ダブルワークで社保抜けられるかな?

  • なんでも
    • 2
    • 匿名
      22/03/07 15:43:27
    長い目で見たら扶養抜けた方がいいと思うけどね。

    私、仕事が嫌になっちゃって、体調不良って言っておサボりしてた。
    会社が心配して、産業医に相談するように言われて、気力がないとか話したら、そのまま傷病手当貰って休む事になった。

    今も傷病手当が毎月15万ちょっと出てる。
    それは社会保険払ってきたからもらえてる。
    パートだけど手取り額くらいの傷病手当が出てる。

    毎月4万近く、年金とか社保払うのは勿体無い気がしてたけど、その分自分の年金になるし、退職したら失業保険も出るから、社保も悪くないよ。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ