ロシア兵士の命の価値は一万円ちょっと...

  • ニュース全般
  • 金谷和
  • 22/03/06 00:38:19

ウクライナ 降参すれば500万円与える

ロシアがウクライナ戦争で戦死した兵士の家族に約1万円を支払うことを決めた。反面、ウクライナは「ロシア兵士が武器を下ろして降参するなら、完全な赦免とあわせて500万円の補償金を支給する」と明らかにした。

1日、ウクライナ現地メディア「キエフポスト(kyivpost)」はツイッターを通じて「ロシア連邦国防省はウクライナとの戦争で死んだロシア兵士の家族に1万1000ルーブル(約1万1504円)を支給する予定」と伝えた。

ロシアがウクライナで戦死した兵士の家族にわずか1万円を支給することを決めたというニュースが伝わると、世界各国のネット上では「ショッキング」「犠牲に対する代償としてはあまりにもひどいのでは」「ロシア人にとって命の価値は1セットのイヤホンほどしかないのか」と批判の声を出している。

反面、ウクライナはこれ見よがしにロシア兵士の前に「ニンジン」を提示した。

ウクライナ国防相は1日、ツイッターを通じて「我々はロシア兵士に選択の余地を提供する。この不当な戦争で死ぬか、さもなくば報奨をもらうことだ。万一、武器を下ろして自発的に降参するなら完全な赦免と共に500万ルーブル(約517万円)の補償金を受け取ることができる」と明らかにした。

これに関連して米国ABC放送系のテレビ放送局「The denver channel」は「ウクライナがロシア兵士に『平和の献物(peace offering)』としてお金を提供しようとしている」と解釈した。

一方、先月26日、ウクライナ現地メディアなどによると、ウクライナ大統領室顧問のミハイロ・ポドリャク氏は「現在までロシアは3500人を超える兵士を失い、200人は捕虜としてとらえられた」と明らかにした。

ただしロシア国防省は同日、「25日の戦闘過程で敵軍200人以上が死亡し、ロシア軍に犠牲者はなかった」として自国軍隊に死亡者はいないと反論した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/07 00:31:02

    【成り上がり】プーチン大統領のKGB時代の東ドイツの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18873

    • 0
    • 6
    • ターキッシュバン
    • 22/03/06 21:14:08

    >>4
    ロシア帰ってもいい事なさそう
    経済ボロボロだしネットも遮断されて北朝鮮同等かそれ以下じゃないかな

    • 0
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 20:12:51

    >>4
    家族もやばいよね?

    • 0
    • 22/03/06 20:09:11

    これもし降参して500万もらったとしても そのあとどうするんだろ。こんなのでロシア帰れる?ロシア帰ったとしても殺されそう。

    • 0
    • 3
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 19:55:14

    降参したら一人で500万なの?そんなお金ある?

    • 2
    • 2
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 19:38:56

    降参したほうがいいじゃん。

    • 1
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/03/06 19:32:02

    軽すぎる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ