中学生がハイブランドの財布持つのまだ早いんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/10 14:52:30

    買わない。
    必要ない。

    • 2
    • 22/03/10 14:29:01

    持つのは全然いいと思うけど、買いはしないな
    旦那か私のをあげる
    私も中1の時母のVUITTONの財布貰ったし、周りもお母さんに貰ったって子が多かった

    • 1
    • 22/03/10 14:22:08

    買ってサマンサタバサまでだな笑

    • 2
    • 22/03/10 14:16:52

    年相応という言葉がありますよ

    • 0
    • 22/03/10 14:05:22

    娘の周りは中学生でGUCCI、VUITTON、PRADAがまあまあいた。娘は欲しがらなかったな。

    大学生になって欲しがりだしたけど「ハイブランドは、ふさわしい大人になれば、自分で買うなり、黙っていても贈り物として貰えるもの。人にねだらないと手に入らない人には、相応しくない。」と教えているよ。

    • 2
    • 22/03/10 14:00:16

    中学生なら買わない。私のお下がり使わせる。
    高校の入学祝いとかなら買う!

    • 0
    • 22/03/10 13:47:13

    うちは買いません。ちょっとアンバランスとは思う。その財布にいくら入れてどこで使うのかな、とか。お金がいくらあっても中学生には沢山持たせないと思うし。

    • 1
    • 101
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/10 13:31:34

    お古あげるわ

    • 0
    • 22/03/10 13:22:13

    ブランドの財布持っていても中身が何千円か何百円しか入ってなかったら虚しいな。

    • 1
    • 22/03/10 13:18:47

    こうやって差が出て来るんだろうね

    • 0
    • 98
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/10 13:18:10

    私自身が中3の時にLVの財布買ってもらって、15年経つけど未だに使ってる
    15年使っても全然ボロボロにならないし私みたいに大事に使ってくれるなら買っちゃうかな

    • 0
    • 97
    • ラガマフィン
    • 22/03/10 13:15:37

    買わない。親のお下がり。

    • 0
    • 96
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/10 13:03:49

    >>86
    同じく。うちの学校は固い家が多く、成金が少ない。
    お金持ちほどお金の使い方がしっかりしてると思う。中学生がハイブランドなんて似合わないからそこにお金を使うこと自体無駄だという考え。

    • 2
    • 95
    • ジャコウネコ
    • 22/03/10 12:58:54

    >>92
    うちはベビーの時からグッチとかフェンディ、セリーヌ着せてたし、バッグもキッズのグッチだったから、お財布グッチにしたいと言われたらダメとは言わないと思う。
    でも、学校に持って行くのはNGだけどね。

    • 0
    • 22/03/10 12:58:42

    中学生からそんな見栄っ張りじゃ先々大変だね

    • 2
    • 93
    • こんにチワワ
    • 22/03/10 12:58:10

    ちいめろの子は財布GUCCIだよ
    本人が欲しいと言ったかは知らないけど。親はブランドの財布ぐらい持って(興味持って)って感じらしいけど。

    • 0
    • 22/03/10 12:53:56

    そういう財布
    中学生で必要あるの?

    • 0
    • 91
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/10 12:53:00

    見栄張りたいから持ちたいんだよね?きっと。
    自分で稼いで買いなさいって思う方だから買ってあげない。

    • 0
    • 90
    • ジャコウネコ
    • 22/03/10 12:50:54

    家で使うなら買ってあげてもいいけど、外に持って行くのは少し考えちゃう。
    我が家はいいけど、買わない家庭も多いと妬まれそうだし。

    • 0
    • 89
    • にゃんだフル
    • 22/03/10 12:50:27

    金額の問題は別として、買わないかな。

    • 0
    • 22/03/10 12:47:06

    環境次第かなぁ。治安の悪い場所に住んでたら私学に通わせていても絶対持たせないし、そうではないなら特別なプレゼントとしてならまぁいいかなと思う。
    で、それとは別に、何も中学生のうちからオバさんも持てるブランド持たなくてもと思う。可愛いのあるよとかそういうんじゃなくて、子供時代しか堂々と持てないものってあるじゃん。そういうの楽しめばいいのにと思っちゃう…。

    • 1
    • 87
    • トンキニーズ
    • 22/03/10 11:27:31

    なんで欲しいのか聞いてみたいね。
    分不相応であることが恥ずかしいことだと教えてあげます。
    年齢的にふさわしいかどうかなどだけではなく、
    それを持てば格が上がるというものでもないということも・・・。

    • 2
    • 86
    • おまわりさん
    • 22/03/10 11:23:07

    >>80
    うち私立だけどハイブランドは浮くよ
    てかちゃんとした家庭ほど持たせてない

    • 1
    • 22/03/10 11:22:31

    うちは、いらないと断られる

    • 0
    • 22/03/10 10:19:07

    どんな大人っぽい子でも、中学生にはまだ似合わないと思う。

    • 2
    • 22/03/10 10:08:44

    >>82
    悔しくて匿名で来ちゃうっていうねw

    • 0
    • 22/03/10 10:06:45

    >>81
    人面犬しつこいぞ

    • 0
    • 22/03/10 10:06:02

    >>78
    刺さりすぎてるじゃんw

    • 0
    • 22/03/10 10:02:38

    中学生で欲しがったからヴィトンのおさがりあげたけど公立だから周りから浮いたらしく12000円くらいの若い子のブランドのを買ってあげた。

    • 0
    • 79
    • ヒマラヤン
    • 22/03/10 10:02:37

    私なら買わないけど、旦那なら買ってあげるとおもう。娘に甘いから。

    • 0
    • 78
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 10:02:26

    >>74
    何言ってんの?あなたのセンスが受け継がれなかったのはわかったw

    • 0
    • 22/03/10 10:02:21

    どっかのお嬢様なら家柄相応にとそれに見合う財布にするけど一般家庭なら安物で十分
    せいぜいサマンサ、コーチ、ケイトスペードあたり
    それかブランドに拘らず本革とかで長く使えそうな財布

    ハイブランドは自分でお金貯めて買ってくださいな

    • 0
    • 22/03/10 10:01:49

    誕生日やクリスマスに買ってあげる

    • 0
    • 75
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/10 10:00:59

    >>70まだ学生だから財布の中身が寂しいのは当たり前だしね。

    • 0
    • 22/03/10 10:00:45

    >>71
    ペキが他人のしかもそこに執拗に拘るのは自分に自信がないからじゃない?w

    • 0
    • 73
    • ビーグルンバ
    • 22/03/10 09:59:49

    中学生には買わないし、高校生や大学生なら自分のお年玉やバイト代を貯めて買うように促す。
    もっと言えば、大人になって自分で買いなさい、だよ、親にお金があってもね。
    子供がハイブランドのものを欲しがるのって、時代が変わったんだなと思う。自分の10代を思い出したら考えられないもの。こんなこというとどんだけオババなのかって言われるかもしれないけど、自分はそういう価値観で育ったから。

    • 2
    • 72
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/10 09:59:29

    >>33中学生はエルメスを持ちたいと思わないよ。

    • 0
    • 71
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 09:57:12

    >>69
    さあ?が答え?
    人面犬のセンスってどんなんだろ?w

    • 0
    • 70
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/10 09:56:43

    中高生で財布だけが立派で中身のない場面を見てしまったら何とも言えない気持ちになる。

    • 1
    • 22/03/10 09:55:43

    >>68
    それについてはすでに説明済w
    更に落せなくてしつこくしているのはぺキだけど?

    • 0
    • 68
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 09:52:42

    >>61
    自分から言い出したんだよね?ww

    • 0
    • 22/03/10 09:51:37

    中学生には買わないな…

    • 1
    • 22/03/10 09:30:06

    中学性には買わないし、お古もあげない。
    自分が欲しいんじゃなくて友達に自慢したいだけだと思うから。

    • 4
    • 22/03/10 09:28:32

    買わない。

    お小遣いやお年玉など貯めて買うのはOK

    • 0
    • 64
    • アメリカンカール
    • 22/03/10 09:27:06

    うちの息子は中学の時にBVLGARIを使ってた
    。3年間大切に使って高校生になる時にヴィトンの財布をプレゼントした。

    • 3
    • 22/03/10 09:24:57

    >>60
    そのくらいの年齢からブランド至上主義とか、、、
    先が思いやられるね

    • 3
    • 22/03/10 09:24:50

    本人のためには買わないよー。
    小学校くらいのとき店内で「私が大きくなったら買って!」って言ってきたから「こういうのは大きくなったら自分で働いたお金で買いなさい」って教えたことある。

    でも、もし高校生くらいで、「友達と遊びに行くからこのバッグ貸して」みたいなお願いされたらそういうのは聞く。
    本人に買い与えるとしたら大学入学か成人のお祝いあたりを初にすると思うよ。

    • 2
    • 22/03/10 09:24:16

    >>55
    ぺキはどうなの?お先にどーぞw

    • 0
    • 60
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/10 09:23:50

    うちは買わない
    前、中学生か高校生の女の子のグループが買い物しててヴィトンの財布の子がブランドじゃない財布の子に「ダサっ!何その財布」って笑ってるの見て嫌な気持ちになった。

    • 4
    • 59
    • ペキニーズ
    • 22/03/10 09:22:13

    ディオールかクロエとかならいいけどな

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ