偏食の子供をもつママさんいる?

• 旦那・家族
  • なす
  • 22/03/08 17:29:04

小学1年生の息子が超偏食です。給食は揚げ物、ご飯に味がついてるもの、パン、デザートくらいしか食べません。ご飯はただの白米だと味がないから嫌だと。食べる肉はそぼろ丼のそぼろと唐揚げのみ。学校側が心配してアレルギーのある子と同じ対応で食べないより全然いいからお弁当やおにぎり持たせてもいいですよ。と言ってくれたので、毎日おにぎり持たせて、おにぎりとその日食べれる給食を食べて帰宅って感じです。好きなメニューのない日はおにぎりのみしか食べない。発達障害などはありませんでした。ただの超偏食との事。上の子も好き嫌いあり、偏食気味でしたが周りの空気を読んで給食は嫌な物でも食べて思春期の今は好き嫌いありますが、モリモリ食べます。下の子もそうなってくれるといいんだけど、、、体型も特に痩せすぎたり小さかったりはなく標準。バナナ、ヨーグルト、ピザ、揚げ物、味のついた米、麺類はパスタ以外全部大好き。ちなみに家に居てもお菓子もそんな食べません。お菓子よりバナナを2本とかって感じ。
カレーやシチューは具なしで米にかけたら気分で食べます。食べない方が多いけど。
うちの子みたいな偏食をもつ小学生ママいますか?給食や先生の反応どうでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています