水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府

  • ニュース全般
  • ソマリ
  • 22/03/11 05:17:16

水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府
2022年3月10日 20時05分


水際対策の緩和に伴って入国した経済的に苦しい状況にある外国人留学生を支援しようと、政府は、1人当たり10万円を支給することを決めました。

政府は、新型コロナの水際対策を緩和し、今月1日から外国人留学生らの入国を認めたのに続き、11日からは留学生の受け入れを優先的に進めるため、航空機の空席を活用した新たな仕組みの運用を始めます。

これを受け政府は、今月末までに入国して大学などに在籍している外国人留学生のうち、新型コロナの影響でアルバイトに就けず収入が得られないなど経済的に苦しい状況にある人に、1人当たり10万円を支給することを決めました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/12 11:48:51

    言い出しっぺ誰だ?

    • 0
    • 46
    • ジャコウネコ
    • 22/03/11 23:18:48

    はぁ?
    こんなバカみたいな事誰が言い出した訳?
    で、なんで決まってんの?
    頭沸いてんのかよ

    • 3
    • 45
    • サイベリアン
    • 22/03/11 23:14:22

    こんなんだから訳のわからない奴らまで流れてくるんだよ。自分の国じゃ就職できないし不動産も高騰して家も買えないしお先真っ暗だから日本行こうぜー!っていうお隣さんとかさ。
    そういう人達が集まって色々話してる専用サイトがあるみたいだけど、日本人と結婚すれば安泰だとか本当にろくでもない目的で来るの勘弁してほしいわ。日本嫌いなくせにマジでどんだけ入って来るんや。

    • 1
    • 44
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 21:40:36

    えー…。そうなん?えー。

    • 1
    • 22/03/11 21:38:30

    何で日本の政治家は、日本人を助けないの?
    私は何ために日々、節約して税金を支払ってるの?

    • 6
    • 22/03/11 21:33:24

    政府て10万円て金額好きね。

    • 1
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/03/11 21:33:09

    税金使ってまでしか生活出来ない外国人は帰国して下さい!せめて日本人に使え!
    なんで好きで来てる外国人に使わなきゃいけないの?!まず日本人助けろや!

    • 6
    • 40
    • サイベリアン
    • 22/03/11 21:32:27

    え?難民に支援じゃなくて?外国人のためにこの春所得税払うんですか私。

    • 6
    • 39
    • にゃんにゃん
    • 22/03/11 21:18:52

    留学生に?日本人で学費払えなくて休学、退学してる子たちがいるのに?

    • 13
    • 38
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 20:00:46

    は?
    誰だよ発案者!!

    • 2
    • 37
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 14:19:56

    日本の税金を外国人留学生に渡すの?
    日本人の困ってる学生に支給するべきでしょ。
    議員のポケットマネーでやれ

    • 8
    • 36
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 14:03:36

    Twitter民も荒れてるね。

    外国人にお金を渡すなら、国会議員のポケットマネーから出してくれ。

    • 10
    • 35
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 14:00:16

    無いなら来なくていいと思いますが
    日本国民の税金から我が財布かのように勝手に決め、払う理由がわからない。

    • 9
    • 34
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/11 13:59:57

    なんで?

    • 1
    • 33
    • ワンこそば
    • 22/03/11 13:56:44

    なんだよ、この支援金は!
    バカなの?
    帰国させろよ。

    • 9
    • 22/03/11 13:52:11

    外国人留学生にお金をばらまかないで、早く法律変えて国防に使ってほしい

    • 5
    • 31
    • アメリカンカール
    • 22/03/11 13:27:59

    >>30
    稼いでる人からお金取る国が日本なのよ。

    • 0
    • 30
    • メインクーン
    • 22/03/11 13:22:37

    どうかしてるよ。
    何のために税金払わされてるの?
    子供いるけど所得制限で10万もらえませんでしたよ。
    我が子はもらえないのに、なんで他所の国の人にあげなきゃいけないのよ。
    そんな国ある??

    • 10
    • 22/03/11 13:13:47

    この方日本人に支給する時は現金だと貯金されるって言って時間かかっていたたけど、外国人の方に支給する時はすんなりなのね。
    私達がいくら騒いでも変わらない。

    • 10
    • 28
    • ヒマラヤン
    • 22/03/11 13:05:16

    なんで国民に配らず外国人に?
    岸田さん優先順位間違えてるんじゃない?
    留学生なんて給付金もいらないわ!そもそも金持ってるから留学するんだし。

    • 16
    • 27
    • おまわりさん
    • 22/03/11 13:01:23

    困窮するような経済状態の人が海外留学するって日本人の感覚ではあり得ないんだけど…

    • 22
    • 26
    • ジャコウネコ
    • 22/03/11 12:56:17

    おかしいわ。
    生活できず自殺したり餓死してる日本人がいるのに外国人留学生にお金をばらまくの?
    岸田さんって何なの?
    申し訳ないけどもう総理大臣辞めて。
    男女平等を掲げるなら高市さんでいいよ。
    高市さんなら日本人の為の政治をしてくれそう。

    • 9
    • 25
    • ラグドール
    • 22/03/11 12:52:04

    10万支給じゃなくて国に帰る飛行機チケット支給してあげて。不法滞在や入国管理局にいる外国人もみんな国に帰して再入国禁止にして。

    • 10
    • 24
    • デボンレックス
    • 22/03/11 12:39:53

    そのお金は仕送りされ困窮は変わらないと思う…

    • 6
    • 23
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 12:38:33

    あほやろ
    日本人に配れ
    ボケナスども

    • 13
    • 22
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 12:38:26

    それより国内で、アルバイトできずに大学退学になってしまう子どもたちを助けてあげてよ!!

    経済的に苦しいなら、留学なんてできないでしょ?
    10万もらったところで、今後の生活どうするのよ。それなら入国させない方がいい。

    こういう事で入国緩和するから、入管で問題起きるんだよ!!

    • 6
    • 21
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/11 12:34:19

    そんなことより義務教育中の学費やら医療費やらなんやらタダにしてくれたら子供産む人増えて豊かになるんじゃない?

    • 5
    • 20
    • ワンこそば
    • 22/03/11 12:27:06

    ナンデ留学生にまで、、、、、
    アホなの?
    日本国民でまだ十分に支援行き届いて無くて悲鳴上げてる人もいるのに。
    馬鹿かよ

    • 14
    • 22/03/11 12:24:18

    自国民は?

    • 5
    • 22/03/11 11:18:58

    キッシーのポケットマネーでヨロシク

    • 6
    • 17
    • アメリカンショートヘア
    • 22/03/11 11:17:47

    岸田あかんな

    • 5
    • 22/03/11 11:08:41

    はよやめろよ岸田
    無能総理はいらん

    • 5
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 11:08:22

    岸田さんって、こういう事は「検討」せずに即決なんだね(笑)

    • 8
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/03/11 11:06:13

    留学できる時点でお金に困ってないのに?
    アルバイトに就けずって異国へ留学するのにアルバイト前提なのもおかしいし。

    • 6
    • 13
    • マンチカン
    • 22/03/11 11:04:17

    こうやって私たちが払った税金を無駄に外人に使われるわけね。
    もう日本に来ないで。

    • 8
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/11 11:03:04

    やっぱ岸田は無能
    これじゃ犯罪おかした外国人にも支給することになる
    非課税スレスレの日本人は放置なのに

    • 6
    • 11
    • にゃんにゃん
    • 22/03/11 10:57:53

    無能

    • 2
    • 22/03/11 07:48:46

    意 味 が わ か ら な い

    お金くれる日本大好きーって無能な外国人が増えるだけ。
    自活出来る外国人だけ入国させてよ。

    • 4
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/03/11 06:58:56

    他国にいい顔する、自国民には不公平ばかり。非課税世帯生活保護受給世帯に10万支給したり何度もばら蒔いて呆れる。

    • 6
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/03/11 06:52:47

    岸田さんが個人的に助けてあげなよ

    • 14
    • 7
    • 猫の肉球
    • 22/03/11 06:51:23

    岸田政権は日本人のための政治する気ないの?

    • 15
    • 6
    • ビーグル
    • 22/03/11 06:35:55

    日本人は助ける気ないのか?

    日本人の学生を助けてあげてよ

    • 13
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 06:30:22

    は?他国にお金ばら撒いてる金はないよ
    こっちは寒くても暖房つけないで我慢して生活してるのら!
    いい加減にして!涙が出そう
    いったい何のためにこんなに節約してるの?

    • 5
    • 4
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 06:03:40

    農業研修?で来ている外国人には10万円支給されたの?
    次の研修生が来れなくて帰りたい気持ちを抑えて農家の人が困るからと残ってる人もいるみたいだよ
    農家の人はそんなの気にしないで自分の気持ちを大切にして欲しいと話してた

    • 2
    • 3
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 05:49:27

    もう意味が分からない、勝手に緩和してお金まで渡すとか呆れるわ
    お金もないのに日本に来るなや、日本は夢の国ではない
    経済的に苦しい人なんて日本にごまんといるよ
    日本ってそんなにお金持ってるの?
    ありすぎてばらまきたくなるんならまず国民に平等に配ってよ

    • 19
    • 2
    • アビシニアン
    • 22/03/11 05:34:21

    バカバカしい

    • 5
    • 1
    • トイプードル
    • 22/03/11 05:24:33

    良かったね。
    学費だけ払って入国できずリモートの留学生知ってる。
    早く来れるといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ