ママ友の裏切り許せない

  • なんでも
  • ビションフリーゼ
  • 22/03/08 19:20:43

ママ友の娘が中学受験をして地元の中学に行かず私立に行くことが発覚。そんな話一度も聞いたことがなかった。みんなで地元の中学行こうね、これからも仲良くできるねーって話してたのに。ものすごく裏切られた気分。
昨日「なんで言ってくれなかったの?一緒の中学行くって言ってじゃん。今からでも断れないの?」って聞いたら、「娘が夏休み前に行きたい学校があるって言ってきた。家族で話し合って受験頑張ることに決めた。でも他の友達には言いたくないと言っていたから言わなかった。私が話したら子供にも伝わっちゃうと思ったから。合格して手続きも済んでるし断るつもりもない。」と返答がきた。謝罪の言葉もなし。すごく馬鹿にされた気分。ムカついたから他のママ友にも報告してグループからはじしてやった。娘にはあの子は裏切り者だから仲良くしたらダメ、他の子にも伝えなさいと言ったからママ友の娘は今ぼっち状態。親子ともども孤立。自分たちの行いをしっかり反省してほしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 175
    • ワンコイン

    • 22/03/10 21:54:16

    主は地元でしか威張れないやつなんだね、お疲れ

    公立中は進度も遅いし、民度も低いし、そんな連中とはおさらばしたよ、うちもね

    • 0
    • No.
    • 174
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/10 01:55:43

    釣りじゃなかったとしたら隠しといて正解だったねとしか笑
    私でも「こんなやつらといつまでもつるんでられねー」ってなるだろうし

    • 1
    • 22/03/10 01:50:38

    本当だったらヤベェな。笑

    • 2
    • No.
    • 172
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/10 01:45:08

    ひぃ!こんなレディコミの性悪みたいな主ってほんとにいるの?!ネタやろ?!じゃなしゃこんな女こっちから狙い下げ笑

    • 2
    • 22/03/09 20:53:28

    うわぁーきもー
    主がねー

    • 3
    • No.
    • 170
    • ヒマラヤン

    • 22/03/09 14:32:13

    もう卒業式でしょ?
    関係ないじゃん、サヨウナラでよくない?

    • 5
    • 22/03/09 14:27:22

    高校受験も皆で一緒にするつもりなの?
    娘もママの言うこと聞いて良い子だね。
    同じ部活、同じ塾、同じ進路、同じ大学頑張って!落ちたら無視されちゃうよ!

    • 3
    • No.
    • 168
    • ボーダーコリー

    • 22/03/09 14:22:02

    グループの他のママ達も、中学で子供同士が違うクラスになったらすぐ離れそう
    それで違う小学校から来たママさん達に「主さん親子とは付き合わない方がいいよ。あの人子供が小学校の時に、受験して中学から私立に行った親子を子供使ってまでハブっていじめてたから」みたいに小学校時代の悪行を言い触らされて主は親子共々中学で孤立しそう

    • 0
    • 22/03/09 11:36:37

    釣りだね。

    現実なら、主最低な人間。
    こんな母親嫌だわ。
    主の子供も意地悪なんだろうな。

    • 12
    • No.
    • 166
    • ターキッシュアンゴラ

    • 22/03/09 11:12:15

    こんな人本当にいるの
    受験いちいち公言しないといけないの?
    どこの学校行こうと自由
    中学受験して合格して反省しろ って
    すごい発想
    釣りだよね

    • 10
    • No.
    • 165
    • ダックスフンド

    • 22/03/09 10:24:52

    グループからはじしちゃったのw
    その子の人生、主が口出す権利なし
    そのママも主のようなグループからはじされてラッキーだねw

    • 3
    • 22/03/09 10:21:41

    なんで謝罪しなきゃいけないわけ?w
    頭どうかしてんの?w
    底辺らしい発言でわかりやすいねw
    どこの学校に行こうがバカ主には一切関係ないでしょw
    イキって周り巻き込んで恥ずかしくて残念な人だねw
    こんな親に育てられて子供が不憫w

    • 12
    • 22/03/09 10:07:41

    ネタじゃなければこの主相当おかしい親だと思う。相手の子私立受かって本当に良かった。
    そんな意地悪な事子供にさせてると、中学行って友達グループからはずされて孤立するのは主の娘だよ。

    • 10
    • 22/03/09 10:07:35

    地元公立の説明会まで参加するとは是が非でも私立入学のミッションを遂行させたかったんだね、主親子には絶対に知られないように。
    知られたら足引っ張られるのも想定内だったんだよ。裏切りでも何でもいいから解放してあげて。
    二度とかかわらないほうがいいよ、また裏切られるよ。

    • 10
    • No.
    • 161
    • スフィンクス

    • 22/03/09 10:04:04

    ママ友の娘さん、別の中学に行けてよかったね。
    こんなトピ主とその娘と離れられて。
    4月からは私立中で素敵な友達出来るから大丈夫。

    • 15
    • No.
    • 160
    • ジャコウネコ

    • 22/03/09 10:03:21

    そら~こんな主らと離れたくて仕方なかったんだわ。よっぽど嫌だったんだろうな。

    • 7
    • No.
    • 159
    • オシキャット

    • 22/03/09 10:01:23

    釣りなのに何でこんな伸びてるのさ

    • 2
    • 22/03/09 10:00:42

    とりあえず、主みたいな人が自分の近くにいなくて良かったかな。

    • 4
    • 22/03/09 09:59:04

    こっわ!!ww
    こんなのがあるからママ友なんていらないんだよ
    改めて気づかせてくれて主さんきゅー

    • 6
    • 22/03/09 09:55:23

    主とその周り、気持ち悪!
    小学生女子の連れションレベルから何も成長しないままオバサンになっちゃったね。

    じとーっとした目つきで人を見て悪口言ってる集団なんだろうね....
    気持ち悪い人達だわ。

    • 8
    • 22/03/09 08:43:35

    え?これさぁ相手の子の将来にも繋がる話だよね?それなのに今から断れない?とか他人が言うことじゃないでしょ。信じられない。
    遊ぶ約束とかの断れない?とかじゃないんだから。親同士学校違っても仲良くでよくない?
    主さん幼稚すぎ。てかこんな時期に会えて進学の話とか出さなければいいのに。

    • 6
    • 22/03/09 08:34:44

    ハブられママ私立受かって本当に良かったね。
    人の親になってるのに子どもじみたいじめするような人たちと離れられてほんとに良かった。
    あちらもこれであなたとの関係が切れて一安心だと思うよ。
    二度と関わらないであげてね。

    • 9
    • No.
    • 153
    • シンガプーラ

    • 22/03/09 07:36:20

    子供が中学に進学せてもべったりママ友付き合いしてる主の周りがキモい。
    子供が中学に上がったらみんな学費とかのためにパートに力入れるし、コロナで行事無いからママ友と会う事無くなって疎遠になるからぼっちでも問題無いよ。
    子供同士も遊ぶ時間ほとんどなくなるし問題ないさー!

    • 7
    • 22/03/09 07:32:05

    「なんで言ってくれなかったんだろう?」って、友達じゃなかったからだよ

    • 9
    • No.
    • 151
    • アメリカンカール

    • 22/03/09 07:27:39

    主みたいな人がいるから言いたくないんだよ

    • 8
    • 22/03/09 07:20:12

    どうせ1人だけまともな道歩いていくんだからあんたら底辺同士でかたまってろよw

    • 11
    • No.
    • 149
    • デボンレックス

    • 22/03/09 07:14:32

    あほらし

    • 9
    • 22/03/09 07:14:30

    うわっっっ

    反省って

    中学から頭とまってるのかな?
    いくつ?
    何中?
    そこ絶対行かない。

    • 7
    • No.
    • 147
    • ラガマフィン

    • 22/03/09 07:10:20

    たぶん、そのママ友も娘さんもはじかれたことにせいせいしたと思うよ。

    • 8
    • No.
    • 146
    • メインクーン

    • 22/03/09 07:01:45

    こんな変な奴がいるんだよな
    保護者の世界って
    だから私ママ友作らないんだけどさ
    子供が1年生の頃イヤな目にあったから

    ぼっちで良かった
    主みたいな人に絡まれたら面倒だもん

    みんな中学卒業したらそれぞれの学力のあった
    高校に行ってバラバラになるし、大学なんか
    もっと別々になるってのに分からないのかよ

    • 11
    • No.
    • 145
    • ボーダーコリー

    • 22/03/09 06:58:17

    こういう話しって、本当なのかな?

    • 5
    • No.
    • 144
    • スフィンクス

    • 22/03/09 06:41:49

    断るってなに笑
    最後の一文、そのままお返しします笑

    • 4
    • No.
    • 143
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/09 06:24:18

    うわ。主タイプ大嫌い。なにが裏切りだよ。最初から他人だよ?

    • 8
    • No.
    • 142
    • ラグドール

    • 22/03/09 06:23:46

    まぁ、合格したことが分かった時点では知りたかったよね。裏切られたっていうか、言えなかったのかもね。

    • 2
    • 22/03/09 06:21:46

    主って依存体質?

    • 4
    • No.
    • 140
    • こんにチワワ

    • 22/03/09 06:19:15

    こわっ。子供の事に親首突っ込みすぎ

    • 4
    • No.
    • 139
    • フレンチブルドッグ

    • 22/03/09 06:16:12

    そういう集団と同じ中学に行くのが嫌だったんでしょ。

    • 9
    • No.
    • 138
    • ミックス(猫)

    • 22/03/09 04:31:02

    裏切りになるの?
    そんな風にしか考えられないなんて
    主さんは可哀想
    別々の私立行けてママ友さん親子おめでとうって言いたいわ

    • 14
    • 22/03/09 04:00:45

    ばかじゃない?
    受かるかわかんない時点で話せないだろ。

    仲間はずれにするなんてさいてー!
    でも、その子はその子のレベルに
    あった友達が、入学したらすぐできるから
    あんたらの子供なんかと縁きっても
    問題ないとおもうわ。

    • 12
    • No.
    • 136
    • デボンレックス

    • 22/03/09 03:52:35

    はじしてやったんだw
    中学からは主達との付き合いも無くなるし
    同じような学力のお子さん達のママ友との付き合い始まるし
    はずされても全く支障ないよ。

    • 12
    • 22/03/09 03:42:53

    合格してるのに、今からでも断れないのとかよく言えたわ。てか普通の神経なら言えないし
    そんな発想すらしないわな。
    なんで言ってくれなかったのってのも、
    受験決めた夏休み後とかに『受験する事にしたの』
    と言われたら
    『そっかぁ、大変だろうけど頑張ってね。中学は離れるけと又時間があえば仲良くしてね』とか言ったとでも?
    主みたいたクズ親ならどうせ、その時点でも今とかわりない事言ったでしょう?
    グズグズブチブチ『受験なんて大変なんだし、一緒の中学行こうよ』だの、
    子供が望んでるのに、子供が可哀想とか、
    ズレた事ばかりグチグチ言いそうだし。
    それを想定出来たから言わなかったんだよ。
    しかも、合格するとは限らないのに、
    何故言わなきゃならないのよ。
    合否結果わかってからが常識。
    謝罪とか意味不明だし、いい加減にしなよ。
    あまりにも低レベルで幼稚でびっくり。
    泣いた娘が可哀想とかも、泣くくらい仲良しだったのに、主が言ったら省いたんだよね?
    下品極まりない。
    流石血は争えない。キチ害親子。



    • 13
    • No.
    • 134
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/09 03:24:20

    主は恥してるね

    • 4
    • 22/03/09 03:21:41

    主は馬鹿丸出しだねw
    これからも仲良くできるねーって。
    するわけねーだろ!
    中学生になったら新しい友達が他学区から沢山来るんだから。
    あっ!
    主の所は田舎だから面子は変わらずか?
    こんなママ友連中の中からいち早く抜けたママ友と娘はやっぱり賢いねw!

    • 5
    • 22/03/09 03:01:36

    幼稚。

    • 9
    • No.
    • 131
    • ワンこそば

    • 22/03/09 01:50:43

    不合格もあるから、言いたくないって分かる。
    主は謝って欲しかったんだね。
    でも子供の気持ち大事にしただけだから、謝る必要ないよね。
    しかも、謝ると、、なんか上からっぽく感じない?

    • 5
    • No.
    • 130
    • ゴールデンレトリバー

    • 22/03/09 01:47:57

    うんうん、こんなことしちゃう人間だから黙ってたママ友は正解だね!
    もう卒業だし、小学校の友達は一生の友達にはならない可能性が高いから今更どうでも良いよね。

    • 7
    • 22/03/09 01:42:09

    もう卒業だから、ハブられても何とも思ってないよ
    主はずっと引きずってそう

    • 9
    • 22/03/08 22:53:24

    主さんやば笑
    そのママ友と娘さんはこれからきっと幸せになるね!

    • 12
    • No.
    • 127
    • アメリカンショートヘア

    • 22/03/08 22:45:43

    このママ友、主から離れる事出来て良かった!
    こんな人これからも付き合っていくなんて無理だわ。

    • 18
    • No.
    • 126
    • ニャッツ・アイ

    • 22/03/08 22:42:54

    こっわ。
    早く伝えてたら、その時点でハブにしてたんじゃない?
    合格おめでとう、中学離れてもまた一緒に遊んだりしようね!って言えないなんて、可哀想。

    • 10
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ