小3。学校のテスト問題が簡単すぎて難しい・・・・・

匿名

四国犬

22/03/07 08:31:28

家で、通信教育のハイレベルコースと家では学校レベル、ハイレベル、トップレベルの段階を踏む問題集をしていて、中学受験レベルの鶴亀算系になると難しいようでさせていないのですが、トップクラスの問題集は問題なくとけています。

だから、学校レベルの簡単な基礎のテストが100点取れると思っていたのですが、文章問題をよく間違えるので本人に確認すると
「簡単なんだろうけど、家の問題集より難しい」というのです。家では、ややこしい問題をしていることが多いから単純なのを難しくとらえてしまうようです。

こういう場合、どうすればいいですか?根本的に基礎ができていないということですか?
パターン化して記憶しているだけだから使いこなせないのでしょうか?
難しく考えてしまっているだけなのでしょうか?

ママスタ民の優秀なお母さま方、問題点、改善方法、教えてくださいませ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 四国犬

    22/03/07 09:02:32

    >>2
    学校の授業態度、質問は問題なと言われています。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。