付き合い方に困る人

• なんでも
  • トイプードル
  • 22/03/10 08:15:03

付き合い方に困る人がいます。

夫の職場の後輩の奥様です。無視する訳にも行かずしんどいです。無視できたら楽になります。

夫と私は社内婚ですが私は出産を機に退職し、今は別の職場で働いています。夫の後輩と私は同期入社です。夫と後輩は1年違いです。
でも私達夫婦は年の差夫婦でもあります。と言っても6歳差です。私が早生まれだからです。

最近は、うちの娘をできちゃった婚の子と後輩の奥様が言います。でもできちゃった婚ではないんです。うちはハネムーンベイビーです。
婚姻届を出した時はまだ妊娠していなかった。婚姻届を出してから新婚旅行に行きました。
彼女が言うには、結婚して一年以内に産まれた子は全部できちゃった婚だと。

私達夫婦は結婚が遅く夫が38歳の時だったので早く子どもが欲しかったから結婚して早い時期に妊娠できて良かったと思っています。
夫は自分の年齢が原因で子どもが出来なかったら、離婚も考えていた程です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • トイプードル
    • 22/03/10 17:35:34

後輩妻から見て私が夫の先輩妻らしく見えないのが
    原因かも知れません。

他にも交流のある先輩ご夫婦は、ご夫婦が同年代が多く年の差婚はうちだけです。
    先輩の妻と言っても5歳も年下の女を認めたくないんだと思います。

でも夫は後輩妻を発達障害ではないかと考えています。あれだけ他人を不愉快にさせて反省もしてないのはおかしいと言います。後輩夫婦には言ってませんが。
    夫は「発達障害かそうでないかの判断は医師にしかできないから余計な事を言うつもりは無いが後輩が心配だと言ってます」

• 0
    • 5
    • トイプードル
    • 22/03/10 17:11:42

他にもいろいろ言われているのですが、このできちゃった婚の話しだけは過去にも有り、一度後輩夫婦を我が家に呼び出して、話しをした事があります。
    その時は大人しくなったのですが。

その時夫は言ってくれました。「僕はできちゃった婚でも良かったのだが、○(私)が32歳で若かったし、ウェディングドレスを着せてあげたかったんだ。次に同じ事を言ったら法的措置を考える。後輩の妻だからと言って容赦しない」と。

• 0
    • 4
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/10 08:38:40

私も同じ感じだったから、「でき婚」って言われてたけど、無視してたよ。
    別にでき婚って言われたって、違うって自分達が分かってるならいいじゃん。

• 0
    • 3
    • シャルトリュー
    • 22/03/10 08:32:46

後輩の奥さんなら、いいかげんにしなよ
    ってキツい一言でおしまいだろ

• 2
    • 22/03/10 08:30:53

何でその状態で後輩の奥さんを無視できないのか分からないのは私だけ?
    独自論で変なこと言う人ってそのうちみんなに嫌われるからほっておけばいいよ。わざわざハネムーンでーなんて弁解しなくていいよ、それこそ相手せずに無視で。相手するから楽しんで嫌なことする人っているからね。

• 2
    • 1
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/10 08:26:59

困った後輩奥さんだね。夫経由で後輩さんを通して注意して貰ったら?
    多分、そういう事を言われて困ってる人は主だけじゃないだろうし、
    この先も、その奥さんの為にはならないだろうから、
    思うのは勝手だけど、それを聞いたり言われたりする人の気持ちを考えられる位は弁えていた方がいいと、夫経由で釘を刺しておいてもいいと思う。
    その際、ウチは出来ちゃった婚じゃないから、そういう言われ方は、不愉快に感じているという一言も添えて貰って。
    不愉快に感じていると、伝えているわけだから、その後、よそよそしくしても別に不自然にはならないだろうし。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています