家の中で安らげない

  • なんでも
  • ワンコイン
  • 22/03/10 01:17:59

私が機嫌悪かったり静かだと旦那と子供も静かになる
何をするにも私に決めさせる(出かける時どこに行くとかご飯何食べに行くとか)
私だってたまには気分が滅入って落ち込みたい時やぐったりしたい時があるのに家の中の空気が悪くなるからできない
そして誰かしら家にいるから1人になれない
息抜きの仕方がわからない
わたしだけ一人ででかけるって事がまずないからコンビニいくにも旦那か子供ついてくるしちょっと一人で出てくるねってゆっても何でどうしてって聞かれる
前に一人になる時間が欲しいって言ったら何故か子供がキレた
ほんとに息がつまる
どうやって解消したらいいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ワンコイン
    • 22/03/10 01:24:53

    子供は学生です
    ほとんどリモートなので家にいるんです…
    夜は旦那もいるし日曜は朝からずっと両方います

    • 0
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/03/10 01:26:21

    寝室はあるけど一日中籠るわけにも行かないし寝室にいても子供が旦那が何かしら理由つけて出入りしてきます

    • 0
    • 15
    • ワンコイン
    • 22/03/10 01:40:37

    仕事はフルタイムでしてます
    なので仕事のあと息抜きとかする時間もなく買い物してご飯支度
    休みの日は溜まった掃除やら子供がリモートの日は昼ごはんも用意したりだし
    仕事が休みの日も何かあれば会社から連絡きたりもするし

    • 1
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/03/10 01:41:02

    子供は大学生と高校生です

    • 0
    • 17
    • ワンコイン
    • 22/03/10 01:44:49

    ○○どこだっけーとか○○食べたいんだけどあるー?とかどうでもいい理由で何かと部屋にきます 
    あげく何してるの?なんで部屋にいるの?って用事もないのに覗きにきたり
    女の子ってこんなもんなのかなぁ
    なんか友達感覚みたいな感じでやたらグイグイきます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ