カテゴリ(複数選択可)
急上昇
コストコって安いの?高いの?
22/03/07 17:54:42
ごめん。私だわ。 うちのこはそんなこと絶対しません!! とは言ったことないけど、 子供が低学年の頃、ママ友たちと話していて、話の流れで私が「うちのこY太、人に流されやすいから、悪い友達とうっかり仲良くなっちゃって親分肌の悪い子のいいなりになって悪いことしちゃうんじゃないかとそれが心配なんだよね~」って話をしたら、「Y太君ママ、その心配は絶対ないから!Y太君はむしろ、引っ張っていくほうだよ。親分肌だよ!!」と総突っ込みが入って、ビックリした思い出があるよ。あれはほんとビックリした。 え?うちの子ついていくほうだよね? って一応確認とったら、 また「ちがうよ!引っ張っていくほうだよ!!」と総突っ込みが‥‥ まあ、悪いことはしてはないみたいなんだけどね。もし、悪いことしたとしたらリーダーは間違いなくうちの子だろうという認識っぽかったわ。言われてないけどさ。 いや、幼稚園までは引っ込み思案で、砂場のおもちゃとられてても気づかないような子だったんだよー といいわけさせてもらうわ。
22/03/09 08:40:48
>>7多分その時点でそのママ友界隈で色々よくないことやらかしてたんだと思うよ。 じゃなきゃそのママ友たちの反応は出てこないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/03/09 08:52:02
>>50 読んでるだけでもうちの子ヤンチャで感がすごいのに自覚なさそうだし、そこまで言われてるのに引っ込み思案ってかけるのがある意味すごいと思ったw
22/03/09 16:35:48
>>50 いや、5年生の子からいじめられたと訴えられた事件以外やらかしてはいないのよ。 まあ、それでものにかしらやらかしてるに違いないって思い込むことで心の平穏保てるかたはどうぞご勝手にだけどw 自分の子がリーダータイプと知ったのが小1かな? で、小3で、小5の親から訴えられる事件勃発よ。でも小1でリーダータイプってわかってたから、うちの子だろうねってのはわかってたって話よ? まあ、それを、やらかしととるなら、そうだね。 でも、後は何もないのよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/27 01:28:29
21
2
26/08/27 01:58:50
9
3
26/08/27 01:54:25
32
4
26/08/27 01:25:04
21005
5
26/08/27 02:03:19
192
26/08/27 01:36:46
0
26/08/27 01:24:12
26/08/27 01:16:47
26/08/27 02:09:44
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ペキニーズ
22/03/07 17:54:42
ごめん。私だわ。
うちのこはそんなこと絶対しません!!
とは言ったことないけど、
子供が低学年の頃、ママ友たちと話していて、話の流れで私が「うちのこY太、人に流されやすいから、悪い友達とうっかり仲良くなっちゃって親分肌の悪い子のいいなりになって悪いことしちゃうんじゃないかとそれが心配なんだよね~」って話をしたら、「Y太君ママ、その心配は絶対ないから!Y太君はむしろ、引っ張っていくほうだよ。親分肌だよ!!」と総突っ込みが入って、ビックリした思い出があるよ。あれはほんとビックリした。
え?うちの子ついていくほうだよね?
って一応確認とったら、
また「ちがうよ!引っ張っていくほうだよ!!」と総突っ込みが‥‥
まあ、悪いことはしてはないみたいなんだけどね。もし、悪いことしたとしたらリーダーは間違いなくうちの子だろうという認識っぽかったわ。言われてないけどさ。
いや、幼稚園までは引っ込み思案で、砂場のおもちゃとられてても気づかないような子だったんだよー
といいわけさせてもらうわ。
No.50 ジャコウネコ
22/03/09 08:40:48
>>7多分その時点でそのママ友界隈で色々よくないことやらかしてたんだと思うよ。
じゃなきゃそのママ友たちの反応は出てこないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.55 ポメラニアン
22/03/09 08:52:02
>>50
読んでるだけでもうちの子ヤンチャで感がすごいのに自覚なさそうだし、そこまで言われてるのに引っ込み思案ってかけるのがある意味すごいと思ったw
No.56 匿名
22/03/09 16:35:48
>>50
いや、5年生の子からいじめられたと訴えられた事件以外やらかしてはいないのよ。
まあ、それでものにかしらやらかしてるに違いないって思い込むことで心の平穏保てるかたはどうぞご勝手にだけどw
自分の子がリーダータイプと知ったのが小1かな?
で、小3で、小5の親から訴えられる事件勃発よ。でも小1でリーダータイプってわかってたから、うちの子だろうねってのはわかってたって話よ?
まあ、それを、やらかしととるなら、そうだね。
でも、後は何もないのよ。