赤木さん「ふざけんなと思う」公文書改ざん訴訟 国側が請求を『認め』裁判が終結へ

• ニュース全般
  • シベリアンハスキー
  • 22/03/10 21:26:23

赤木さん「ふざけんなと思う」公文書改ざん訴訟 国側が請求を『認め』裁判が終結へ

公文書の改ざんを苦に自殺した近畿財務局元職員の妻が、国と当時の理財局長を相手どり損害賠償を求めている裁判で、12月5日に国は突如、賠償金を全額支払うことを明らかにし、裁判が終わることになりました。

財務省近畿財務局の元職員・赤木俊夫さん(当時54)は、森友学園への国有地売却をめぐる公文書の改ざんを命じられたことを苦に3年前の2018年に自殺しました。

妻の雅子さんは、国に対し約1億1000万円、元理財局長・佐川宣寿氏に対し550万円の損害賠償を求めて裁判を起こしています。

12月15日、裁判の進め方を話し合う非公開の協議が行われ、国側は突如、「いたずらに訴訟を長引かせるのは適切ではない」として賠償金を全額支払うことを明らかにしました。これにより公文書の改ざんと俊夫さんが自殺した因果関係が明らかにされないまま、国への裁判が終わることになります。

非公開の協議後に大阪市内で会見を開いた赤木雅子さんと雅子さんの代理人らは、次のように話しました。

雅子さん「ふざけんなと思う」「夫がなぜ死んだのかを知りたい」「また国に殺された」

会見を行う赤木雅子さん(12月15日 大阪市内)

(赤木雅子さん 12月15日)
 「ふざけんな!と思います。こんな急にやってくるとは思いもよらなかったです。惨敗したような、大負けしたような気持ちでいます。夫は国に殺されて、また何度となく殺されてきましたけど、今日もまたうちのめされてしまいました。金を払えば済む問題じゃない。私は夫がなぜ死んだのか、なぜ死ななければいけなかったのかを知りたい」

さらに俊夫さんに向けての思いを、雅子さんは次のように話しました。

(赤木雅子さん 12月15日)
 「帰って夫(俊夫さん)にどう報告したらいいのか。一番夫が苦しんだ改ざん作業、財務局、財務省に対してこのようなやり方で裁判が終わって、夫はなんて言うだろうと。全国行脚もしてきたし、『真実が知りたい』といろんなところで訴えてきた。これから先、どう訴えたらいいのか方向が見えません」

雅子さん代理人「不意打ちでだましうち」「訴訟でやってはいけない卑劣な行為」

雅子さんの代理人の生越弁護士(左側)と松丸弁護士(右側)

(雅子さんの代理人・生越照幸弁護士 12月15日)
 「不意打ちでだましうち、不誠実。極めて卑劣」

(雅子さんの代理人・松丸正弁護士 12月15日)
 「全く非公開の場所で突如として裁判所も想定外とおっしゃっていたが、国が一番訴訟によってやってはいけない卑劣な訴訟行為を行った」

今後は、佐川氏への損害賠償を求める裁判が続くことになります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 23:04:40

安倍晋三の利権でもあるロシア天然ガス事業のサハリン1サハリン2から撤退すべき。
    しかもあのガスはプーチンと安倍らだけが甘い汁を吸える代物のよう。

なお反対している萩生田経済産業大臣は、安倍の手下。
    安倍のお友達が理事長の加計学園に税金93億円と市有地37億円流した事件にも関与。

加計学園事件
    赤字になっていた加計学園に今治市の土地37億円と今治市と愛媛県の補助金、税金93億円が渡った問題。
    獣医学部設立のためとしたが、なぜ税金を投入してまで必要だったか疑問が持たれた。
    理事長の加計孝太郎は安倍晋三の親友だ。
    安倍、加計、萩生田で遊んだりもしていた。

• 0
    • 5
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 22:55:44

赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。

「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309

• 0
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 22:55:33

「fie」がまたデマ投稿。
    2021/12/30 20:16
    「赤城さん(【注】 赤木さんのことか)」と題し
    赤城さん(【注】 赤木さんのことか)は,赤城ファイル(【注】 赤木ファイルのことか)でマスコミと野党の攻撃に悩んでると書いてあるよねー」と歪曲。そもそも安倍が改ざんを命じなければよかったのでは。さらに「改ざんも別に大した問題ではないけど」とデマ。
    公文書改ざんは重大な悪事だ。しかも安倍晋三の不正を隠すために行われた改ざんは悪質というほかない。
    「マスコミ,野党にぐちぐち言われるのが面倒だから改ざん、それが裏面に出ただけ、」
    とあるが、公文書改ざんは重大な悪事だ。しかも安倍晋三の不正を隠すために行われた改ざんは悪質というほかない。で、「裏面」とはどういうことか。いわゆる谷査恵子のFAXのことか。あれも安倍が夫婦で森友に不正関与していた重要な証拠だ。
    「奥さんは完全に思い込みだよー黒塗りを散々見せろと言って見せたけど、何にも無かった。」
    とデマ。全部を見せてないことは麻生ですら認めている。
    「まあ自殺の原因は改ざんだけど要因は野党とマスコミだよ」などと責任転嫁するのはやめたまえ

• 0
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 22:08:59

自民党の外務副大臣=鈴木宗男の娘が怪しい。
    駐日ウクライナ大使の面会要請、外務大臣も知らなかった。そんなことがあるのか。ロシア利権の鈴木親子が怪しい。
    駐日ウクライナ大使の面会要請、鈴木副大臣「書面届かなかった」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQ3443GPQ34UTFK00D.html #ウクライナ情勢

「駐日ウクライナ大使の面会要請、1か月間林芳正外務大臣も知らなかった。そんなことがあるのでしょうか。鈴木貴子外務副大臣は『書面では来なかった。口頭のみ』と言いますが、ふつうはそのような重要なことはすぐに上にあげます。副大臣は知っていて大臣が知らないというのは変です。」元法務省職員

• 0
    • 2
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 21:33:24

「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

安倍晋三は不祥事の塊。殺人鬼。
    自殺に追い込んだ殺人鬼。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    の連中は何を考えてるのか。
    バカなのか。あほなのか。
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。

• 0
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/10 21:28:01

いつ殺しに来るのか。場所と日時を示せ自民党よ!!!殺人鬼安倍自民党の手先よ。
    また安倍自民党による殺害予告
    「まことちゃん(自民党の鬼木誠議員か)」がYAHOOJAPANテレビ「みんなの感想」で殺害予告
    2021/09/27 19:20など何度も「安倍晋三引っ張れー~ヒモを首に巻いて安倍晋三引っ張れー~と毎日叫んでいるctr。ヒモよりロープの方がはやいぞ!」
    と自殺を強要するかのような投稿。

さらに
    2021/10/17 18:50には、
    「安倍晋三引っ張れー~と喚くネットパヨク」「志位傀儡立憲民主党ネットパヨクabhが、ここの投稿を見れば分かる通り統合失調症のため毎晩安倍晋三引っ張れー~とクビにヒモを掛けて喚いていている。死にたいらしい。だったらヒモよりロープが早いぞとアドバイスしているのだが、中々クタバらないので、居場所が判明したから自衛隊に代わって自分が行って手伝ってやると言っている。会うのが楽しみだ。(笑)」と自衛隊の命令で殺害予告するかのような投稿。いつ殺しに来るのか。場所と日時を示せよ!!!殺人鬼安倍自民党の手先よ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています