周りで突然死が多い

  • なんでも
  • 猫鍋
  • 22/03/10 09:55:27


ここ半年の間に友人の母、習い事の先生のお兄さん、子供の同級生の祖父、近所の駄菓子屋のおばちゃん等が当日も元気そうだったのに突然トイレや寝ている間に亡くなったそうです。

やっぱりコロナ禍でのストレスって体に影響するんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/03/10 11:17:31

    死ぬのは大体突然だよ。

    • 0
    • 22/03/10 10:25:48

    きっと呪われた一族なのよ

    • 3
    • No.
    • 18
    • ミックス(犬)

    • 22/03/10 10:25:48

    >>16
    怖い血筋だね(泣)

    • 1
    • No.
    • 17
    • オシキャット

    • 22/03/10 10:24:54

    私も、、親友のお母さんが突然死した

    • 1
    • 22/03/10 10:23:48

    >>9
    わたしのまわりでもある。

    祖父、仕事行く直前靴履いてるときに心筋梗塞。
    親戚、一人暮らしで心筋梗塞。
    親戚、お風呂で心筋梗塞。
    友達、仕事中普通に談笑していてくも膜下出血。
    義親、食事中に心不全。
    友達、朝起きてこないから親が起こしに行ったら布団の中で冷たくなっていた。
    上司、お風呂で心筋梗塞。


    旦那も心臓で倒れたけど蘇生できた。

    • 0
    • 22/03/10 10:23:01

    めっちゃ周りすぎてウケる(笑)
    この時期はヒートショックもあるからね。
    トイレで突然死するのは、コタツや室内が暖かく、トイレや廊下が寒いから、それでヒートショックが起きる。
    寝ている間になるのは無呼吸症候群とかも関係してくるね。

    コロナのストレスも否めないけど、生活習慣や体質によるから、コロナじゃなくても亡くなってたかもしれない。

    • 4
    • 22/03/10 10:20:58

    精神的なストレスなのかな?コロナは高齢者ばかりが亡くなってるから若い世代は関係ないのかと思ってた

    • 0
    • 22/03/10 10:17:26

    私は、一年間で叔母がなくなった翌月、実父、祖母が亡くなった次に義理父、祖祖母がなくなった
    そんなこともある

    • 0
    • No.
    • 12
    • ペキニーズ

    • 22/03/10 10:15:21

    ママスタ名物私の周りの話(笑)

    • 2
    • No.
    • 11
    • ミニチュアピンシャー

    • 22/03/10 10:13:12

    >>9
    私はチラホラ周りにいるよ。
    ママ友→入浴中に死亡(心不全)
    父→オヤツ食べた直後に、玄関前で倒れてた(心筋梗塞)
    叔母→買い物中に死亡(脳出血?)
    伯父→睡眠中に死亡(心不全)

    皆さん直前までは、全く普段と変わりなく元気だったよ。
    母が「皆、ホントに、上手に逝く」と羨ましがるのを複雑な気持ちで眺めてる。

    • 2
    • No.
    • 10
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/10 10:07:44

    私の周りはガンが見つかった人が多々いてビックリしてる。
    父親ー胃がん
    母親ー大腸がん
    会社社長の奥さんー子宮体癌
    会社社長の姉ー乳がん
    早期発見だから良かったけど、私は血引いてるし絶対ガンになるわ

    • 0
    • No.
    • 9
    • パピヨン

    • 22/03/10 10:06:11

    突然死ってそんなにあるの?癌や病気で亡くなる人は過去にいたけど、突然死って私は一度も周りに起きた事はないな。心筋梗塞とか?

    • 1
    • No.
    • 8
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/10 10:03:19

    コロナ関係なく、私も身の回りで突然死が続いたことがあった。
    みんな持病がある人だったけど・・・
    コロナは関係なくたまたまだと思うよ。

    • 1
    • 22/03/10 10:03:03

    春だし季節の変わり目だから
    こういうトピ増えてるね、、、
    お大事に

    • 0
    • No.
    • 6
    • マルチーズ

    • 22/03/10 10:02:10

    周りって?10万人で何人くらい?
    ちなみに去年身内が立て続けに5人亡くなった
    たまたま重なっただけだと思ってる

    • 0
    • No.
    • 5
    • 土佐犬

    • 22/03/10 10:01:35

    私のまわりも多い。
    ワクチンのせい?とも考えたけど、若い人ではいないから寒暖差とかもあるのかなと思ってる。
    10代や20代で多いならコロナ関係がな友思うけど。

    でもコロナ禍で自殺は増えてるよね。
    うちの近隣の線路すごく多い。

    • 0
    • No.
    • 4
    • わさお

    • 22/03/10 09:59:54

    >>2
    いやむしろコナンがいる説

    • 3
    • No.
    • 3
    • オシキャット

    • 22/03/10 09:59:40

    おそらく寿命です

    • 3
    • 22/03/10 09:59:07

    コナンの出番

    • 1
    • 22/03/10 09:57:49

    凄。サスペンス並じゃん!!
    私の周り、誰も死んでない。ここ5年は葬式ゼロ。元気な人ばかりで何より。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ