カードローンのアコムってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/10 22:21:36

    >>39
    ついでに言うと破産者マップにも掲載されちゃうかも…w

    • 0
    • 22/03/10 22:04:36

    で、ガスどーする??

    • 0
    • 22/03/10 21:33:16

    あなたは返す気ないんだから借りちゃ駄目よ

    • 1
    • 79
    • メインクーン
    • 22/03/10 21:28:33

    >>78
    借りたことはないので0円にしました。
    もし借りた場合のことが気になり、必要な書類とか、周りの人にバレるのか?とかどんな感じなのか?
    分からなくて聞いてみました

    • 0
    • 78
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 21:24:33

    >>77
    借りたことあるの?
    延滞しなかった?

    • 0
    • 77
    • メインクーン
    • 22/03/10 21:22:19

    >>75
    そこまで本格的にとはやってなくて、簡単審査みたいな感じで
    年収と年齢と実際に借りたことはあり、その時にいくら借りたか?みたいな質問だけでした。

    • 0
    • 76
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 21:19:24

    >>68
    ガス代滞納してるかどうかはサラ金からは調べられないのであまり関係ない

    • 0
    • 22/03/10 20:36:56

    >>72
    身分証か何か添付しなきゃ無理じゃないの?

    • 0
    • 74
    • シャルトリュー
    • 22/03/10 20:35:22

    >>72
    ホラ吹くなよw
    糞愛美w

    • 1
    • 73
    • アビシニアン
    • 22/03/10 20:34:00

    >>56
    ガスのトピ主は私ですよ。

    • 0
    • 72
    • メインクーン
    • 22/03/10 20:23:27

    >>69
    オンラインの審査では通りましたよ。適当なこと書いた

    • 0
    • 71
    • シャルトリュー
    • 22/03/10 20:18:08

    疑問なんだけどさ、何で旦那にガス代を相談しないの?

    • 2
    • 22/03/10 20:17:13

    >>50
    こういうまわりくどい書き方するのってあの人だよな?

    • 2
    • 22/03/10 20:15:07

    こんなところで聞かないで
    アコムに早く審査かけなよ
    ネットで審査出来るやろ??

    • 3
    • 22/03/10 20:14:22

    >>67ガス代11万も滞納してるのに借りられるわけないでしょ。100万借りてそこから毎月アコム代返済しようとしてるでしょ?

    • 2
    • 67
    • メインクーン
    • 22/03/10 20:10:46

    >>56
    同じ人だとばれたくなかったから。なんとなく聞こうと思ったんですが、ここの人達はすごくて、バレてしまいました。

    • 0
    • 66
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 20:10:09

    >>65
    借りたお金払う気ない人には融資出来ません

    • 2
    • 65
    • メインクーン
    • 22/03/10 20:08:08

    >>63
    そのつもりです。いきなり100万は無理だと知ったのでやめますか、最低いくら借りるのかは気になります

    • 0
    • 22/03/10 20:06:05

    >>50
    誰だってお金欲しいに決まってるやろw

    • 0
    • 63
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/10 20:03:56

    アコムで借りてガス代を払うの?

    • 0
    • 62
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 20:03:34

    >>44
    詐欺みたいというか、返す気がないのにお金を借りると詐欺になる。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • ポメラニアン
    • 22/03/10 20:02:52

    ガスが止まってるのに呑気だね

    • 1
    • 59
    • オシキャット
    • 22/03/10 19:57:49

    消費者金融は総量規制あるけど、銀行系カードローンなら総量規制ないから主婦でも30万とか借りれるよ。
    100万なんて借りられないけど。
    アコムじゃないけどそれ系の会社で働いてたけど、ウソはバレるよ。

    • 1
    • 22/03/10 19:57:45

    >>50
    毎月滞納せずに支払いすれば不利になるような事もないけどね

    • 0
    • 22/03/10 19:57:33

    こういう人は手を出さない方がいい
    とりあえず、もう一回、旦那や親族に聞いてみたら?

    • 0
    • 56
    • スノーシュー
    • 22/03/10 19:56:50

    >>48
    なぜガスの時とハンネ変えたの?

    • 2
    • 22/03/10 19:56:44

    なんで身の丈で生活ができないんだろう
    発達障害なのに結婚なんかしないでよ
    迷惑だから!

    • 2
    • 54
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:56:10

    >>46
    銀行でローン組むときにはバレる
    そしてローンの審査は落ちる

    • 2
    • 53
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:55:19

    >>48
    いや誰にバレるのかを気にしてるのかにもよるけど借りただけではバレない

    • 0
    • 52
    • マンチカン
    • 22/03/10 19:55:14

    主は年いくつか知らんけど
    アコムを知らないなんて冗談でしょ?

    • 0
    • 51
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:54:24

    >>41
    釣りでもいいのよ

    • 0
    • 50
    • メインクーン
    • 22/03/10 19:53:39

    >>47
    軽い気持ちで借りようと思ったんですが、自分に不利なことが多くて辞めようかと思いつつお金が欲しいという気持ちがあります

    • 0
    • 49
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:53:35

    >>42
    ちょっと不正確で、一応破産は何回でもできる。
    破産法に定める免責不許可事由に破産を受けてから7年が経過していないことというのがあって、逆にいうと7年経過すれば再び破産できるし、7年以内でも裁判所の裁量でできる場合もある。
    ローンやクレジットが使えなくなるのは破産というよりいわゆるブラックリストに載るからで、これがいつまでなのかは場合による。

    • 0
    • 48
    • メインクーン
    • 22/03/10 19:53:00

    >>39
    詳しくありがとう。
    お金を借りるってバレちゃうんですね。やっぱり市役所に相談しておくのが一番いいか。市役所に相談して、ガス代なんとかなりますか?

    • 0
    • 47
    • アメリカンカール
    • 22/03/10 19:52:41

    踏み倒しするつもりですか?

    • 3
    • 46
    • メインクーン
    • 22/03/10 19:51:51

    >>42
    もし借りて自己破産した場合、銀行に行ったり、市役所で書類を書いたりする時もバレるんですか?怖いな。

    • 0
    • 45
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:51:04

    ちなみに大体の大手サラ金はクレカのリボ払いのような定額払いで、たとえば10万円借りたら毎月の返済は元利あわせて一万ずつとか、明確に決まってる。
    これまでに他社で延滞などがなければ、11万程度はおそらく借りられ、毎月の返済は1万くらいで利息は14%くらいだと思う。
    借入は無人の契約機でできる。

    • 0
    • 22/03/10 19:50:23

    自己破産するつもりで借りようなんて
    詐欺みたいなもんでしょ?

    • 6
    • 22/03/10 19:49:07

    アコムとかオンラインで審査してくれるっしょ?
    それから100万とかは無理じゃね?
    10万が限度じゃね?

    • 1
    • 22/03/10 19:49:03

    >>20

    負債が嵩みすぎて破産宣告を受ければ借金を帳消しにできるけどそれができるのは一回だけ。
    破産すると今後ローンも組めないしクレカも作れない。一切借金できない。
    20万円以上の財産は全て処分して負債に充てることになる。
    一番大きなデメリットは社会的信用を捨てることになることだよ。

    返す当てもないのに気軽に消費者金融に手を出したらダメ。
    当面の生活費に困っているならまずは職場に前借りの相談したり
    コロナの影響なら役所に相談しなよ。

    • 0
    • 41
    • スノーシュー
    • 22/03/10 19:47:24

    >>39
    釣りですよ

    • 4
    • 22/03/10 19:45:40

    だから検索したら多分ホームページあるよね

    • 0
    • 39
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:45:05

    とはいいつつ親切に教えてあげると、サラ金は貸金業法で厳しく規制されていて、年収の三分の一までしか借りられない。年収が300万あるなら100万円の極度額を設定してくれるかもしれないけど、初回でそこまでは設定してくれず、何回かきちんと返済して信用されてからかもしれない。
    ちなみに取り立ても厳しく規制されていて大手なら昔みたいなキツイ取り立てはしない。
    基本的にサラ金は返せなくなる人がある程度発生することを見越したビジネスで、だから金利が高い。返せない人を深追いしても意味がないので、サービサーと呼ばれる回収会社にすぐに売却されることも多い。
    もちろんその後はサービサーを相手に分割とかの交渉をして、それでもダメなら自己破産。
    破産すると7年間は再び破産することができないし、ローンやクレジット、スマホの分割払いもできない。
    破産は官報に載るので氏名と住所が公開される。
    ただし延滞の時点では職場に知られることはない。

    • 0
    • 38
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/10 19:44:58

    ガス止まってたら旦那も気がつくよね?
    旦那に何とかしてもらえないの?
    何で隠そうとするの?

    • 1
    • 37
    • トイプードル
    • 22/03/10 19:44:28

    扶養内でやってけないなら、扶養からぬけて正社員探してやりなよ

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • ボーダーコリー
    • 22/03/10 19:43:45

    >>31
    相手だって商売でやってるんだよ。
    そんなに甘くない。

    • 0
    • 22/03/10 19:43:17

    >>31
    主も働いてるの?
    旦那の給料と合わせて月いくらで生活してるの?

    • 0
    • 33
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 19:43:12

    >>13ガス代払えないトピ主?
    ガス代払えないのに、アコムに借りて返せるの?計画できない人、どこか節約できないか考えない人どうせ何をしても無駄。
    子供を路頭に迷わすなよ?借金が残れば子にも迷惑かけるんだから

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ