音楽教室で寝る親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/02 14:24:54

    教える側だけど、寝られても何とも思わないよ。
    他所のお宅の事なんて気にしてないで、自分がやるべき事をきちんとやれば良い話。

    • 0
    • 208
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/02 11:51:47

    このクソ暑いのに、狭い部屋で親子ぎゅーぎゅーに詰め込まれてマスクは義務。

    それでいて窓途中で開けるから、エアコンあっても熱気でモワッとして頭クラクラ。。

    一瞬気を失いそうになって目をつぶりそうになったけど、主のこと思って耐えたよ!!

    ママさんが音楽教室で居眠り!こんなことってある!?てスレ立てられたくねーもん。

    • 0
    • 22/05/28 17:20:54

    はーい!寝てたよ!15年くらい前に。

    • 0
    • 22/05/28 17:19:30

    いるいる笑
    お疲れなんだよね
    発表会で爆睡していびきがすごくて、慌てて起こされたりするパパいるよ笑

    • 0
    • 22/05/28 17:14:31

    先週いろいろあって疲れてて、一瞬ウトウトしそうになった。
    そしたら急にこういうことで怒ってスレ立てる人がいたこと思い出して気持ちが引き締まったよ。

    これ読んだ時に怖いなあって思ったんでね。他のお母様方の顔思い浮かべて、こんなスレ立てるかなって考えたもん。立てそうな方はいなかったですけどね。

    • 2
    • 204
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/22 19:47:37

    主こどもどうなった?
    今もグループレッスン受けてる?

    幼児科の体験行ってきた。主みたいなヤバそうなのいたら嫌だな。

    • 0
    • 22/04/13 15:03:32

    月謝払っているから講師も注意できないんだろう
    やっぱり器楽は個人レッスンに限る

    • 0
    • 22/04/13 15:02:30

    ああ、今小1になったってことはわかってるよ。

    • 0
    • 22/04/13 15:01:53

    主の子供(年長)幼児科終わって何になったの?
    懲りずにグループレッスンやってる?
    また風紀委員?

    • 0
    • 200
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 07:05:01

    >>198
    いやいや、マイページ見たら上がってきてたからさ~

    年中から入ってるからもうやってないわ。

    • 0
    • 199
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/29 07:03:47

    >>196
    それはこっちも思ってる笑
    まだコメントくるんだね笑

    • 0
    • 22/03/29 00:13:47

    >>195

    ヤマハ年長でも幼児科入れるよ。

    主の執念深さにクラクラする。
    1ヶ月近く前の居眠りパパさんのスレまだ来ちゃうんだ。そしていまだにレスに反論スレ返すって、すげー!

    面白いよ、頑張って。

    • 2
    • 22/03/29 00:11:07

    うちの旦那かと思った
    卒業式で寝てました
    イビキが煩く周りをザワつかせてました
    起こしても起きない…本当に困りました
    子どもに興味がないみたい
    ちょっと目を離すと直ぐに寝てしまうんだよね
    発達障害だと思う

    • 0
    • 196
    • デボンレックス
    • 22/03/29 00:08:11

    >>195

    あんたまだやってんの?

    • 1
    • 22/03/28 23:46:45

    >>194
    年長でもりすのこもりうたやるっけ?

    隣りに座ってたら気づくよ。

    • 0
    • 194
    • ボーダーコリー
    • 22/03/28 22:57:24

    リスのこもりうた弾いてたんじゃないの!?

    主のこども(年長)の弾くリスのこもりうたが上手すぎて、パパさんが最前列のど真ん中で寝ちゃったんじゃない!

    ってさ、書いてて気づいたけど、最前線のど真ん中で寝てるのに気づく主がすごい!
    向かって立っている先生のようだ。

    • 0
    • 22/03/28 22:55:04

    この主、習い事のあらゆる色んな保護者を意地悪な目でチェックしては、難癖つけて晒しまくってる異常者だよ

    • 1
    • 22/03/28 22:46:07

    ビックリするだろうけどトピ立てるほどの事ではないな
    疲れてたんでしょうね
    私も授業中に一度爆睡しちゃったことがあるわ

    • 1
    • 22/03/28 17:52:30

    可愛いね

    • 1
    • 22/03/28 17:52:27

    可愛いね

    • 1
    • 22/03/06 17:45:26

    主ほど執着心はないけど、擁護してる人の気持ちも理解できないなー。普通にうわっ寝てるわって私はびっくりする。
    別に迷惑とも、子供のフォロー云々とも思わないけど、別室で待つならいいけど同じ部屋で寝るのはないわ…

    • 0
    • 22/03/06 17:39:21

    >>186
    それが普通だと思う。
    このくらいでトピまで立てるのは異常だと思うわ。

    • 0
    • 22/03/06 17:37:42

    同じエレクトーンのグループレッスンでスマホいじってる母親ならいました。


    • 0
    • 22/03/06 17:27:44

    >>185
    えー!たてないよ!主のトピに私も失礼な人だなって思うよーって言う感想なだけ

    • 0
    • 22/03/06 17:19:04

    >>182
    主みたいにトピ立てるの?
    私は立てないわ。

    • 1
    • 22/03/06 16:56:53

    正直よそ子供のフォローなんてしったこっちゃないし、多分うちの旦那だったら起きてても役には立たないと思うけど、でも寝るのは違うよ。非常識な人だなって印象は持つ。絶対に注意はしないけど。

    • 0
    • 22/03/06 16:50:34

    >>181
    注意しないの?

    • 1
    • 22/03/06 16:46:57

    >>180
    うん。だから自分の旦那ならありえないけど、他人でも失礼な人だな、とは思うよ。注意はしないけど。

    • 1
    • 22/03/06 15:31:25

    発表会ではうちの旦那も爆睡してるよ。

    • 5
    • 22/03/06 15:21:12

    >>172
    そういうことじゃない?
    自分の夫なら注意するし怒る。
    他人ならほっとくし興味ない。
    いびきかいてるとかでもないならどうでもいい。

    • 2
    • 179
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 14:46:40

    >>95
    子供の自慢?楽しく習い事や授業受けてるのが自慢と思えちゃうってどんだけ出来の悪いお子さんをお持ちなの?自慢どころか普通だと思ってたわ。褒める、褒められる事じゃないでしょうに。

    論破されてる自覚はあったのね。笑
    頭のおかしい人におかしいよって言ったら幸せじゃないとか言われちゃう感じ?笑
    優しさから教えてあげてるのになー。

    • 0
    • 178
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/06 09:30:58

    >>164
    あら、懐かしいわぁ

    • 0
    • 22/03/06 08:49:28

    赤の他人の事なんか構わない
    主に何かされたとか、何か言われたなら別だけど
    普通は居眠りしている親がいても目くじら立てて言うことない
    直接言えないくせにママスタで言っていることが陰湿

    • 10
    • 22/03/06 08:47:49

    大いびきかいて迷惑とかなら分かるけど、主に害がなきゃ放っておけば良いのに。

    • 5
    • 175

    ぴよぴよ

    • 174
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/06 08:42:50

    性格も頭も悪い主

    • 6
    • 22/03/06 08:26:16

    お疲れなんだろうな、って思うよ
    音が心地よくて眠くなるのかもね
    それだけみんな上手なんだろうなー
    主さん、家でも旦那さんにキツそうだね…

    • 8
    • 22/03/06 07:15:03

    私は失礼なことだと思うよ。他人ならほっとくけど、旦那だったらありえない。

    • 2
    • 22/03/06 07:11:32

    来週も、寝てる親はいねがー!てナマハゲみたいに目を光らせて、パパさんでもママさんでも寝てたら怒りの報告ママスタでしてね!
    待ってる!

    • 0
    • 170
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/06 05:13:17

    保護者参加型なの?
    親のサポートありきで進めていく習い事なら、寝てるのはマズいね。

    • 1
    • 22/03/06 05:08:19

    よその旦那の事なんてそこまで気にしないわ。
    あー寝てるわ、って思う程度。
    特にレッスンに支障がないなら尚更。

    • 8
    • 22/03/06 00:20:37

    寝てても起きてても他人様のことだから、気にしないであげてよ。主に何も関係ないから。

    なんとも面倒そうな教室だね。ヤマハは絶対に避けたくなった。

    • 7
    • 22/03/06 00:17:50

    みんなそれぞれに事情がある。

    • 3
    • 22/03/06 00:08:18

    >>114
    教室の先生が言うならまだ分かるけど、よその子供の家庭のこと首突っ込みすぎじゃない?

    • 4
    • 165

    ぴよぴよ

    • 22/03/05 23:47:34

    もぉーりぃーのぉー
    なぁかぁのぉー
    こぉーもぉーりぃーうーたー

    主がスヤスヤ寝てるといいな(はぁと)

    • 1
    • 163
    • ダックスフンド
    • 22/03/05 23:45:35

    >>12
    ヤマハってこんな親ばかりなんだ…
    雰囲気悪そうだし、うちはやめとこ

    • 7
    • 162
    • アメリカンカール
    • 22/03/05 23:44:38

    >>159
    え?別に私は性格が悪いことを否定なんてしていないよ。

    それこそ性格が悪いだのしかも本人に言ってる人の性格はどうなんだって話。
    それこそ矛盾してるでしょ。

    • 0
    • 161
    • アメリカンカール
    • 22/03/05 23:42:51

    >>158
    居眠りを正当化してる人たちに言われてもなー。

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ