子供を火葬に参加させますか? へのコメント(No.72

  • No.71 ワンこそば

    22/03/06 16:41:24

    6歳と9歳ですか
    う~~んわたしだったら連れて行かない
    だけど小学校高学年だったら葬儀も火葬も参列させる
    理由は12~3歳になれば人の死の意味が理解できると思いうから。

  • No.72 富士山

    22/03/06 16:47:55

    >>71
    私3年の時に祖母が亡くなったけど、棺桶に花入れながら号泣したよ。
    おばあちゃん子だったからよくお見舞いも行ってたし、家にもたくさん遊びに行ってたからとても悲しかったんだと思う。
    9歳くらいだけど、普通に意味理解したし、お骨も拾って骨壷に入れたりもしたよ。
    病院から遺体を自宅に引き取って数日間過ごし、霊柩車に乗せて式場に運び、葬儀、通夜、火葬、全て行った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。