朝の通学班

  • なんでも
  • マンチカン
  • 22/03/08 08:02:13
日曜日に熱で明日休むと言われたので月曜日は置いていき、火曜はなんも連絡ないから待っててもこない、二年生だから置いてけないと他の親に言われ渋々朝家まで行き、1週間行けなくなったといわれた。。。
ならその時点でだれかに言ってくれ。。

子供達雨上がりの寒い中10分くらい待ってたは。。。

そもそももうすぐ3年なんだから置いてけばいいのにとは思うが、なんかあったらこっちのせいになったり子供達も後味悪いからな。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 73
    • マンチカン

    • 22/03/08 12:08:08
    さっき道端であったから話したら、PCRしてきたから今週は休むって、結果わかって来週も休むなら連絡してね、子供達待ってるからととふんわりいったらひたすら謝ってくれたから、また今後は様子見してみます!

    • 0
    • No.
    • 72
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/08 10:41:42
    >>62 よく読んで。時間前じゃないよ。
    普段から学校休み気味の子で来るんだか来ないかわからないような子なの。
    こっちから聞かない限り何も言ってこない

    • 1
    • No.
    • 71
    • マンチカン

    • 22/03/08 10:07:38
    そんな理由で遅れたりしても班長のせいになるからいやだよね。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ボンベイ

    • 22/03/08 09:32:22
    ルール見直した方が良いかもですね。
    連絡しない、出発時間ギリギリに来るなど
    色々ありますよね…
    うちは出発時間過ぎて3分までは待ちますがそれ以降は出発するルールになっています。

    • 3
    • No.
    • 69
    • マンチカン

    • 22/03/08 09:31:34
    >>67
    あっ!そういう意味ね!

    こっちも勘違いしてた。

    • 2
    • 22/03/08 09:25:09
    姉弟揃って遅れてくる&班は一年生に合わせて速度ゆっくりなのに、その早さにすらついてゆかずだらだら歩いて班を分断させる(信号を挟むほど何メートルも…)&班に散々迷惑をかけているのに今後最高学年になろうとも班長拒否

    でも子供が心配だから通学班利用します!!
    どんなに他の子供に迷惑かけようが親は「都合があり」朝付き添いません!!転校してきたうちの子達をよろしくね!!

    って人が班にいてもやもやする…
    非常識な家庭と登校班が同じになるくらいなら個別登校をさせた方がと思う反面、自分の子供も低学年時にお世話になったのだからこちらも一年生のお世話付き添いは…とも思う

    ルールを守って班に参加してる方が何故こんなに頭を悩ませなきゃならないんだろうね

    • 1
    • No.
    • 67
    • マンチカン

    • 22/03/08 09:23:32
    >>55
    ごめん、書き方が悪かった。
    登校班を待たせないでっていうお便りが来るくらいだから、このトラブルはどこにでも起こってること。
    というのが言いたかった。
    寒い時間帯に待ってる子に非はないよ。

    • 1
    • No.
    • 66
    • シンガプーラ

    • 22/03/08 09:20:28
    まあ、誰かに伝えるべきだったのはもちろんだけど

    「二年生だから置いていけない」といった親もめんどくさそうだわ。

    時間に来なかったら置いていくルールなんじゃないの?それでも気になるなら、自分が見に行けばいいのに。

    • 4
    • 22/03/08 09:20:28
    >>19 文句言わせればいいんじゃない?そしたらこっちも思ってる事言えるよ

    • 1
    • No.
    • 64
    • ラグドール

    • 22/03/08 09:18:52
    連絡しない親が悪い。この先もまたあると思うので、要注意ですね。

    • 3
    • 22/03/08 09:17:44
    子供会入らないと地区の運動会出られないって言われたけど、休みの日は習い事もあるし学校と別なら行く必要ないわ

    • 1
    • No.
    • 62
    • マンチカン

    • 22/03/08 09:16:54
    >>61
    時間前に揃ってないのに行くなんてないよ。
    うちんとこは、

    • 4
    • No.
    • 61
    • にゃんとヒヒ

    • 22/03/08 09:07:31
    分かるわ。
    ちゃんと待ち合わせ時間に行ったのに、通学班に先に行かれたから、欠席の連絡する必要ないと思ってると言い切られた。
    いや、待ってる時は待ってるから。

    • 1
    • 22/03/08 09:05:07
    待ってる子は集合時間前から待ってるから長いんだよね。
    うちは時間きたら置いて行ってるよ。
    休む期間が決まってるなら教えて欲しいよね。

    • 1
    • No.
    • 59
    • こんばんワン

    • 22/03/08 09:04:26
    うちのとこは時間になったら出発って決まってるよ
    そっちのほうが楽だよ

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • No.
    • 57
    • マンチカン

    • 22/03/08 09:03:13
    >>52
    そう。
    熱でたからっていったらしばらく休むとわかるでしょ??みたいなね、、、
    言わなきゃわからないよ、こっちは

    • 1
    • No.
    • 56
    • マンチカン

    • 22/03/08 09:01:57
    >>54
    遅刻はしないが早足にはなるみたい。

    • 0
    • No.
    • 55
    • マンチカン

    • 22/03/08 09:00:37
    >>43
    待たせないって、普通だよね?
    それで怒る親いる??
    毎回来るかこないかわからない子待ってる子供達が可哀想

    • 3
    • 22/03/08 08:58:41
    昔は、来ない時は家に呼びに行ってたけど。10分も待ってたら集合時間過ぎてるんじゃないの??

    • 0
    • No.
    • 53
    • スノーシュー

    • 22/03/08 08:54:57
    >>51ま、5割スクールバス登校だから登校班なんて入ってる子はそんなに居ない。それぞれの家庭で責任持って登校させれば良いだけだからね。

    • 0
    • No.
    • 52
    • バーミーズ

    • 22/03/08 08:54:27
    いちいち連絡しとけば間違いないのにね。そういう、言わなくても察してよ、みたいな親が居るって身近でも聞くよ。

    • 3
    • No.
    • 51
    • チャウチャウ

    • 22/03/08 08:50:58
    >>50めんどくさい学校だね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • スノーシュー

    • 22/03/08 08:47:42
    >>46
    出た障害認定。うちの方は登校班は子供会に入らないと入れないのよ。
    上の子の時に育成会の会長も子ども会長も経験してムダだと知ってるから入らなかった。だから登校班も無いの。
    子供会に入らない児童はたくさん居るのよ。それぞれの学校で違うんだから決めつけないでね。

    • 0
    • 22/03/08 08:46:56
    登校班のグループLINEがあるから、欠席の連絡は基本そっちに来る。来ないし連絡もないし…というのは今のところないかな。

    遅れる常連がいるけど、班長の弟で3年生だから遅れると分かったら容赦なく置いていかれてたw

    けど、班長3月で卒業…4月から待ちぼうけ喰らわないかなぁ。


    • 1
    • No.
    • 48
    • ターキッシュバン

    • 22/03/08 08:46:12
    >>1
    通学班会とかあります。
    登校班と両方使います

    • 0
    • 22/03/08 08:44:41
    6年の親って偉そうだけどなんで?

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 45
    • アメリカンカール

    • 22/03/08 08:41:57
    >>32
    バタバタはその家庭内で勝手にやってよ。
    他者には全く関係ない事だからね。
    トピ文内は月曜日(朝以降かも知れないが)の時点で1週間休む事は決定だった。
    学校には連絡したんだろうから、その時点で登校班に連絡も出来るはず。
    だらしない他者に迷惑かける親の擁護は必要ない。

    • 3
    • No.
    • 44
    • スノーシュー

    • 22/03/08 08:40:37
    >>36
    忘れちゃうこともあるんじゃない?って言っただけよ。
    うちは上の子の時にそう言うの面倒臭かったので下の子は登校班には入れてないのでご心配なく。

    • 0
    • No.
    • 43
    • マンチカン

    • 22/03/08 08:40:24
    置いていくと班長が先生に怒られるよね。
    うちは親がまともな人多いから、欠席するなら集合場所に言いに来てくれたりしてる。
    でも、冬場は学校から登校班を待たせないでってお便り来るから問題になってるわ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • シベリアンハスキー

    • 22/03/08 08:40:17
    >>32こういう母親が無理。忘れてました、じゃないわ

    • 8
    • No.
    • 41
    • シングル 

    • 22/03/08 08:37:29
    >>37分かるよー。集合場所がうちのアパートの目の前だから、子供から話しかけられたら、自分窓開けたら話せちゃう。笑

    うちはまだ班長じゃないけど

    • 0
    • 22/03/08 08:36:47
    >>32忘れないし、忘れちゃ駄目よ。

    • 9
    • No.
    • 39
    • スノーシュー

    • 22/03/08 08:36:47
    >>35 月曜日過ぎてみたら1週間ダメだなってなったんじゃないの?
    コロナとか?
    わかんないけど、次からは子供たちも待っちゃうので連絡下さいねで済む話じゃない?

    • 0
    • 22/03/08 08:36:09
    無責任な親っているよね。うちの子が班長だったときも、連絡忘れる親もいたし、遅刻魔もいて大変だったよ。
    連絡は必ず。連絡がない場合は、定刻で出発。登校班が出発してからは、保護者の責任で送り届けると決めてからは、楽になったよ。

    • 4
    • No.
    • 37
    • マンチカン

    • 22/03/08 08:34:46
    >>34
    その通りです。
    子供時計持ってるわけじゃないから、時間は聞いてくる。

    • 1
    • 22/03/08 08:33:26
    >>32悪いけど、忘れることないわ。グループラインあるし、みんなそこにきちんと連絡入れてくる。
    バタバタだから何。笑
    あなたは忘れるんだね、しっかりしなよ母親なら。周りに迷惑かけないように

    • 9
    • 22/03/08 08:33:16
    >>32一週間行けないって月曜日の時点で分かってるでしょ。

    • 5
    • No.
    • 34
    • ビションフリーゼ

    • 22/03/08 08:30:34
    >>28行くか行かないかでしょ。お母さんに、(主)今の時間を聞きに来た時のことだと。

    • 1
    • No.
    • 33
    • コーニッシュレックス

    • 22/03/08 08:30:14
    5分経ったらグループラインに揃ってないけど出発しますってライン送ってるよ

    • 2
    • No.
    • 32
    • スノーシュー

    • 22/03/08 08:26:54
    まぁでも子供が具合悪かったり今日は行けるかどうかってバタバタした気持ちになってたら登校班への連絡をスッポリ抜けて忘れちゃうこともあるでしょうよ。
    自分ちももしかしたらあるかもしれないし、そんなにカリカリしなくてもとは思うけど(うちはそう言うの面倒なので保護者送迎組です)

    • 2
    • 22/03/08 08:26:40
    こちらは、8時になって、1年2年が揃っていたら出発。 欠席遅刻はグループLINEで連絡の決まり。
    ありがたいことに全部の家庭が連絡してくれるからスムーズ。

    • 1
    • No.
    • 30
    • シーズー

    • 22/03/08 08:26:38
    >>13です。
    家が班長になる前から登校班のライングループがあって、みんなそこに連絡するようになってるんだけど、班長に決まった時点で、時間になったら出発すること、連絡ないと置いていくこと、早めの出発はないから、あまり早く集まらないことをラインに入れたよ。賛成派、反対派いたけど、反対派は遅刻組だから、気にせずに実行してる。

    • 0
    • 22/03/08 08:24:10
    常識ない親多いよね。
    雨の中待たされる子供達可哀想。
    誰も連絡先知らないの?
    うちの登校班はグループラインがあって休みの子は親から連絡が入るよ。
    ちなみに、うちの登校班はお母さんが仕事で家を早く出る子が多くて早い時間に家出されて待ってるんだよね。
    うちは集合時間5分前に行ってるんだけど家出された子達に遅い!って文句言われてマジで迷惑してる。
    自分の仕事の都合で子供早く家出して放置してるんだから躾くらいしろよ!

    • 5
    • No.
    • 28
    • ヒマラヤン

    • 22/03/08 08:23:50
    >>26 どうする、何時?って何??

    • 1
    • No.
    • 27
    • ヒマラヤン

    • 22/03/08 08:22:35
    >>19 文句言わせておけばいいじゃん。守らない方が悪いんだから。
    憶測であれこれ考えてても仕方ないじゃん

    • 1
    • No.
    • 26
    • マンチカン

    • 22/03/08 08:22:14
    >>20
    うちのとこ親
    結構きてる。
    てか窓開けたら待ち合わせ場所だから、窓からどうする?とか何時?とか聞いてくる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ヒマラヤン

    • 22/03/08 08:21:47
    待ってたらみんなが間に合わないし、時間が来たら行く、遅れるなら親が連れていくって決めたら?

    • 0
    • 22/03/08 08:21:07
    >>19いやだから学校側とルールを決めたらルールですから!とハッキリ言えるじゃん。ぐずぐず言う前に行動した方がいい。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ