ティファニーのブレスレット

  • なんでも
  • ラグドール
  • 22/03/09 23:10:19

https://www.tiffany.co.jp/jewelry/bracelets/palomas-melody-bangle-GRP09518/ 


これ祖母が何年か前に買って、祖母が亡くなって

私はブレスレットとかアクセサリーに興味ないのと私みたいな30の一般的なおばさんが使ってても偽物に見えるよね?


なんか調べたら金属の重さで買取が決まり多少デザインも考慮されるらしいけど
ダイヤモンドとかの価値はほぼないらしく
質屋とかだと100万以下とかになると知ったんだけど

みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/10 18:10:55

    みんな昨日はありがとございます

    今日暇ができたから買取店に行ったら
    ほぼ未使用で110万で買取してくれると言われたから売ってきました

    • 2
    • 22/03/10 04:28:22

    >>23
    ゾウとかフクロウ!
    さすがにそういうのは売れないから残しておく(笑)
    早速玄関に飾ってる(笑)

    • 0
    • 22/03/10 04:26:42

    >>20
    やっぱりブランド名が高いだけで相場はそんぐらいなんだね(泣)

    • 0
    • 22/03/10 04:25:30

    >>18
    ありがとう!
    明後日休みだから行ってみる

    • 0
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/03/10 02:18:25

    >>17
    木彫りの置物って
    魚咥えた熊とか?
    それ大事にしてね。

    • 0
    • 22
    • サイベリアン
    • 22/03/10 02:11:33

    >>21
    知り合いが買取の店を色々やってて、「把握しているだけでも遺品整理や形見分けの品物は多い。中には特殊清掃の現場で回収した品物をまとめて売りに来る業者もあるから、中古で物を買う時はそれを覚悟で買って欲しい」って話してた。
    御遺体の傍らにあった物なんかが売りに出されてたりするんだよね。

    • 0
    • 22/03/10 01:53:29

    これって、デザインもさっぱりしてるから使いやすいと思うけど。
    まぁ、でも嫌なら売ったら?
    でもさ、中古で買う人ってカタミとか知らないで買うのヤダね。

    • 0
    • 20
    • 日本テリア
    • 22/03/10 01:52:47

    >>15
    60gからダイヤを引いて50gだとしてもk18だから75%だよ
    金が30万とティファニー代で50万か60万がいいとこだね

    • 0
    • 19
    • トイプードル
    • 22/03/10 01:47:40

    金なら資産価値になるから大事に取っておく。形見なら尚更売れない。

    • 0
    • 18
    • スフィンクス
    • 22/03/10 01:44:23

    >>14
    だったら100万こえたら売るとか決めておいて信用ありそうなところで査定してみてもらったら?

    • 1
    • 22/03/10 01:42:59

    ちなみに形見と言ってもまだたくさんあって
    木彫りの置物とか、あとピアス、ネックレスは母と私で使います

    ただこのブレスレットは普段使いどうもできない(笑)

    • 0
    • 22/03/10 01:41:17

    >>9
    リングとかピアスなら普段使いできるよね!

    • 0
    • 22/03/10 01:40:39

    >>8

    60gだった!
    でもダイヤモンドの重さもあるからすこし減るかも

    • 0
    • 22/03/10 01:39:50

    >>7
    困ってるんだよねー

    • 0
    • 13
    • アビシニアン
    • 22/03/10 00:22:28

    私も形見なら売らない。

    • 0
    • 12
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/09 23:48:26

    お金に困っていて売りたいのかもしれないけど、なんだか悲しいね。

    • 0
    • 22/03/09 23:47:07

    そんな邪魔になるものでもないし、私なら持ってる。

    • 0
    • 10
    • こんにチワワ
    • 22/03/09 23:43:17

    私は、形見を売ろうという考えにならない。

    • 6
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/09 23:38:05

    バングルって難しいよね。リングならなー
    でも多分売らない。できたらリメイクとかして使う方法考える。

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/09 23:31:58

    売ってもたかが知れてるから売らない方がいいんじゃない?今日の金相場は6800位だよ一グラム。重さも無さそうだし。

    • 0
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/09 23:28:31

    お金に困ってるの?

    • 3
    • 6
    • ラグドール
    • 22/03/09 23:26:34

    >>3
    売ろうと思ってる

    • 0
    • 5
    • ラグドール
    • 22/03/09 23:25:38

    >>2
    祖母乳癌で亡くなったんだけど
    元気な時に買って満足して見ているだけで使わないから売ったほうがいい。と言ってたのもあって

    もちろん使いたいんだけど日常的に使うと私みたいな貧乏性常に気を使ってしまって(笑)

    今定価350万ぐらいだけど
    人気なデザインでもないと思うしそのぐらいだよね

    • 0
    • 22/03/09 23:25:30

    自分でうる

    • 0
    • 3
    • ペルシャ
    • 22/03/09 23:22:37

    それって形見分けでしょ?
    売るの?

    • 1
    • 2
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/09 23:21:43

    なんで売ろうなんて考えるのかな
    そんなにいらないもの?
    ティファニーだから多少の加味はあるだろうけどあまり人気がないものなら50万くらいじゃないの
    売ってしまったらもう手元には戻らないということをよく考えてみたら?

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ