なんでも「いらない」という小1の娘について

  • なんでも
    • 29
    • ベンガル
      22/03/06 18:45:54

    うちは真ん中っ子がいないんだけど(双子+1人)、3人共物欲があまりなかった。誕生日やクリスマスとかも、スーパーでおやつでも、買っていいよ、と言っても欲しい物ないなぁ。って事が多い。タイミングよく、喉乾いたとか小腹空いた、何か切らしてた。な時は、最低限の分だけ、欲求する。

    学用品、生活必需品は要望されたら基本的に親のお金で直ぐに買うようにしてきたからある程度の物欲は満たされてるのかな、と思ってる。
    子が高校生以上になってから、個人で使いたいオシャレものや趣味ものとかは、お小遣いで自分で買い物しにいってるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ