのテキトーさに頭にきてます!スタットレスを注文したらオールシーズンタイヤが来るし、車検整備を頼めばオイル漏れのまま帰って来るし!電話したら『またまた~』なんて軽く返されて、謝りもしない!なんだかナメられてるみたいです。旦那が若いせいかな?明日、一緒に行ってクレーム出すつもりです。何か、ナメられないように持っていた方がいい知識や、これを言ったら店員は黙る、などありましたら教えて下さいm(__)m あまりに対応が悪かったらちょっと喝を入れてやりたいので…。お願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/06 16:58:06

    そっか。良かったね!でも責任押し付けるなんて酷いね・・・。

    • 0
    • 04/11/06 16:55:01

    行ってきました!ディーラーに出して費用はその店に出させることになりました!旦那も強気で文句言ってて、私は出る幕もなく解決しました。ただ、担当の店員は、下請け工場や他の若い店員に責任転換していましたが(;^_^A まぁ、すっきりしたので良しとします。みなさん、色々アドバイスありがとうございましたm(__)m ちなみに、今回は店の名前は伏せておこうと思います。

    • 0
    • 15
    • 中古車販売員
    • N900i
    • 04/11/06 14:10:24

    販売店の名前はなんですか?

    • 0
    • 04/11/06 11:59:54

    あいさん、ありがとう頑張ります!負けないぞ!また変な態度されたらグチりに来まーすp(^^)q

    • 0
    • 04/11/06 11:38:30

    主さん頑張ってね!!

    • 0
    • 04/11/06 11:35:50

    なるほど!ありがとうございます!!やっぱり強めで出たほうがいいんですね。言葉遣いには気を付けて言いたいこと言ってきます!今向かってます。あー緊張してきた…

    • 0
    • 04/11/06 11:03:28

    私も中古で車買ったけど、勝手にエンジン止まっちゃったりして何度か修理出して(もちろん無料で)もらって、もし次何か異常が出たら車を交換して貰う事にしたよ。最初は中古だし、そんな事出来ませんとか言われたけど、旦那が言ったら一発で交換OKになったよ。やっぱり強めで言った方がいいみたい。命に関わる事だし!

    • 0
    • 04/11/06 04:47:17

    タメ口は ガキくさくなるからやめたほうがいいと思います。
    旦那サン 若いみたいなのでかえってなめられちゃうような。
    冷静にかつ冷酷な口調が効くんじゃないかな?
    管轄外でもなんでも 身内に警察官いますからって言うのも効くと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • てこ
    • N2102V
    • 04/11/06 03:24:32

    • 0
    • 8
    • てこ
    • N2102V
    • 04/11/06 03:21:24

    みなさん、意見や知識提供ありがとうございます!その店の近くに私の実家があります。なにげに父は警官です。でも、管轄外なので応援は頼めません。 陸運局に通報するというのは、車屋さんにとってはビビルことなんですか?調査とか入るのかな?営業停止にさせる前にムダにされた車検費用返してもらいたい!ディーラーに整備に出して費用をその店に請求するとかって、出来ると思います?質問ばかりすみませんm(__)m 明日は冷静に、かつ凄味を効かせて闘ってきたいと思います!何か知恵がありましたらまだまだお願いします!!

    • 0
    • 04/11/06 02:56:51

    相手の態度が悪ければタメ口OKでしょ。
    客を見下すようなヤツ相手に敬語なんて使う必要ない。

    • 0
    • 04/11/06 02:54:59

    あたしもタメ口止めたほうがいいと思う タメ口のクレームなんてばかな若いヤンもどきがしゃしゃってるかんじでよくみるし
    一応丁寧だけど言うこと言って(怒鳴り口調でもいいと思う) 文句言うといいよ
    …で 最後に脅す

    • 0
    • 04/11/06 02:47:16

    いくら相手の態度が悪くても、タメ口きくのはどうかと思うよ。きちんと敬語(というか丁寧語)使って話すのが常識。

    • 0
    • 04/11/06 02:46:27

    オイル漏れの件は正規ディーラーに見て貰い前から漏れていたか調べてもらい証拠として突き出したら…。
    あと消費者センターと陸運局に話すと言っておけば?
    悪質だと中古車販売営業できなくなるよ!
    も話して脅しておく!

    • 0
    • 3
    • マリィ
    • N900i
    • 04/11/06 02:27:08

    管轄の陸運局に通報&警察にも通報&#x{11:F9A2};おっきい店ならともかく、小さいとこは理由つけてのがれるからねぇ&#x{11:F9A9};とにかく、こっちが上って態度で強気にでること。ある程度まわりの客に聞こえるくらいの声も&#x{11:F9B0};じゃない&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 04/11/06 02:06:40

    敬語で話しちゃダメだよ。相手が年上だろうがなんだろうが、タメ語&キレ口調。
    下手に出てるとなめられるから。
    あくまでも客と店員だと立場は客が上なんだから。
    もしまたふざけた態度とられたら、その場で本社の電話番号聞いて電話しちゃえば良いと思うよ。

    • 0
    • 04/11/06 01:55:27

    近くに親はいないのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ