卒業式のバッグ

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/03/10 16:55:10

A4の入る横長のナイロンのバッグじゃおかしいかな?
スーツと靴は用意したけどバッグのことすっかり忘れてた。
他には冠婚葬祭用の小さい黒いバッグか男の人が持つビジネスバッグみたいなのくらいしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • アメリカンカール
    • 22/03/10 19:31:39

    >>7
    同じく卒業式だったけど、黒のバッグ、ブランドの人が大多数だったよ…私は違うけど…
    ヴィトン、プラダ、グッチ、シャネル
    A4入るナイロンバッグはさすがにおかしいと思う
    着物の人は少数だったけど、みなさん、かっちりフォーマルだった
    公立中学だけど

    • 0
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/10 19:28:05

    バッグは皆家にあるものを持ってきてるよ。色はカジュアルすぎるものは無しだけど、黒や白やベージュ辺りが多い。形も色々で、普通のお出掛けにも使ってるような鞄の人もいたし、きちんと服装に合わせてる人もいた。
    お出かけ風の人は派手な方が多いかな、私と話すタイプの人達は服装に合わせた鞄の人が多いのは草?

    • 0
    • 22/03/10 17:11:46

    シンプルで単色(黒)ならいいんじゃない?

    • 1
    • 22/03/10 17:11:15

    A4のバッグはなんの柄も装飾もないただの真っ黒なやつ。
    スマホとスリッパくらいしかいらないからとりあえずそれでいいかな。
    確かに親のバッグなんてよっぽど変じゃなければ誰も気にしないね。
    (実際他の保護者が入学式にどんなバッグ持ってたか全然覚えてないし)

    • 0
    • 8
    • マイケル
    • 22/03/10 17:07:06

    ていうか
    入学式のバッグは大丈夫?
    卒業式にも入学式にも使えるやつ買ったら?
    普段にも使えるタイプでもいいと思うけど

    • 0
    • 7
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/10 17:02:43

    今日中学校が卒業式で保護者歩いてたの見たけどそんなガチガチのフォーマルみたいな人いなかったよ。公立ならよっぽどおかしな格好じゃない限りそんな気にしなくて大丈夫だと思うよ

    • 3
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/03/10 17:01:42

    えー!ブランド物もっとこうと思ったのに‥だってたった数時間の為にアレコレ買うの勿体ないなぁ。

    • 0
    • 5
    • マイケル
    • 22/03/10 17:00:18

    ナイロンのバッグがどんなものなのかわからないけど
    うちは公立でコロナ禍もあり体育館でコート着用してもしてなくてもな感じで
    バッグも人それぞれでした
    公立だからかな
    服装ワイドパンツのスーツの人もいましたし


    • 3
    • 4
    • マンチカン
    • 22/03/10 16:59:47

    迷彩のトートバッグ持ってた猛者いた事しか記憶にない。目立たなければ大丈夫な気がする。

    • 0
    • 22/03/10 16:58:36

    実物見ないとなんとも言えない

    • 0
    • 2
    • デボンレックス
    • 22/03/10 16:58:20

    いいと思うよ。誰も見てないよ。

    • 7
    • 1
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/10 16:56:47

    保護者の雰囲気次第
    私の子供の保護者、普通にカバンなんて気にしないのか、ブランドのロゴがドーンとかもいたんだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ